2010年05月30日

加圧トレーニング

テーマ:ビューティー☆

ずっと、気になっていた加圧トレーニング。


友人の紹介で、

銀座にあります加圧トレーニングスタジオ に行って参りました。


TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]-100518_145456.jpg


加圧って聞くと、何だか、凄い重いものを持たされるのかな?

という印象を受けましたが、


腕の付け根、足の付け根の部分を少し締め付け、

軽いストレッチを実施するといった流れ。



TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]-100518_142543.jpg


最初は、腕。

写真のようなベルトを巻きながら運動します。

程よい、圧が腕にかかり、いつものストレッチに負荷がかかった感じ。


そのあと、足と加圧をかけ、約40分のストレッチ運動。

あっという間。


ジムだと、有酸素運動ほかで、2時間くらい、週2,3回の効果が

加圧ジム、一回に相当するとのこと。

なので、忙しい方には、ぴったりかも。


常に、マンツーマンのご指導なので、

とっても丁寧にみてくださいます。


昔は、運動をしていましたが、今は、初心者、同様。

そんな私でも、終わってみたら、爽快感。


加圧トレーニングは、血管に圧を加えるので、

日頃、行き届かない、血管にも、血液が送られると言われているそうです。

低血圧、冷え性の私には、とっても良いかな。

お肌にも良いそうで、確かに翌朝は、何だか、しっとり感があり。


一週間に、一回、40分で、健康にも美容にもいいから、

続けてみたいな。

http://ameblo.jp/ginza-adachi/

TEL 0332488799





 |  リブログ(0)

TOKUKO・:*:・゚★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース