とりあえずバドをする男

仕事が無いのを良いことにバドにはまってしまった男。
何度やってもうまくならないので毎回反省ばかり。


テーマ:
イラレが急に立ち上がらなくなった。
2Wぐらい勉強をさぼっていたわけだけど。。。

今まで問題なかったのに。なんだろう。
有効期限が切れていると表示されている。
もともとの試用期限の30日はとっくに過ぎているのでそれとも違うようだ。ググってみるとあっちこっちにある。
2009/06/01でこの表示になってロックがかかってしまうライセンスコードがあったそうな。

でもおかしい。
自分は30日過ぎているどころか、普通に使えていたし、今は2010年。
ん?2010年の6月ってのがみそか?
もしかしたら6月に入ってから一度も立ち上げていなかったかも。
そういうこと?どういうこと?

その後全然動かなかったので、キャッシュDB消してはコード入れなおしたりしていたが全然だめ。
起動時に日付のパラメーターを渡して試用期間を永続的に偽装するアプリを使ってみてもNG。
アンインストしたり何度もキーを入れなおしたりしたがダメだたのであきらめて会社に。

翌日よる、適当にキー入力して起動したらなぜか普通に動いた!
昨日はなんだったんだ?

ま、今動いているから良いけど。。。
単純に日付の問題なのか、それともその間他のアプリをインストしたなどしたことが影響しているのか。
そういえばOffice2010入れたっけ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード