充電中ですが・・・

只今、充電中です。ゆっくりと色んな事を考えています。


テーマ:
軽自動車の中古車の中でも、ハイト系の軽自動車は大変人気があります。
なかでも、ダイハツ「タント」は、発売以来販売台数を伸ばし、現在でも上位に定着するほど人気がありますが、それに続き、2008年にスズキから「パレット」が発売され、2013年2月までありましたが、「スペーシア」に引き継がれていますが、こちらもずいぶん人気のある軽自動車となっていました。

それでは、そのタントとパレット(スペーシア)を比較してみましょう。
まず、パレットとタントのボディサイズについてですが、全高は両車ともにさすがに高いです。
タントの方が若干高くなっています。
注目すべきは、ホイールベースの長さについてです。
ホイールベースは、居住スペースにも大きく影響しますが、これについてもタントの方が長くなっており、快適な室内空間を実現しています。

室内空間の比較においては、タントが勝っていると感じられますが、とにかく両車とも広いです。
室内長に関しては、ホイールベースを活かしたタントの方が大きいですが、室内高に関しては、パレットの方が高くなっています。
これは、パレットのフロアが、タントよりも低い設定となっているからでしょう。
いずれにしても、両者とも2,000ccクラスのミニバンの「ノア」や「ヴォクシー」、「ステップワゴン」よりも室内高が高いのです。

一方燃費では、パレット(スペーシア)の方が優勢だと考えられます。

タントなどの新車や中古車の購入を考えている人は、2代目ダイハツタントL385Sの下取り査定 および使用目的をよく考慮して選択しましょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

リア充さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。