ハートフル♡ホームセラピストの たまみ ですおねがい

明後日 5月17日(水)は
地元 国立でのイベントに出展しますウインク


ママによるママのための

ごほうび祭


◎5月17日(水) 10:00~16:00

◎国立コミュニティスペース旭通り

     (JR中央線  国立駅より徒歩3分)


今回はなんとビックリマーク
タイルクラフトです音譜

この手のイベントには
過去に 癒し系のイベントで
耳つぼセラピー足もみ
リンパケアのワークショップ
での出展はあったけれども

タイルクラフトは初めてラブラブ

小学校からの依頼ではあちこちで
ワークショップしてますが
イベントの出展はキラキラキラキラなのですおねがい

バブバブ赤ちゃん連れの親子さんが
沢山遊びに来るらしいですラブ

チビッコ大好きなのでとっても楽しみラブラブ

{7958CCF0-085D-4C13-962A-8FF47AED9DC2}

上矢印こちらの作品をお楽しみいただける様
準備いたしております口笛

星「わくわくコースター」(1枚500円)
2~3歳のタイルをつまめるチビッコから楽しめます!!
タイルをつまんで 
型に はめていくだけなので簡単音譜

ちなみに見本の写真にあるコースターは
我が家の末っ子が小学1年生の時に
作ったものが5枚(主にキャラクターウインク)

その他のコースターは
娘と私の作品ですニコニコ

星「ウェルカムボード」(1,000円)
チビッコがコースターを作っている間にママもいかがですかはてなマークウインク
フックをつければ鍵などの小物をかけられます口笛

星「フォトフレーム」(1,000円)
こちらはママと小学生かしら口笛
小学生の夏の自由研究(自由工作)でも人気の作品です音譜

以上3点をご用意して
お待ちいたしておりますおねがい

自宅でのレッスンですと
レッスン代といたしまして
材料費の他に2,000円いただいております

今回はイベント価格です音譜
レッスン代はいただきません照れ

みなさまこの機会にぜひ
タイルクラフトをお楽しみくださいませおねがい

なお
材料確保のための事前ご予約も受け付けておりますビックリマーク
ご希望の時間帯と作品名を
こちらのフォームからお知らせくださいねラブラブ
下矢印      下矢印      下矢印


AD

ハートフル♡ホームセラピストの たまみ ですニコニコ

 

突然ですがビックリマーク こんな下矢印お悩みはございませんか??

 

「これって反抗期!?ガーン …子どもが年頃になってどう接したらいいのかわからなくなって汗汗

 

などの 【 深 刻 な コ ミ ュ ニ ケ ー シ ョ ン 不 ⾜ 】

 

そして こんな下矢印思いや経験をされたことはございませんか??

 

◆「病院に行っても何時間も待たされて 診察は1,2分ショボーン 逆に他の病気をもらいそうえーん

◆「大量に薬を出されたけれど、こんなに飲んで大丈夫!?

◆「この痛みはいつまで続くのはてなマーク

◆「ケガを予防できる方法はないかしらはてなマーク

◆「夜中に急変!? 応急処置が知りたいビックリマーク

◆「部活で頑張る子どものサポートができたら・・・」

◆「インフルエンザが流行ってる…ガーン いい予防法はないかしらはてなマーク」 

などなど。。。

 

上矢印のような悩みを抱えていると

・・・家族の健康を守るママは不安がいっぱいショボーン

 

そんな心配事をキラキラ解消キラキラできるのが

 

ハートフル♡ホームセラピー なんですっ!!

 

実は、、、上に挙げたお悩みは

どれをとっても簡単なアプローチで解決できちゃうんです音譜

あっという間に 家族みんなが笑顔になれちゃうんですラブラブ

 

気が向いた時wや リクエストがあった時に開催している

「ハートフルセラピー体験会」では

「耳つぼセラピーの即効性キラキラを体感していただいていますが

 

めっちゃ簡単な事しかしていないのに

あっという間に…

 

「首のコリ爆弾

「肩コリ爆弾

「腰痛爆弾」 

 

が楽になって…ラブ

 

「リフトアップ照れ

 

までしちゃうんですよっ!? 

すごいでしょっ!?爆  笑

 

で、話は戻り…

先ほど挙げた「困った経験」

もちろん私もあります汗ショボーン

 

そして いろいろ考えましたキラキラ

 

もともとポジティブなのに加え あれこれ試してみるのが大好き照れ

インターネットでなんでもすぐに検索できちゃう今の時代

たくさん調べましたキラキラ

 

「おっビックリマークこれいいねひらめき電球

 

そしてそしてたくさん学びましたキラキラ

当然 たくさんの受講料もお支払いしてきました。

 

振り返ってみると・・・

 

アロマ&チャイルドケアの資格を取るのに約25万円ニヤニヤ

若石式(台湾式)足もみの資格を取るのに40万円ポーン

点穴の技術を学ぶのに25万円ゲッソリ

さとう式リンパケアの資格を取るのに30万円以上チーン

 

・・・ここまででも100万円超えているのに

 

さらには

若石のあらゆる上級&関連講座・・・笑い泣き

耳つぼ講師になるまでのステップアップ費用・・・笑い泣き

MRT筋ゆるマスター取得までのステップアップ費用・・・笑い泣き

セルフケアマスター取得費用・・・笑い泣き

シューマイスター取得費用…笑い泣き

キネシオテーピング協会の諸々講座・・・笑い泣き

ついにはタイルクラフトの認定講師までグラサン

その他、サロンを運営していく上で必要そうな講座 も…

 

数え切れないくらい受講してきました。。。

 

ひゃ~あせるあせる

 

こうして書き出すと、、、恐ろしいですな汗

 

後半は怖くて金額を打ち込めませんでしたガーン

 

とにかくいろいろと学び始めたその頃は

 

長男8歳・長女7歳・次男2歳

 

の子育てまっただ中の専業主婦。

 

当然、自由になるお金お金お金なんて、、、ない。

 

いろいろと調べ抜いて

 

「これ絶体にいいひらめき電球びっくりひらめき電球

 

と思った講座でも

 

受講料なんて、、、とても払えない。

 

それでも 上に挙げたような 「困った状態ガーン」 から抜け出すには

 

一歩踏み出すしかないっ!

 

いつやるの?!

 

今でしょっ!! (古っ!)

 

ラッキーなことに、子ども達のゆくゆくのために・・・って

 

出産祝いやお年玉でいただいたお金はもちろん

 

それ以外にも子ども1人1人に毎月貯金していた私音譜

 

決してダンナさんの収入が良いわけでもありませんあせる

 

それでも子ども達への貯金は欠かさなかったんですよね。

 

(偉いぞビックリマークビックリマークw)

 

そしたらなんとっビックリマーク

 

末っ子の貯金が結構貯まっているではないですか~ラブラブラブ

 

そうなんですよ。

 

末っ子って、上の子達のお古がたくさんあるから

 

買いそろえるものがほとんどないんですよね~ラブラブ

 

そ・こ・で。。。

 

「ねぇねぇ、ママさー、みんながいつも元気でいるために いろいろお勉強したいんだけど、○○君(末っ子)のお金かしてくれる?」

 

・・・と末っ子に相談してみた。

 

 

当然 なんのことだかわからない末っ子は

 

「いいよ~キラキラ

 

ってラブラブ

 

・・・はい。確信犯ですニヤリ

 

もちろんちゃんと返してますよっビックリマーク

いまでも毎月返済してます音譜

 

いまだにそんな借金人生あせるですが、後悔はしていません照れ

 

「得たモノおねがい

 

が とても多かったから。

 

それぞれの技術はもちろん

子ども達やダンナさんと向きあう時間(家族とのコミュニケーション

多かれ少なかれの収入

施術家・講師としての やりがいや生きがい

家族やまわりの(サロンのお客さまやセミナーで関わった方々含む)人からの信頼

家族やまわりの方々の笑顔と健康

子ども達の身体能力向上ビックリマーク

 

・・・・そう。

 

キラキラプライスレスキラキラ なのですビックリマーク

 

うちの長男は、小学校1年生までとても身体が弱かったんです。

 

入院まではしないものの、1年中ハナタレこぞう。

耳鼻科通院は欠かせず…でしたが、何時間も待たされた挙句

1,2分の診察で鼻水を「ちょっちょ」と吸い取って終わり。

 

しかも、、、たった今 処置していただいたばかりなのに

会計を待っている間にまた鼻づまり…ガーン

 

鼻たれ以外にも、冬は必ず 流感性胃腸炎の嘔吐と下痢を頻発…

いわゆるノロとかロタとかですねあせる

 

かかってはしばらく幼稚園を休み・・・ショボーン

 

そんな子が アロマオイルでのケア や 足もみ を始めたらピタッ!とかからなくなり

 

鼻水だって あれれれれはてなマークはてなマーク

前ほどひどくない・・・。

 

それからというもの

小学校1年生の冬に1日学校を休んだ(やっぱりノロ汗)だけで

 

それ以降は6年生まで皆勤キラキラ(出席停止は除く)

 

中学校も3年間皆勤キラキラでしたビックリマーク

 

ちなみに

娘も幼稚園3年間、小学校6年間皆勤キラキラですビックリマーク

 

末っ子も幼稚園3年間の皆勤キラキラ

小学校でも今まで皆勤キラキラ(現4年生)です。

 

ビックリすることに運動能力にも変化が。

 

上の子2人は幼稚園児の頃 めっちゃ鈍くさかったです。

幼稚園の先生もハッキリとおっしゃるくらい鈍かったですあせる


ですが、私がいろいろな勉強を始めると

 

私の横に座っては私のマネをして足もみをしていた当時小学校2年生の娘。

 

その娘が3年生の運動会でキラキラリレーの選手キラキラに選ばれたんです。

 

4年生の時も5年生の時も、、、中学生になっても選ばれました。

 

一方… 長男は小学校時代も鈍かったな~汗

6年生まで徒競走はいつも5位かビリ。。。

 

そんな長男の横で 

みるみるうちに足が速くなっていった娘…ニヤリ

 

それを目の当たりにした長男は

 

「ずるいっプンプン 俺も早くなりたいビックリマーク

 

と負けずに足もみ開始ビックリマーク

 

その時彼は小学校6年生。

 

これまたビックリ、中学校に上がってからはキラキラ毎年リレーの選手キラキラ

小学校と中学校が隣に並んでいるので

メンバーはほとんど変わってないにもかかわらず、です。

 

3年生の夏に野球部を引退してからは

なぜか突然のあせる

 

「俺、高校に行ったら陸上やるわニヤリ

 

と陸上部宣言ビックリマーク

 

そしてその秋には大会にも出場させていただいたのですが

 

これまたビックリびっくり

初の大会出場で走り幅跳びキラキラ第3位入賞キラキラ

 

おかげさまで、部活体験をさせていただいた体育科のある

高校の陸上部からお声をかけていただき

早々に進学先も決まりました・・・おねがい

 

これからもテーピングだったり身体の調整だったりと

私の出番が増えそうですニヤリ

 

頑張る我が子を応援・そして協力できるのって

とても嬉しいですよね音譜

 

子どもたちが通う中学校の体育の先生がこう下矢印おっしゃってくださいました。

 

「僕らはケガをした子に対してのケア(処置)はある程度できます。テーピングも大学の授業で習った程度のものですが、一応 応急処置くらいならできます。でも、○○君(長男)はケガをしないように予防のためのケア(テーピングだったり身体を事前にゆるめておくとか)をちゃんとしているんです。これって、すごく大事なことなんですけど、僕たちにはできないことです。お母さん、ホントすごいなって思いますし、そんな環境にいる○○君がうらやましいです。高校に行ってからの彼の活躍がとても楽しみです」・・・と。

 

涙が出そうになりましたあせる

 

今までやってきたこと、無駄じゃなかった・・・

 

やっぱり キラキラプライスレスキラキラ だよーーーーーービックリマーク笑い泣き

 

ある時は、花粉症ケアや身体の調整で耳つぼ音譜

またある時は、スポーツ前の予防や痛めてしまった箇所へテーピング音譜

運動のしすぎや勉強のしすぎ!? で ガチガチにかたまってしまった身体にはゆるふわ施術音譜

子どもたちそれぞれにの足に合った インソールだって100円+α で手作り しちゃいますウインク

もちろんセルフケアの指導もかかさずにビックリマークウインク

そして、家の中では夏場の虫除けや冬場のウイルス対策でアロマをたいたり…照れ

 

ほんと、何度も言いますが

キラキラプライスレスキラキラ ですビックリマークおねがい

 

 

そして今回完成したこの講座…

 

私が8年かけて習得してきた技術の集大成

あなたにとって キラキラ一生の財産となる技術キラキラ を取得できる

 

「ハートフル♡ホームセラピスト養成講座」

(6時間/3日間 もしくは 3時間/6日間:150,000円・テキスト&ディプロマ(認定証)付き)

 

資格取得後には

ハートフル♡ホームセラピスト として 「セルフケア講座」を開講キラキラ でき

お金収入お金を得ることもできます。

 

【場所】

自宅サロン「若石足療*juan*じゅあん」

東京都国分寺市の自宅サロン (JR中央線 国立駅 からバス8分徒歩4分)

 

※お申し込み確定時に詳細をお伝えいたします。


<たまみ プロフィール>

・自宅サロン「若石足療 *juan* じゅあん」主宰。

・台湾式リフレクソロジーやリンパケア、MRT、点穴療法、耳つぼ療法、骨格矯正、テーピングなどのあらゆる手技を取り入れお客さまひとりひとりに最適な代替療法を施術。

一家に1人のママセラピストを作る「ハートフル♡ ホームセラピスト養成講座」も開講。

・各種講演会、セミナー、各種認定取得講座も随時開催。

・3児(高1・中3・小4)の母。

 

みなさま、お待ちいたしておりますウインク

下矢印     下矢印     下矢印     下矢印

「ハートフル♡ホームセラピスト養成講座」お申し込みフォーム

 

AD

耳つぼでダイエット

テーマ:

こんにちは音譜

ハートフル♡ホームセラピストの たまみ ですニコニコ

 

「耳つぼダイエット」

よく耳にするダイエット法だと思いますが

どのようなダイエット法だと思いますかはてなマーク

 

「耳のつぼにシールを貼っておけば痩せるってやつでしょはてなマーク

「でも、それってほんとー!?

 

いやいや、ウソですよ汗違いますよあせる

 

つぼにシール貼るだけ 

で痩せるなら苦労しませんよ。(笑)

 

耳つぼはあくまでも

 

あなたのダイエットのお手伝いラブラブ

 

をしているだけ。

 

痩せるか痩せないかは本人次第ビックリマーク

 

例えばね、、、

ダイエットに関係するつぼにシールを貼ります。

 

そうすると、刺激された臓器や器官の働きが正常化します。

 

食欲を抑えてくれたり、ホルモンバランスを整えてくれたり。

 

食欲が抑えられている状態で

あなた自身が身体の声を聞きながら

 

「あれはてなマークいつもはもっと食べられるけど…もうお腹いっぱいだひらめき電球

 

って気づいて食事量を減らしていければ

胃の大きさもだんだんと正常化し

数か月後には耳つぼを貼らなくてもすぐに満腹になり

 

キラキラダイエット成功キラキラ

 

ですが

耳つぼ効果で食欲は抑えられているはずなのに

 

「子どもが残したごはんもったいないなぁ、食べちゃえ」とか

「いつもこれだけ食べているから」とか

「ダイエットしてるの気づかれたくないから友達の前では食べちゃおう」とか

「この時間はおやつの時間だからお腹すいてないけど何か食べよう」

 

なんてやってたら・・どうですはてなマーク

そりゃぁムリでしょあせる

 

元々大量に収納できちゃうサイズの胃なのだから

ムリしなくても食べられちゃうのよ汗

 

耳つぼ貼っているから大丈夫~ニヤリ

・・・って、耳つぼシール ネ申 じゃないしビックリマーク

(耳つぼ 神だ~キラキラって思った私の症例もあるけれど それは今度ねウインク

 

なーんの意識もしないで痩せるわけないからっ!!

 

そんな訳で

ダイエットできるかできないかは

 

本人次第!!

 

なのですニヤリ

 

ちなみに、ダイエット経験のある方にお話を伺うと

 

「結局サプリとか買わされるやつでしょ?」

「食事制限メッチャされてストレスたまるんだよねー・・・」

「食べたいものを我慢するからその反動でコース終了後にリバウンドするお決まりなのが巷のダイエットね」

「結構きつい筋トレとかさせられるんでしょ」

「ってか、スポーツジムとかサプリ買わされるとか…金額高いよねっ」

 

こんなご意見が多数。

 

うーん、やっぱりそうだよね汗

そういうイメージだよねあせる

 

実際 耳つぼダイエットを体験された方は

どういう施術をされていたのだろうはてなマーク

 

いわゆる

「ダイエットと言ったらこのつぼキラキラ

な感じで

毎回同じつぼにシールを貼っていたのだろうかはてなマーク

 

私が他のサロン(他の協会)での耳つぼダイエットを経験をしたことがないので

なんとも言えないけれども・・・

 

私の所属する協会の耳つぼは

 

東洋医学の考えを取り入れているので

 

身体本来の自然治癒力を最大限に引き出し

根本的治癒を目指す

 

そんな施術ですおねがい

 

なので

ダイエット目的でいらした方への施術も

 

なにが原因で太ってしまったのか

ストレスなのか… 

食欲なのか… 

運動不足なのか…

生活習慣なのか…

 

なにが原因で痩せないのか

便秘なのか…

水の代謝が悪いからなのか…

こちらもまたストレスなのか… 

氣血水のトラブルなのか…

 

その辺を毎回カウンセリングしながら

その都度 貼る場所を決めてますウインク

 

ストレスが原因なのに

ストレスを緩和せずしてダイエットは成功しませんビックリマーク

…と私は思う照れ

 

日常生活でストレスがたまり

それが暴飲暴食の原因(太ってしまった原因)だとします。

 

そしてダイエットを始めたことにより

食事制限の指示が出て食べたいものを我慢するストレスあせる

 

いろいろ我慢しているのになかなか痩せないストレスあせるあせる

 

ストレス+ストレス+ストレス・・・ショボーン

 

これじゃいくら耳つぼ貼っても

ダイエット自体が苦痛よねえーん

 

ストレスためまくりじゃ

美容にもよくないしガーン

 

あ、ちなみにうちのサロンはムリな我慢はさせません口笛

だって、楽しくないじゃない音譜

どうせダイエットするなら楽しくキレイに痩せたいよねウインク

 

なので、私のところへいらした方で

ストレスが原因の場合は

まずストレスを取り除くつぼにシールを貼ったり

心を落ち着かせるセルフケアをお伝えしてますニコニコ

 

そうやってダイエットの邪魔になる 原因 を

どんどんなくしていけば

楽しく音譜キレイにキラキラダイエットできて

健康な身体になること間違いなしラブラブ

 

適度な運動走る人

生活習慣ぐぅぐぅの見直し

 

これらもダイエットには欠かせませんので

その辺もサポートしていますが

 

結局のところ

 

本人がどれだけ頑張れるか筋肉プンプン

 

なんですよねーニコニコ

 

適度な運動に関しては

 

サロンで大活躍のマシン

MCC(マルチカフケア)

で がっつりトレーニングしていただきます

 

がっつりといっても 15~20分くらいかな音譜

そんな短時間でも結果がでちゃうから

それ以上は必要ないのウインク

 

トレーニングの機械って言うと

バリバリの筋トレマシンなイメージだけど

 

実は血流改善マシンです

質の良いゆるふわな筋肉になれちゃうマシンです


もちろん血流だけでなくリンパの流れもラブラブ


なので

身体のすみずみまで

酸素と栄養が行き届くんですキラキラおねがい


この いろいろな使い方ができるマシン

 健康維持のための軽いトレーニングから

がっつり筋トレトレーニング

トレーニングはしたくないわ という方には

血流促進モードのみ…という使い方も

 

・・・と そんなMCCを使って

耳つぼダイエットライフをサポートしています口笛

 

当サロンの耳つぼダイエットは

 

MCT+耳つぼダイエット4ヵ月(12回)コース … 84,000円

 

をご用意しておりますおねがい

 

(この価格を12回で割ると1回の施術は7,000円。

一般的なダイエットサロンやエステサロンだと

1回単価は10,000円前後じゃないかなはてなマーク

それ以上かはてなマークはてなマーク


MCCを使ったトレーニングと耳つぼで体質改善しながら

楽しくキレイにダイエットキラキラ ですウインク

 

お身体の調子によっては

さらに相乗効果が期待できる

MRT(筋ゆる)や

氣の流れ・神経の流れを整える点穴

の追加も可能ですビックリマーク

※こちらはダイエットコース中の方のみの特別メニューです(30分5,000円/回)

 

おまけに 

ダイエットコース終了後のフォローアップ

といたしまして


MCT+耳つぼ2箇所の施術を

3カ月間(回数制限なし) 特別価格(5,500円/回) でお受けいただけますウインク

 

下矢印こちらは、、、

 

耳つぼダイエットコースを修了されたM子様

7kgも減量されましたキラキラ

 

M子様からいただいた感想は後日アップしますね~ウインク

AD

ハートフル♡ホームセラピスト養成講座

~カリキュラム~
 
*ファーストステップ*
~ママが満たされるから家庭が明るくなる~
 
☆セルフフィルケア☆ <セルフケア>
 
■筋肉をゆるふわにしてガンコな肩こりにサヨナラ
■フェイシャルブラシとつぼ刺激で簡単リフトアップ
耳つぼセラピーで全身調整
足もみ&青竹活用で徹底的に体質改善
■外出先でもハンドリフレでリフレッシュ
■簡単テーピングで全身のバランス調整
 
===========================
 
*セカンドステップ*
~家族に幸せをシェアする~
 
☆ハートフルシェア☆ <大切な人へのケア>
 
■セルフフィルケア復習&手技チェック
ゆるふわ施術で家族の心と身体もゆるふわに
■季節のアレルギーや急な痛みに耳つぼセラピー
■家族の体調管理は足もみハンドリフレ
キネシオテーピング法でケガ予防&応急処置
■テーピングと100均グッズを使ってオリジナルインソールの作成
 
===========================
 
*サードステップ*
~ホームセラピーの環境づくり~
 
☆ピュアコミュニケーション☆
 
■ハートフルシェア復習&手技チェック
■今すぐ実践できる精油(アロマオイル)の活用法
■季節のアロマクラフト作成
実践に向けてのポイント&アドバイス
コース終了後のフォローアップについて
講座の開き方
 
===========================
 
 
*受講料*
150,000円 (税込)
(6時間×3日コース or 3時間×6日コース) 
*テキスト*教材*ハートフル♡ホームセラピスト認定証付き
 
受講後すぐに使える教材付き!
*じゅあんオリジナルフェイシャルブラシ
*マッサージクリーム&ジェル
*キネシオテーピング法専用テープ
*Young Living社製 エッセンシャルオイル
*耳つぼセット 等…
 
 

~ママの手は魔法の手~

スポーツ万能・ケガ知らずの子どもをママが育む

 

<ハートフル♡ホームセラピスト 養成講座>

1期生募集 の お知らせラブラブ

 

ハートフル♡ホームセラピストの たまみ ですニコニコ

 

とうとうキラキラ完成キラキラしましたっ!!

 

8年間あらゆる手技を学び続けて

 

周りの友達からは

「いったい何になりたいのはてなマーク どこを目指しているのはてなマーク

…と言われまくり続けあせる

 

自分でも迷走していた時期がありましたが…

 

ここへきてようやくわかったんですひらめき電球

 

この講座を作りながら。(笑)

 

「あたしはこういう事がしたかったんだなぁおねがい

って。

 

ふと思い返してみると

いろいろ学びまくっていたのは

「家族・自分・お客さまのため」

なのよね。

 

~のため、なんて言うと

なんだか恩着せがましく聞こえるけど

そう言うのじゃなくて、、、

 

「おっひらめき電球これ〇〇さんの△△(症状)に効きそうビックリマーク施術してみたいなぁ。 …習ってこようニコニコ

 

な 軽い感じ。(笑)

 

で、それを日々コツコツと実践(施術)しながら

「おぉ〜ビックリマークやっぱ効いたね〜音譜習ってきてよかった〜爆笑

なんていいながら当サロンの特徴でもある「超簡単なセルフケアのご指導」をしていたら…

まわりでも良い結果が出るわけですよ口笛

 

「症状が改善して楽になったびっくり とか 「妊娠したひらめき電球とか

 「家族にも伝えたら家族の症状も軽くなったっビックリマークとか

めいっぱいの笑顔で報告してくださるんですよおねがい

 

それがとても嬉しくてラブラブ

 

もちろん、我が家の子ども達でもあらゆる結果が出てました音譜

運動能力がアップしたり毎年皆勤賞をいただけるようになったり…ウインク

 

(私の「ホームセラピストへの道のり」は…右矢印こちらウインク

 

そして思った、、、

 

いままで習ってきたいろんな手技を

わかりやすく 超簡単にできるように

全部まとめていろんな人に伝えたいなぁ音譜

そしたら誰もがホームケアである程度の事ができるよね

きっと。。。おねがい

 

ってラブラブ

 

今まで 施術しながらとか、ママ友とランチしながらwとか

ちょいちょいセルフケアはお伝えしてきたけど

 

一つの原因に対してアプローチできることがいくつかあると

お伝えする時間が足りなくてイマイチお互いに(特に私がw)消化不良になると言うか…あせる

 

どのケアにしても ちゃんとした講座(?)をご用意しているけれど

各協会のディプロマ付き講座だと

専門的すぎているものも多くあり

 

習ったものの…うまくホームケアに取り入れられないえーん

 

というお客様も意外と多くて汗

 

私としても

「あー、この症状に対してのアプローチなら

この講座もいいけどこっちの講座もオススメだよあせる

な事も多々あり、、、な訳で照れあせる

 

そんなら

今までに私が習った手技をどれも簡単にできるようにまとめて

妊娠・出産・子育て・その他いろんな経験をひっくるめたノウハウ と

 

ついでに

「親子関係もすごくいいし、子どもたちもみんな仲いいよね〜びっくり」って

まわりから言われるその秘訣 を

 

ぜーんぶオープンしちゃう講座を作っちゃっえ!!爆  笑

 

そんで

「ホームケアならまかせてラブラブ

って胸を張っていえる

ホームケアセラピストを世の中にわんさか作るぞ〜音譜音譜

 

ってワクワクしながら

「ハートフル♡ホームケアセラピスト養成講座」

を作っちゃいましたウインク

 

わ~キラキラ

ぱちぱちぱち拍手 (笑)

 

ちなみに…カリキュラムはこちら

下矢印     下矢印     下矢印     下矢印

「ハートフル♡ホームセラピスト養成講座カリキュラム」

 

「私もホームケアをマスターしてママセラピストになりたいビックリマークおねがい

と思われた方、、、

 

お申し込み・お問い合わせ

お待ちいたしておりますウインク

下矢印     下矢印     下矢印     下矢印

「ハートフル♡ホームセラピスト養成講座」お申し込みフォーム

 

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

 

募集開始1日で すでに3名様からお申し込みがありました♡ヾ(*´∀`*)ノ


以下は昨日の投稿とほぼ同じ内容ですがMCCについての詳細が書かれていなかったので、いろいろ付け足しました。(*´罒`*)


{750EBDEF-1588-4994-9C0F-8D45ACEEB386}

むくみが気になる方、、、太くはないけどもっと筋肉をつけてメリハリのある美脚になりたい方、、、。


そうっ!細いだけが美脚じゃないよっ!(*´罒`*)


あと3名様の募集ですっ!!

お悩みの方…今がチャンス!ヽ(*´з`*)ノ


MCCメニュー完成記念☆モニター祭り 第1弾


【MCCモニター募集♪】

《5月✩美脚コース✩ 5回15,000円!》


MCCを使った体質改善のモニターさんを募集します!


「MCCとはなんぞや?」

↓   ↓   ↓

当サロンのイチオシマシン♪

美容・健康・トレーニング・コリや痛みの改善・妊活…なんでもこい!

血流改善ならおまかせください!!


どのコースも、ちょっとした空き時間にサクッと立ち寄ってトレーニングしていただけるように、お着替え時間込みでも30分!


「えーっ?!たったの30分?!」と思われるかもしれないけれど、、、たったの30分でもしっかり結果が出ますもの♡(´∀`*)


それに…経験した方ならわかると思うけど、、それ以上続けさせようもんなら「ごめんなさい、もう帰らせてください!(;▽;)」って思うよね。(笑)


↑    ↑    ↑

…と、こんなマシンです。(o´艸`)


-------

MCCビューティ  ……  5,000円/30分

   

◎美脚コース

◎美尻コース

◎くびれコース

◎デコルテコース


MCCヘルス&スポーツ……  5,000円/30分


◎肩・首コース

◎腰コース

◎脚(ヒザ・もも)コース


--------


先日↑こちらのコースが完成し、ご案内しましたが

まず初めに5月は、、、


【✩美脚コース✩】ヾ(*´∀`*)ノ


のモニターさんを募集します♡

5回のコースです♪


場所は東京都国分寺市(最寄りはJR中央線 国立駅)の自宅サロンです。(*^_^*)


通常1回5,000円(30分)のところ、、、

2,000円OFFの  3,000円  で!!ヽ(*´з`*)ノ


その代わりと言ってはなんですが…

症例(データ)をいただくためのモニターさんの募集ですので…


《お約束》

■ 週に1度の間隔で5週間続けて来て下さる方。

■ ホームワークのセルフケア(1セット10分もかかりません♪)を毎日続けてくださる方。

■ 絶対に美脚になりたい方。

■ 毎回写真撮影をさせていただきますが、ブログやFacebookでのお写真の使用がOKな方。

■ 初回に一括払い(15,000円)ができる方。


、、、上記の お約束 をしっかり守っていただける方!


ご連絡お待ちいたしております♪

お申し込みフォームはこちらから〜♡

↓     ↓     ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S35693091/


あ!すでに美脚の方は申し込みしないでね!!(笑)

【MCCモニター募集♪】

《5月✩美脚コース✩ 5回15,000円!》

MCCを使った体質改善のモニターさんを募集します!

{CAD62675-13AE-440E-B5C0-E28AFF826C2E}


-------
MCCビューティ  ……  5,000円/30分
   
◎美脚コース
◎美尻コース
◎くびれコース
◎デコルテコース

MCCヘルス&スポーツ……  5,000円/30分

◎肩・首コース
◎腰コース
◎脚(ヒザ・もも)コース

--------

先日↑こちらのMCCコースが完成いたしました!

コース完成記念といたしまして…

5月は

【✩美脚コース✩】ヾ(*´∀`*)ノ

のモニターさんを募集します♡
5回のコースです♪

場所は東京都国分寺市(最寄りはJR中央線 国立駅)の自宅サロンです。(*^_^*)

通常1回5,000円(30分)のところ、、、
2,000円OFFの  3,000円  で!!ヽ(*´з`*)ノ

その代わりと言ってはなんですが…
症例(データ)をいただきたいモニターさんの募集ですので…

《お約束》
■ 週に1度の間隔で5週間続けて来て下さる方。
■ ホームワークのセルフケア(1セット10分もかかりません♪)を毎日続けてくださる方。
■ 絶対に美脚になりたい方。
■ 毎回写真撮影をさせていただきますが、ブログやFacebookでのお写真の使用がOKな方。
■ 初回に一括払い(15,000円)ができる方。

、、、上記の お約束 をしっかり守っていただける方!

ご連絡お待ちいたしております♪
お申し込みフォームはこちらから〜♡
↓        ↓        ↓


あ!すでに美脚の方は申し込みしないでね!!(笑)
当サロンで一番人気のエスリークに続く人気の「シーエナジー」キラキラ
 
入荷しましたラブラブ
早速ご注文受けてます。(笑)
 
シーエナジーの何がすごいって・・・
 
◆O-157も「検出せず」っていうくらい除菌殺菌作用が優れているキラキラ
◆シーエナジーを溶いたお水にお野菜をつけておけば農薬だってすぐに取れるキラキラ
◆ちょびっとつけて歯磨きすれば、歯医者さんもビックリするくらいきれいになるよキラキラ
◆ステンレスはあっという間にピカピカにキラキラ
◆壁紙の汚れもキレイに落ちるよキラキラ
◆ガンコな油汚れもサッと落ちるので大掃除で大変なレンジフードもすぐにピカピカキラキラ
◆乳液状にしておけば、ハンドソープ、ボディシャンプー、シャンプー、食器洗い洗剤にもキラキラ
◆お風呂に入れれば子どもも喜ぶめっちゃ泡風呂ラブラブ
◆保湿効果もあるよラブラブ
◆お風呂の残り湯でお洗濯してもぜんぜんにおいませんキラキラ
◆血液や尿のにおいもあっという間にキレイさっぱりキラキラ
◆黄ばんだシャツもつけ置きすればすぐに真っ白キラキラ
◆乳液状を更に薄めてスプレータイプにしておけばおトイレの除菌スプレーにキラキラ
 
などなど・・・
 
我が家では上矢印こんな感じで大活躍してます口笛
 
足浴にも使ってます音譜
 
海から作った天然物。
界面活性剤も使ってませんよラブラブ
 
無味無臭な感じですが、、、歯磨きにすると、、、ちょっと苦いです。
にがりみたいな感じであせる
 
そんなわけで
我が家は乳液状にした後に
ティートゥリーとラベンダーのアロマオイルを足してます音譜
 
{91213D48-30E2-4B57-9784-2617BBFF1008}

 

気になる方はお声かけくださいませねラブラブ

ご注文されていたみなさま!

お待たせいたしました〜音譜音譜

 

「一瞬でリフトアップラブ」「一瞬で筋肉ふわふわラブラブ

 

、、、と大好評の  エスリークキラキラ

到着いたしました〜爆  笑

 

 

ご注文されていなくても

「待ってましたビックリマーク」の みなさま音譜

お声かけくださいね〜ウインク 


持ち運び便利な小さいボトルキラキラ  右矢印700円

ボディにガンガン使うならポンプサイズキラキラ  右矢印3,800円(税別)

さらに詰め替え用を常備するなら500mlキラキラ  右矢印7,000円(税別)

ですニコニコ

~ママの手は魔法の手~

スポーツ万能・ケガ知らずの子どもをママが育む

 

<ハートフル♡ホームセラピー グループ体験会>

 

ハートフル♡ホームセラピストの たまみ ですニコニコ

 

突然ですがビックリマーク こんな下矢印お悩みはございませんか??

 

「これって反抗期!?ガーン …子どもが年頃になってどう接したらいいのかわからなくなって汗汗

 

などの 【 深 刻 な コ ミ ュ ニ ケ ー シ ョ ン 不 ⾜ 】

 

そして こんな下矢印思いや経験をされたことはございませんか??

 

◆「病院に行っても何時間も待たされて 診察は1,2分ショボーン 逆に他の病気をもらいそうえーん

◆「大量に薬を出されたけれど、こんなに飲んで大丈夫!?

◆「この痛みはいつまで続くのはてなマーク

◆「ケガを予防できる方法はないかしらはてなマーク

◆「夜中に急変!? 応急処置が知りたいビックリマーク

◆「部活で頑張る子どものサポートができたら・・・」

◆「インフルエンザが流行ってる…ガーン いい予防法はないかしらはてなマーク」 

などなど。。。

 

上矢印のような悩みを抱えていると

・・・家族の健康を守るママは不安がいっぱいショボーン

 

そんな心配事をキラキラ解消キラキラできるのが

 

ハートフル♡ホームセラピー なんですっ!!

 

上に挙げたお悩みは

どれをとっても簡単なアプローチで解決できちゃう音譜

あっという間に 家族みんなが笑顔になれちゃうんですラブラブ

 

今回の体験会では

「ハートフル♡ホームセラピスト養成講座」で

お伝えしている

たくさんのアプローチ法の中から

 

「耳マッサージの即効性」

体感していただきますウインク

 

あっという間に…

 

「首のコリ」

「肩コリ」

「腰痛」 

 

が楽になって…

 

「リフトアップ」

 

まで!?びっくり

 

体感してみたい方は是非いらしてね~ラブラブ

下矢印   下矢印    下矢印

【体験会の申込みはこちらから】

 

ちなみに…

先ほど挙げた「経験」

もちろん私もあります汗ショボーン

 

そして いろいろ考えましたキラキラ

 

もともとポジティブなのに加え あれこれ試してみるのが大好き照れ

インターネットでなんでもすぐに検索できちゃう今の時代

たくさん調べましたキラキラ

 

「おっビックリマークこれいいねひらめき電球

 

そしてそしてたくさん学びましたキラキラ

当然 たくさんの受講料もお支払いしてきました。

 

振り返ってみると・・・

 

アロマ&チャイルドケアの資格を取るのに約25万円ニヤニヤ

若石式(台湾式)足もみの資格を取るのに40万円ポーン

点穴の技術を学ぶのに25万円ゲッソリ

さとう式リンパケアの資格を取るのに30万円以上チーン

 

・・・ここまででも100万円超えているのに

 

さらには 若石のあらゆる上級&関連講座・・・笑い泣き

耳つぼ講師になるまでのステップアップ費用・・・笑い泣き

MRT筋ゆるマスター取得までのステップアップ費用・・・笑い泣き

セルフケアマスター取得費用・・・笑い泣き

シューマイスター取得費用…笑い泣き

キネシオテーピング協会の諸々講座・・・笑い泣き

ついにはタイルクラフトの認定講師までグラサン

その他、サロンを運営していく上で必要そうな講座も…

 

数え切れないくらい受講してきました。。。

 

ひゃ~あせるあせる

 

こうして書き出すと、、、恐ろしいですな汗

 

後半は怖くて金額を打ち込めませんでしたガーン

 

とにかくいろいろと学び始めたその頃は

 

長男8歳・長女7歳・次男2歳

 

の子育てまっただ中の専業主婦。

 

当然、自由になるお金お金お金なんて、、、ない。

 

いろいろと調べ抜いて

 

「これ絶体にいいひらめき電球

 

と思った講座でも

 

受講料なんて、、、とても払えない。

 

それでも 上に挙げたような 「困った状態ガーン」 から抜け出すには

 

一歩踏み出すしかないっ!

 

いつやるの?!

 

今でしょっ!! (古っ!)

 

ラッキーなことに、子ども達のゆくゆくのために・・・って

 

出産祝いやお年玉でいただいたお金はもちろん

 

それ以外にも子ども1人1人に毎月貯金していた私音譜

 

決してダンナさんの収入が良いわけでもありませんあせる

 

それでも子ども達への貯金は欠かさなかったんですよね。

 

(偉いぞビックリマークビックリマークw)

 

そしたらなんとっビックリマーク

 

末っ子の貯金が結構貯まっているではないですか~ラブラブラブ

 

そうなんですよ。

 

末っ子って、上の子達のお古がたくさんあるから

 

買いそろえるものがほとんどないんですよね~ラブラブ

 

そ・こ・で。。。

 

「ねぇねぇ、ママさー、みんながいつも元気でいるために いろいろお勉強したいんだけど、○○君(末っ子)のお金かしてくれる?」

 

・・・と末っ子に相談してみた。

 

 

当然 なんのことだかわからない末っ子は

 

「いいよ~キラキラ

 

ってラブラブ

 

・・・はい。確信犯ですニヤリ

 

もちろんちゃんと返してますよっビックリマーク

いまでも毎月返済してます音譜

 

いまだにそんな借金人生あせるですが、後悔はしていません照れ

 

「得たモノおねがい

 

が とても多かったから。

 

それぞれの技術はもちろん

子ども達やダンナさんと向きあう時間(家族とのコミュニケーション

多かれ少なかれの収入

施術家・講師としての やりがいや生きがい

家族やまわりの(サロンのお客さまやセミナーで関わった方々含む)人からの信頼

家族やまわりの方々の笑顔と健康

子ども達の身体能力向上ビックリマーク

 

・・・・そう。

 

キラキラプライスレスキラキラ なのですビックリマーク

 

うちの長男は、小学校1年生までとても身体が弱かったんです。

 

入院まではしないものの、1年中ハナタレこぞう。

耳鼻科通院は欠かせず…でしたが、何時間も待たされた挙句

1,2分の診察で鼻水を「ちょっちょ」と吸い取って終わり。

 

しかも、、、たった今 処置していただいたばかりなのに

会計を待っている間にまた鼻づまり…ガーン

 

鼻たれ以外にも、冬は必ず 流感性胃腸炎の嘔吐と下痢を頻発…

いわゆるノロとかロタとかですねあせる

 

かかってはしばらく幼稚園を休み・・・ショボーン

 

そんな子が アロマオイルでのケア や 足もみ を始めたらピタッ!とかからなくなり

 

鼻水だって あれれれれはてなマークはてなマーク

前ほどひどくない・・・。

 

それからというもの

小学校1年生の冬に1日学校を休んだ(やっぱりノロ汗)だけで

 

それ以降は6年生まで皆勤キラキラ(出席停止は除く)

 

中学校も3年間皆勤キラキラでしたビックリマーク

 

ちなみに

娘も幼稚園3年間、小学校6年間皆勤キラキラですビックリマーク

 

末っ子も幼稚園3年間の皆勤キラキラ

小学校でも今まで皆勤キラキラ(現3年生)です。

 

ビックリすることに運動能力にも変化が。

 

上の子2人は幼稚園児の頃 めっちゃ鈍くさかったです。

幼稚園の先生もハッキリとおっしゃるくらい鈍かったですあせる


ですが、私がいろいろな勉強を始めると

 

私の横に座っては私のマネをして足もみをしていた当時小学校2年生の娘

 

その娘が3年生の運動会でキラキラリレーの選手キラキラに選ばれたんです。

 

4年生の時も5年生の時も、、、中学生になっても選ばれました。

 

一方… 長男は小学校時代も鈍かったな~汗

6年生まで徒競走はいつも5位かビリ。。。

 

そんな長男の横で 

みるみるうちに足が速くなっていった娘…ニヤリ

 

それを目の当たりにした長男は

 

「ずるいっプンプン 俺も早くなりたいビックリマーク

 

と負けずに足もみ開始ビックリマーク

 

その時彼は小学校6年生。

 

これまたビックリ、中学校に上がってからはキラキラ毎年リレーの選手キラキラ

小学校と中学校が隣に並んでいるので

メンバーはほとんど変わってないにもかかわらず、です。

 

3年生の夏に野球部を引退してからは

なぜか突然のあせる

 

「俺、高校に行ったら陸上やるわニヤリ

 

と陸上部宣言ビックリマーク

 

そしてその秋には大会にも出場させていただいたのですが

 

これまたビックリびっくり

初の大会出場で走り幅跳びキラキラ第3位入賞キラキラ

 

おかげさまで、部活体験をさせていただいた体育科のある

高校の陸上部からお声をかけていただき

早々に進学先も決まりました・・・おねがい

 

これからもテーピングだったり身体の調整だったりと

私の出番が増えそうですニヤリ

 

頑張る我が子を応援・そして協力できるのってとても嬉しいですよね音譜

 

子どもたちが通う中学校の体育の先生がこう下矢印おっしゃってくださいました。

 

「僕らはケガをした子に対してのケア(処置)はある程度できます。テーピングも大学の授業で習った程度のものですが、一応 応急処置くらいならできます。でも、○○君(長男)はケガをしないように予防のためのケア(テーピングだったり身体を事前にゆるめておくとか)をちゃんとしているんです。これって、すごく大事なことなんですけど、僕たちにはできないことです。お母さん、ホントすごいなって思いますし、そんな環境にいる○○君がうらやましいです。高校に行ってからの彼の活躍がとても楽しみです」・・・と。

 

涙が出そうになりましたあせる

 

今までやってきたこと、無駄じゃなかった・・・

 

やっぱり キラキラプライスレスキラキラ だよーーーーーービックリマーク笑い泣き

 

ある時は、花粉症ケアや身体の調整で耳つぼ音譜

またある時は、スポーツ前の予防や痛めてしまった箇所へテーピング音譜

運動のしすぎや勉強のしすぎ!? で ガチガチにかたまってしまった身体にはゆるふわ施術音譜

子どもたちそれぞれにの足に合った インソールだって100円+α で手作り しちゃいますウインク

もちろんセルフケアの指導もかかさずにビックリマークウインク

そして、家の中では夏場の虫除けや冬場のウイルス対策アロマをたいたり…照れ

 

ほんと、何度も言いますが

キラキラプライスレスキラキラ ですビックリマークおねがい

 

私が8年かけて習得してきた技術の集大成

是非 あなたにとって キラキラ一生の財産となる技術キラキラ を取得できる

「ハートフル♡ホームセラピスト」

(6時間/3日間 もしくは 3時間/6日間:150,000円・テキスト&ディプロマ(認定証)付き)

を目指しませんか?

 

資格取得後には

ハートフル♡ホームセラピスト として 「セルフケア講座」を開講キラキラ でき

お金収入お金を得ることもできます。

 

 

まずは・・・

 

ハートフル♡ホームセラピー体験

 

してみませんかラブラブ

 

【こんな方におすすめ!】

  下矢印     下矢印     下矢印

 

◆家族とのコミュニケーションをうまく取りたい

◆いつも笑顔のわたしでいたい

◆病院や薬に頼りすぎないない⾝体に体質改善したい

◆スポーツ万能の⼦どもに育てたい

◆家庭にいながら収⼊が欲しい・・・など

 

【体験会の申込みはこちらから】

 

<体験会の流れ>

 

◎なぜ家族のコミュニケーションが必要なのか

     下矢印

◎ハートフル♡ホームセラピーの必要性

     下矢印

◎ハートフル♡ホームセラピストができること

     下矢印

   <休憩>

◎ハートフル♡ホームセラピーを体験しよう

   「耳マッサージの体験」

☆プチ講座:反射区(つぼ)と健康のしくみ:反射区を刺激するとなぜ健康になるのか

     下矢印

◎アンケートについて

 

【日程】 ラブラブ体験会は2時間ですラブラブ

4月3日(月)10:00~ 終了しました♪ 

10日(月)10:00~ 終了しました♪

13日(木)10:00~・ 13:00~ 終了しました♪

20日(木)10:00~・ 13:00~ 終了しました♪

5月20日(土)11:30~

 

【参加費】

5,000円

 

【場所】

自宅サロン「若石足療*juan*じゅあん」

東京都国分寺市の自宅サロン (JR中央線 国立駅 からバス8分徒歩4分)

 

※お申し込み確定時に詳細をお伝えいたします。


<たまみ プロフィール>

・自宅サロン「若石足療 *juan* じゅあん」主宰。

・台湾式リフレクソロジーやリンパケア、MRT、点穴療法、耳つぼ療法、骨格矯正、テーピングなどのあらゆる手技を取り入れお客さまひとりひとりに最適な代替療法を施術。

一家に1人のママセラピストを作る「ハートフル♡ ホームセラピスト養成講座」も開講。

・各種講演会、セミナー、各種認定取得講座も随時開催。

・3児(高1・中3・小4)の母。

 

みなさま、お待ちしておりますラブラブラブラブ

【体験会の申込みはこちらから】