とっくんのブログ

~とっくんの言いたい放題!~


テーマ:



昨日、アビスパ福岡 vs ジュビロ磐田の試合がありました!!

今週末に第96回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会が開幕する為、昇格組は1回戦からということで水曜日開催!!

セカンドステージに入って9戦勝ち星がない状態でアビスパ福岡には必ず勝ちたいジュビロ磐田!!



前半に相手DFの不本意なボール処理にアダイウトンがミスを突いてゴール!!
しかし、すぐさま同点に追いつかれてしまう!!
後半に入ってアビスパ福岡に逆転を許してしまうがアダイウトンが同点を奪う!!



同点のまま試合が進みどうなるかと思っていたらパパドプーロスのヘディングシュートが決まりジュビロ磐田が勝ち越し!!



そのまま3-2で試合終了!!

パパドプーロスの来日初ゴールが決勝点となり10試合ぶりに勝ち点3をゲット!!

史上7クラブ目のJ1通算350勝をようやく達成!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:











8月5日に開幕したリオデジャネイロ五輪!!

17日の熱い熱戦が繰り広げられ22日に閉幕!!

金メダル 12個

銀メダル  8個

銅メダル 21個

過去最高の計41個のメダルを獲得するなど日本の快進撃が目立ったオリンピックでした!!











2020年、東京五輪!!

地元開催というプレッシャーはあると思いますが今回のメダル数を越える成績を期待したいですね!!ニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





真夏の大決戦 第3戦の サガン鳥栖戦!!



長期離脱していたGK カミンスキーが復帰!!

前節、出場停止だったパパドプーロスも復帰してジェイ・アダイウトンと外国人選手4人が揃い豪華スタメンでセカンドステージ初勝利・J1通算350勝を期待していました!!




前節、ガンバ大阪戦を最後にオランダへ移籍した小林裕希のポジションに川辺を投入!!





久しぶりにスタメン出場した
上田康太とカミンスキー!!



前半に先制され得点を奪おうとするジュビロ磐田だけど相変わらずパスの精度が悪く中々、思うようにならない!!

試合終了間際、途中出場の石田のクロスから、これまた途中出場の森島がペナルティエリア内で倒されPKを獲得!!



ジェイが確実に決めて辛うじて1-1の引き分けへ持ち込んだ!!

未だにセカンドステージ9戦勝ちなしの状態で相変わらず「夏場に弱いジュビロ」だなぁ~~!!

強いチームの試合を見てると、やはりパスの精度が良くて決める時は確実に決めているからねぇ~~!!

そういうサッカーをやって欲しいと思っているけど相変わらず学習能力が悪いチームだなぁ~~って思うよ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


リオデジャネイロ五輪 女子卓球団体戦

3位決定戦 日本 vs シンガポール

3-2で見事、前回のロンドン五輪の銀メダルに続く銅メダルを獲得して2大会連続で掴んだ!!ニコニコ



第1試合に福原愛ちゃんが登場!!

第5ゲームまでもつれるも2-3で敗れる!!



第2試合に石川佳純ちゃんが登場!!

ゲームカウント 3-0のストレート勝ち!!



第3試合は福原愛ちゃん・伊藤美誠ちゃんの
ダブルス!!ラブラブ!
ゲームカウント 3- 0のストレート勝ち!!ニコニコ



第4試合は伊藤美誠ちゃん!

ゲームカウント3-0のストレート勝ちで
見事に銅メダルを獲得!!ニコニコ



銅メダル、おめでとう!!ニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:







色々と忙しかったので遅れながらの更新!!

先週の土曜日、エコパスタジアムでガンバ大阪戦がありました!!



真夏の大決戦の第2戦!!







小林裕希がオランダへ旅立つラストゲームでどうしても勝ちたかったけど0-2で8試合勝ちなしと相変わらずパスもシュートもダメで夏場に弱いジュビロ磐田だなぁ~~って思いましたよ!!むっ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。