2008年05月14日

キャリアアップ≠女子力アップ

テーマ:メッセージ

こんばんは。

最近、寒いですね。

今日は、暖房なしでは、いられませんでした。


最近、女性の社会進出が目立ってますよね。

喜ばしい反面、女子力は、少し弱くなってきてるのかもと思う昨今。


キャリアが高まると、女子力アップするかといったら、そうでないケースが多いです。



キャリアは、仕事においてのみ、高めましょう。


私自身は、やはり、男性には何もかも勝てないと思う人です。

男尊女卑とかではなく、能力は、やはり男性には劣る気がするのです。


例えば、

私の仕事であるお花。

女性が主でありそうなお料理。

やはり、世界で活躍してるのは、やはり男性だったりします。

私の中では、やはり、男性には何をしても勝てない考えです。

というか、張り合おうとも思いませんが。


キャリアで、どんなに、優秀な女性がいたとしても、イコール、女子力が高いかといったら、そうでないケースが殆どです。

逆に、妙に気ばかり強くなってる女性を沢山見てきました。

勿論、一概には言えません。


なので、キャリアが高く、女子力が高い女性程、素敵に見えます。

輝いて見えます。


ここで、いう女子力は、優しさと温かさと気遣いです。

そして最後に素直さです。

プラス、可愛さ、愛嬌があったら、いうことなしです。


男性の殆どは、そんな女子力を求めている気がします。


出来る男性程、女子力の高さを求めてます。





 |  リブログ(0)

TOKUKO・:*:・゚★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース