京都 左京区 で 柔道 やってます!

京都市左京区で練習を行っている柔道倶楽部のブログです。日々の練習内容をお伝えします


テーマ:

先生からのお話


道場でも試合でも、とにかくたくさんの人と組みあって、

対戦する感覚を身につけることが大切。


人がどうであれ、自分が組たいという思う気持ちで、

少しの時間も無駄にせず、集中せよ。





自らが向上するには、練習あるのみです。



今日は久々に、強豪校の柔道部に入った練習生が参加しました。


久しぶりに先生の胸をお借りしましたが、その練習生は、いともたやすく、何度も何度も

投げられていました。


最初に襟を持たせていただいても、

柔軟性、安定したブレのない動き、タイミングなど、どれをとっても


先生の域にはまだまだでした。



後輩たちは、試合が始まると飛んできて、食い入るように見ていました。


人の試合を見ることもよい勉強です。本日もたくさん学びました。




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先生から、支膝車と 支釣込足 を教えていただきました。


また、相手が受け身をする際に、手を付かないように投げる方法を

習いました。



高校生に進級するため、

本日で卒業する練習生がおり、皆で門出を祝いました祝日


先生方に教わったこと、

仲間との思い出を思い出を胸に

新たな人生の一歩を歩き始めて下さい!

幸多い幸せな人生をお祈りします!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

練習生が全員集合しました。


道場が狭いように感じるほど、白熱した取組での練習となりました。


小さいころから当道場に通い、基礎ができている先輩は、

対戦相手の体重差をものともせず、果敢に挑んでいました。


初心者も、その勢いに圧倒され刺激を受けていました。


先生がよく、人の技を見るのも勉強、とおっしゃいます。

本日は、いい経験をたくさん積みました。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連絡先のアドレスを変更しました。

 

新しいアドレスは、


kawa.judodaisuki@gmail.com   です。


ご登録いただいている方は、変更をお願いします。



(柔道倶楽部詳細)


先生方 指導経験が大変豊富な先生方です。


      どんなお子さんも柔道が大好きになるよう、熱心な指導をしてくださいます。 


練習日 毎週月・水・金 19002030 祝祭日なし


参加者 小学生全学年 (低学年の方は、保護者同伴でお願いします)


      中学生全学年


費  用 月額2,000円(半年分前納)


(連絡先) kawa.judodaisuki@gmail.com





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初心者が増えたので、


基本技の中で

本袈裟固めを習いました。


姿勢や、腕の捕まえ方などのポイント

足を開く角度など、指導していただきました。


初心者にとって、初めての技です。

形が決まると、気持ちがいいので、皆の目が生き生きしていましたキラキラ

集中して取り組んでいました。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

柔道新規の練習生が3名増えました柔道


新規練習生は受け身の稽古と基礎練習に励んでいます。

基礎ができないと、技を習得できません。


先生から、

柔道は、細かいところで基礎練習の積み重ねが有効であると


教えていただき、みな、生き生きした目で練習に励んでいました!


先日の試合の日を終え、久しぶりに充実した雰囲気での練習になりました。





興味がある方、一度見学に来られませんか?


柔道で体を鍛え、思いやりのある優しく強い人になりましょう!


経験豊富な先生方が、熱心に指導してくださいます!




(柔道倶楽部詳細)

練習場所 京都市 左京区 柔道       


先生方 指導経験が大変豊富な先生方です。    

      子供たちが 柔道が大好きになるよう、熱心な指導をしてくださいます。 


練習日 毎週月・水・金(現在は月・金のみ) 19:00~20:30 祝祭日なし


参加者 小学生全学年 (低学年の方は、保護者同伴でお願いします)、中学生全学年    


費  用 月額2,000円(半年分前納)


(連絡先) kawa.judodaisuki@gmail.com







          

                   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先生から、当道場は、

指導者も練習生もスポーツ保険に加入しているとの説明がありました。


もちろん、怪我や熱中症がないように、ガイドラインに基づき、細心の注意をしていただいています。


しかし、万が一のために、備えあれば憂いなしですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


練習生が増えたので、初心者向けの練習と通常練習を分けて行っています。

最初のうちは、基本形を体が覚えるまで行い、

相手と組んだり、技を覚えるのは先になります。

基礎練習を体が覚えるまで頑張ります。


本日は、OBの先輩も参加され、活気のある練習となりました。


毎回、先生がポイントレッスンをしてくださいます。

本日は、大外刈りをかけるときの両手の動きについて指導していただきました。


利き手とつり手の位置を考えて行う事が大切とのことで、みな、熱心に聞き入ってました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

興味がある方、一度見学に来られませんか?


柔道で体を鍛え、人のことを思いやれる優しい人になりましょう!


経験豊富な先生が、熱心に指導してくださいます!




(柔道倶楽部詳細)

練習場所 京都市 左京区 柔道       


先生方 指導経験が大変豊富な先生方です。    

      子供たちが 柔道が大好きになるよう、熱心な指導をしてくださいます。 


練習日 毎週月・水・金(現在は月・金のみ) 19:00~20:30 祝祭日なし


参加者 小学生全学年 (低学年の方は、保護者同伴でお願いします)、中学生全学年    


費  用 月額2,000円(半年分前納)


(連絡先) kawa.judodaisuki@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。