おばあちゃん孝行

テーマ:


6のつく日担当神田です。 


先日、北海道にいる祖母からこんなメールが届きました。





{653A4E75-A836-4D7B-B4F9-F57552322C05}



今年で80歳になる祖母から慣れないメールでしたが
心にジーンときまして、そろそろ顔を見せに帰らないといけないなと思いました。


前に何かの本で、私のように実家を離れた人は、親が生きているうちに親と会える時間は、お盆や正月に帰るときぐらいなので、トータル1年しかない。
だから親孝行はできるときにしておいたほうがいいみたいな本を読みました。


そうすると祖母や祖父に会える時間はさらに少なくなるので、帰れるときに帰って、おばあちゃん孝行やおじいちゃん孝行をしたいと思います。

ではまた。



友だち追加
AD