バラと お花と 家族の日記 + ノワ!!

イングリッシュローズがお気に入り☆                             ガーデニングと 
愛犬のノワールの日記です~***


テーマ:
長い間、ほったらかしだった ブログを

ノワさんのお誕生日の記事を書きたいので 復活する! 事にしました~(^^)



その前に 昨年の夏、書きかけだったのをそのままにするのは なんか気持ち悪いからね~

でもチャチャっとね~(笑)


ノワさん連れて、ノワさんの故郷である 石垣島に行ってきたのですよ!


海、最高にきれいでした!
石垣島は、海沿いにおしゃれなカフェとかが けっこうあって、
テラス席なら犬OKのところばかりで 食事には困りませんでした。
お泊まりは 格安で貸別荘をお借りしたんですよ~。
もちろん ワンコOKです^^


家族で、犬を連れて、海で一緒に泳げるなんて幸せ。



ペットボトルを海に投げては『持ってこ~い』ですよ。
でも ノワさん黒いので、暑さにバテてました。


こちらが 兄弟犬の『ななすけ』くん。
どうしても会いたかった ななすけくん!
あ、左の子です(笑)

おやつに にぼしをもらったんですよ~!

ななすけくんのお宅は、ヤエヤマヤシの群生林入り口にあって 
ハワイアンテイストな雑貨屋さんとパーラーをしているんです。
米原ビーチを眺めながら マンゴースムージーをいただきました。
美味しかった~!


ななくん ノワより一回り大きくて、穏やかな立派なワンコでした。
『ヨネヤシ』というお店なんですが 看板犬ですね!
ノワさん、ななくんと自然に馴染んでたな~


左がノワで、右がななすけくんね。
みんなで スムージーやアイスをいただいていると
いつのまにか 気おつけをして待っている ふたり(笑)

ななすけくんのパパママお世話になりました~^^


本当はね、わんわんクラブっていう 
保護活動をしている団体の代表さんにお会いしたかったのです。
ノワをお世話してくださった方です。
でも 時間的なこともあって 残念ながらお会いできず。
心残りはそれだけですね。
石垣島のような離島でも 保健所があるなんて 驚きましたが、
やはり疑問を感じて 大変な労力をかけて活動をしてくださる方がいるんですね。
本当に感謝です。

また ぜひ石垣島に行きたい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらくの間、
短期のパートを引き受けて 
あっぷあっぷの毎日を過ごしていました~!(笑)


でも 十数年ぶりのお仕事は
適度な緊張感と やりがいとで 楽しかったです^^

小学校のPTA本部のお仕事が不定期に入るので なかなかやりたい仕事にはつけず、
面接で落ちること数回、、、
パート活動、略してパー活は難航。

今年度はPTA活動があるので もうあきらめて、
短期の仕事をいろいろやってみるのも 楽しいかな~っと思っています^^


さて、
約2週間の短期パートを終えた次の日、
ひとあし早く、夏休みの家族旅行に行ってきました!


窓側の席に座った長男の撮った

なかなかの一枚^^

$バラと お花と 家族の日記 + ノワ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ノ~ワ~さ~~ん!』






$バラと お花と 家族の日記 + ノワ!!
『ハッ!』




おいしい匂いのする 空き缶を盗んで ふちをカミカミするノワさん。


口の中を切ってしまわないか 


ママは心配なのですよDASH!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。