健康でスリムなストレスフリー人生までわずか45日!!
NEW !
テーマ:
ローチョコレート

 

 

 


 

大好きなお友達からいただいたローチョコレートチョコ

 

 

オーガニック生カカオと天然の甘味料のみを使用し、乳製品・保存料・乳化剤などは使用していないローチョコレート

 

 

ダイエット中や健康思考のあなたには嬉しい1品ですよねチョコレートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

「砂糖は麻薬そのもの」

 


 

と言われるほど中毒性が高いものです。
 

 

 

とくに、精製された白い砂糖や人工的につくられた果糖などは、血糖値を急激に上昇させて、かえってイライラしたり、より砂糖を欲するようになるんですよ!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
浮き輪運動するならプールがおススメ浮き輪
 
 
ダイエット経験がある人は 80%
そのほとんどの方が「ダイエット=運動」と思い込んでいるようです。
 
 
ストレス発散や運動不足解消のためにランニングやスポーツジムに通うことはとっても良いことですOK
 
 
ですが、
ダイエットのために運動することはおススメできません。
 

 
例えば、 10kg 痩せたい人が過度なトレーニングやランニングすることは 10kg の重りを担いだ状態で運動することと同じこと・・・
この状態がどんな状態かわかりますか?




実は、腰や膝を痛めてしまいます。あせる
そればかりか、一時的には痩せたとしても過度な運動を継続している人を見たことがありません。無理は続かない・・・
 
 
 
そこでおススメなのがプール。
水の中での運動は、水泳や水中ウォーキング、アクアビクスなどがありますが水中で肩まで水に浸かると、浮力の影響で体重は約 10 分の 1 に軽減されるのです。これなら足腰の負担も少なく楽に運動を行えます。
 
 
しかも、全身に水圧がかかることで血行がよくなるのですよ。このことから妊婦さんにも水泳を進めている産婦人科もあるくらいなのです。お腹に赤ちゃんがいると足がむくむなど血行不良が多くなるのですが水圧がかかることで血液が上手く流れるようになるというわけです。
 
 

 
天候や季節にも左右されないこともおススメする理由なのですよ。 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
|糖質制限
 
最近、ほんとによく見聞きする糖質制限や糖質制限ダイエット
ダイエット中の方にはとくに気になるところです。受講生からもよ~く質問があるんですよ耳
 
 
「糖質ダイエットってどうなんですか?」耳
「ほんとに痩せるのですか?」耳
「体にいいんですか?」耳
etc・・・
 
 
今は情報社会PC
糖質制限の情報をそれなりに調べるけど、書いていることは違うし・・・
調べれば調べるほどわからなくなるのが現状のようですはてなマーク
 
 
そもそも、
□糖質とは 糖を主要成分とする物質の総称で、脂質およびタンパク質に対してよばれるもの。 支持多糖をはじめ貯蔵多糖、複雑な高分子化合物から、単糖のグルコースや二糖のショ糖のような比較的簡単な糖に至るまで多量に含まれています。(これでも簡単にしています^^)
↑ 私たちのエネルギー源として重要な糖質は、単糖ではグルコース(ブドウ糖)、フルクトース(果糖)とガラクトース、少糖では二糖類のショ糖(スクロース)、麦芽糖(マルトース)、乳糖(ラクトース)、多糖ではデンプンであり、これら以外のものは摂取量と利用されやすさの両面からエネルギー源としてはほとんど重要でないとされています。
 
なので、糖質制限とは上記に該当しない食品のことなのです。
えっ耳
ますます、わからないって?あせる
 
肉・魚・穀物・野菜・いも・飲み物・・・このどの分類にも糖質制限で食べていいものor食べてはいけないものがあるんです。
 
この見極めは大変ですよねビックリマーク
 
 

それから、このダイエット法には落とし穴も・・汗

体重が減るからと、安易に糖質を制限し過ぎてしまうと、あっという間に筋肉が落ち、体調不良になる可能性があります。

 

 

糖質を減らした分はタンパク質や脂質で補い、必要なカロリーは確保しなければなりません。

 

 

何をお伝えしたいかと言うと、糖質制限が良いとか悪いとはではなく・・・

継続できない、応用が利かないダイエット方法はその時だけ!!

必ずリバウンドする。

 

 

安心・安全な方法で健康的なダイエットでないと拒食症や過食症などの病気になることもあるんです。

 

 

どんなダイエット方が正しいかの簡単な見極め方は、その方法を伝えている人が健康的でキレイかということ(顔の創りではありません)、それから髪のツヤがあるかも実は重要です。

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)