不吉な予感…

テーマ:

うはぁ、夏季集中授業とかめんどくさい。


熱が出たとか書き残して再び失踪してましたが、生きてます。ぎりぎりで。


今驚くほど貧乏です。早くバイト代入らないかな。


それはそうと、突然物が壊れたりするのって何か不吉ですよね。何もなければいいけど…。

AD

夏風邪

テーマ:

熱が出た。


しかもかなり高熱。軽い頭痛はあるけど、鼻やのどには異常なし。もしかして夏風邪ってやつですか?


明日から帰省して墓参り&親戚回りの予定なのに。今から予定を変更することはできないし、気合で治すしかない。せめてもう少し熱が下がればなんとかなるはず。


常備薬を飲んで安静にはしてるけど、今のままじゃ食べ物も飲み物も買いに行けない。独り暮らし歴6年目にして改めて思うけど、本当にこういうときは辛い。もう独り暮らしヤダ。


聞こえるのは蝉の鳴き声と、気に障るテレビの音声だけ。人と話したいなぁ。

AD

芸術の「夏」

テーマ:

絵か写真を始めたいなぁと考えています。


個人的には絵の方が始めやすい。費用もそんなにかからないし、昔少しやっていたことがあり、多少の知識もあるので。まあ下手の横好き程度ですが…。


写真は機材を持っていないので初期費用がかかります。知識もまったくありません。


でも、描きたいものと撮りたいものは違うから、両方という選択肢もあり得ます。そうしようかな。


始めたら始めたでセンスの無さに絶望しそうですが…。

AD

テーマ:

人間と他の動物は違う。人間は他の動物に比べて知性が発達してるし、生まれてから死ぬまでの時間は何倍も長い。姿形だって違う。確かにそういう違いはあるよ。


でも、この世に生まれてきた以上は同じ一個の命だ。命を授かったからには、それを全うするよう精一杯生きる権利があるはずだ。精一杯生きても、競争に負けたり食べ物が無かったりすれば、結果的には死んでしまうかもしれない。だからと言って、人の都合だけでその命を奪って良いはずがない。


母猫と生まれたばかりの子猫たちだよ。母猫は一生懸命子猫たちを守ろうとしてたし、子猫たちは力一杯生きてることを実感してたんだ。これからだった。


良いよ、別に。猫が嫌いならそれでも。好きになれなんて、そんなこと言わない。子猫だから、夜の鳴き声がうるさく感じられたのかもしれない。それも我慢しろとは言わない。


でもさ、何も保健所に行かせることはないだろ。嫌なら追い払えば済んだんじゃないのかな…。


人は社会を作ったけど、世界は人のものじゃないよ。他の動物だって生きていたいんだ。


帽子猫と子猫たちだって生きていたいんだよ。




涙が止まりません…。