女性の痛みを解消の知恵袋★

生理痛やPMS、子宮の痛み、婦人科系の憂鬱感
おっぱいの痛み、胸の悩みを抱えられる女性に
セルフケアを教える、あいセンセです(^^)
「痛みをなくして穏やかに過ごす」がモットー♪


テーマ:
こんにちは。セルフマッサージ・セルフケア恵比寿の☆講師セラピストあいです。

セラピストあいが考案した『足首回し健康法』
2年前健康メディアの雄マキノ出版の雑誌「安心」さんから取材を受け掲載され、その記事を読まれた読者さまから、

「足首回しを続けていたら、股関節痛が良くなりました。」


というおハガキがマキノ出版社に届いたということで、足首回し健康法を再度特集したいというご連絡を頂き取材を受けました。

その特集記事が組まれた、雑誌安心2012.6月号がこれです。







本日の取材内容は、足首(足関節)の動きは、膝関節、股関節、脊椎(背骨)へと影響するため、全身に影響しますので、この観点からさらに突っ込んだものでした。。

足首が硬いことで転倒しやすかったり、膝や股関節のお痛みにつながることもありますので、ケアが必要なのです。




画像:マキノ出版編集部の中村さん(右前)と、ライターの城川さん(右奥)へ足首回し新バージョンをご説明させていただいました。セラピストあい(左)

{D9647A9A-CA7B-4AB9-9A22-A3F0143B5888:01}


中村さんからは、セミナー部門で提唱している美人セルフマッサージ講座に興味を示されたので肩コリ解消ケアをレクチャーさせていただきました。




画像:編集部の中村さん(左)、セラピストあい(右)

【足首回し健康法】は、来春3月号の雑誌安心に掲載予定です。詳細が分かりましたら、ブログやフェイスブック等でご案内させていただきます。




12月の講座ご案内
 

●【美人セルフマッサージ講座】 詳細 ●

12月21日(日)、27日(土)
16時30分~18時⇒【短時間でも効く!全身が軽くなるセルフマッサージ】
18時30分~20時⇒【首肩コリを解消して、フェイスラインを細くするセルフマッサージ】

>>お申込みフォーム

●【大好きな人にやってあげたいタイ古式】 詳細 ●
 12月20日(土)17時~18時30分
12月23日(火祝)17時~18時30分
>>お申込みフォーム
(タイ古式講座はペアでのご参加とさせていただきます。)
 









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

おっぱいと子宮の痛み解消 セラピストあいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。