ゆくさんぽ。

Lv.68 異界・トワイライトフォレスト


テーマ:

【星石とは…】

 装備とは別に星石スロットへ装着する事でプレイヤーに様々な効果や能力を付与する事ができるアイテム。

石にはレベルがあり、PCのLvが石レベルに達していないと装備することができない。ただし、レベルが高くなるほど基本効果が高くなる。

 

星石ブログ第二回目です。

前回は入門編という事で、星石とはなんぞやというところを触れてきました。ちょっとステータスについても触れていましたが

今回は、もう少し踏み込んだ感じで星石を自分のステータスをがっちり強化できるようにお話していきたいと思います。

 

~星石入手~

星石の入手方法は大まかに言えば

「買う」「交換」「作る」「拾う」の4つ。

 

●買う

①オークションで買う

色々と出品されている。傾向は攻撃石>超えられない壁>他

というくらい攻撃石が高い。お金に余裕がある人は買ってもいいよ?

Lv.65程度であれば100Gもしない攻撃石が出品されているかも?

 

②名声ショップ

セイルーンの貿易エリアの奥にある。

●猛者…ソードマスター・ウォリアー・ドラグーン

●流浪者…レンジャー・ハンター・アサシン・剣豪

●探求者…魔導士・学者・シューター

●守護者…賢者・ロードナイト・グラップラー

名声ショップでは各レベル帯の職石を販売している。

レアリティは全て青。

「星石を見る」ではLv18~Lv73までの△・◇・○を販売している。

「Lv70以上の星石を見る」ではLv73とLv78の○を販売している。

レアリティ青は橙石よりは補正は低いもののOPは橙石と同等

合っていない橙or金の職石を付けるくらいなら、この名声ショップで

自分に合った青品質の職石を使おう。

 

●交換

交換とは他の人と交換?

まぁそれもありますけど、自分一人でも交換することができます。

「R」を押すと星界百科が出てきます。

星石をポチるとゲーム内の全星石が表示されます。

全ての星石が交換できるわけではありません。

しかし、序盤から中盤にかけてに活躍できるような橙石は交換できたりします。

交換する為には、星界ポイント(以下星界P)が必要です。

星界PはIDのボスを倒すと加算されたり、訓練所などで入手できる

星界魔石を使用することで加算されます。

石はほしいけど、お金なんてないっ!って人は是非見てください。

※補足ですが、この星界百科では星石がどこで入手できるのかも

  記載されています。

 

●作る

読んで字のごとく作ります。

ただし、作るには素材となるアイテムが必要となります。

作れる星石と素材は下図の通り。

△と◇の素材である欠片は、入手場所のモンスターを倒すことで

ドロップ。ボスのみではなくザコモンスターからもドロップします。

古石(六角形)の素材は道化師系のIDでレアドロップします。

欠片はオークションで購入・出品はできません。

星核はオークションで購入・出品をする事ができます。

 

【合成方法】

●Lv45~Lv75の欠片

バッグにアイテムを置いた状態で右クリックする事で合成することができます。お金はかかりません。

合成なので欠片は星石に書き換えられます。

●Lv70・75の星核

これは若干合成方法が特殊です。星核だけでは合成ができません。

合成には星核の他にレシピが必要となります。

レシピの入手場所は『セイルーン王城』のNPC『グウォケン』から

セイルーン王城のバンカーのちょっと奥。

多分星界神話で一番金もってるNPC『グウォケン』装備のレシピなども手広く扱っている豪商。

このグウォケンさんに話しかけると

ぱっと見「えっ!?たっか!!買えるわけないじゃん!!」

ってなります。

ですがこの数字はGやSでぱなく、『星石ポイント』です。

前回の入門編でも登場した星石ポイントは星石の強化だけではなく

レシピの購入にも使用します。

ポイントの消費量は一律で

●レシピ:Lv70.未鑑定の古(赤・橙・青・緑)石 …   50000P

●レシピ:Lv70.未鑑定の古(赤・橙・青・緑)石 … 200000P

数字だけ見るとそれでも高いと思いますが、Lv70くらいになっていれば

このくらいは普通に貯まります。貯まっていなければ貯めてください。

※購入する時に作りたい石の色をしっかりと確認してから購入しましょう。

これを購入し、バッグのレシピを右クリックすると

【Lv70】

【Lv75】

そうです。

欠片とは違いお金がかかります。

Lv75なら100G。Lv75なら250Gかかります。

ですが、その金額に見合うステータス補正が得られるので

是非チャレンジしてください。

 

●拾う

星石において一番コストパフォーマンスに優れるのが「拾う」です。

なにせお金はかかりません。自分には必要ないいしであれば売れたり

※高く売れるとは言っていない

IDを周回していると、自然と拾うことができます。

拾う方法はいたってシンプルで、モンスタードロップとして拾えます。

 

■レアリティ別

 … 主にID外、MAP上のザコモンスターからドロップする。

 … 主にID外、MAP上のレアモンスターからドロップする。

     高レベル石はID内のザコもしくはボスからドロップする。

 … ID内のボスからドロップする。

 … ID内のボスからドロップする。

 

■ドロップ早見表

【石色:赤、橙、青】

【石色:緑】

 

石は拾うとテンションが上がります!

開くと…ゲフッ   

ともかく、強さを求めるなら必須となる星石。

買う!交換する!作る!拾う!色々な方法があります。

それぞれの手段じゃないと入手する事ができない石もあります。

まぁ唯一共通して言えるのは…

IDを周らないと「買えない」「交換できない」「作れない」「拾えない」

ということです。実にシンプル。

 

欲しい石を求めて!いざゆかん!高難度ID!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【星石とは…】

 装備とは別に星石スロットへ装着する事でプレイヤーに様々な効果や能力を付与する事ができるアイテム。

石にはレベルがあり、PCのLvが石レベルに達していないと装備することができない。ただし、レベルが高くなるほど基本効果が高くなる。

  

~概要~

●形状

全4種【△・◇・○・六角】に分類される。

●色

全4色【】に分類される。

「赤星石」

攻撃特化

「橙星石」

補助・オプション(以下OP)能力を2つ取得

「青星石」

防御特化

「緑星石」

職業スキル特化
※各色の星石にはメインステータス効果以外に、OPが付与される。

 

●レアリティ

全5種【】に分類される。

各レアリティ毎に入手難易度が異なる。

【詳細図】

 

~星石を強くしよう~

 星石はアイテムや星石ポイントを使用することで強化・進化させることができます。強化や進化をする事で、プレイヤーのステータスを大きく向上させる事が容易にできる。

●強化

強化には星石ポイント必要となる。

星石ポイントはモンスターを倒すとドロップする星石結晶

や星石を砕くことで入手する事ができる。

※未加工石砕くと一律5P 強化してある石を砕くと若干上乗せされる。

【各レアリティ石の必要星石ポイント】

●進化

★1~4まである進化結晶石を使用することで、最大4段階まで

ステータス補正が得られる。

【進化結晶石必要数早見表】

★1や★2はID周回のボスドロップで容易に手に入れることができます。★3・4に関しては、結晶石をそのまま手に入れるにはオークションの「その他」⇒「その他」にあります。またはルーレットなど課金をするしかありません。しかし高価な為、購入してまで進化させるのは一部の人。では、どのように手に入るのでしょうか?

答えは簡単。これもID周回のボスドロップで手に入ります。

ですが、手に入るのは

          

☆3進化結晶星石の欠片     ☆4進化結晶星石の欠片

これを5つ集める必要があります。

しかしながらドロップするIDは高難度IDばかりです。

道化師の遊戯場・娯楽場どちらもノーマルでは★3のみ

PTなら★3・★4両方ドロップします。

5つ集まったからと言って合成がすんなりできるわけでもありません。

地獄の沙汰も金次第です。お金でなんとかなります。

★3なら100G/個 ★4なら500G/個 がかかります。

 

ですが、それに見合うステータス向上はできるのでご自身のお財布と相談して合成・進化をしてみてください。

 

進化をさせると、石固有のステータス補正が得られます。

どの補正も馬鹿にできないものばかりで、ステータス向上には必須となります。

【進化ステータス補正早見表】

自分に足りないステータスをしっかりと補い、

楽しく星石と向き合ってみましょう!

 

~次回へつづく?~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。ユクチッチです。

 

いまさら何を書けばいいのかもわからぬまま始めたブログです!

とりあえず「SS」とか撮ってない事に気がついたので

今回の第一回目は...

 

『トワイライトフォレス子 4月Ver.ができるまで!』

 

をほぼ画像で書いていきましょか!

 

って早々に古いファイルが無い!完成間際に別名保存したらしく

あたりやら、ラフがありません!

まぁ別のを参考に上げましょう!

こんなのです。

そして、これが

こうなります。

そこから線画に落としていきます。

これが線画!上のラフから線を綺麗に書きおこしたものです。

目が怖い!

ここからは色塗り

1234

 

1は下地ベースカラーです。

2で影を入れて、3は赤らみです。雑ですね!4でライトを入れます。

 

次に目です。キャラの命とも言えるらしい目の色も雑です!

ベース黒目と影

更に影ライト

とこんな感じ。

最後に白目部分も含めて影を入れます。

 

次に髪の毛です。

やることは同じ。

ベース

更に影ライト

ハイライト

 

こんな感じで着々とフォレス子が!

 

そして

服ぬってー

だんごぬってー

フォレス子の命!四葉のクローバーの髪留めぬって!

 

最後に

ハイライトで光を照らして!はい!フォレス子の完成!

 

 

背景もありますけど、それは割愛させてもらいますw

 

そして完成!

 

どうですか!!

フォレス子(仮)!!

 

色々と時間もない割にこじんまり纏まりましたね!

 

では皆様

4/29にTF春イベントをお楽しみくださいまし!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。