何にしても
続けるということは

なかなか難しいものですね。


だけど
この頃よく思い出すのは
高校一年のときの
K先生

「継続はチカラなり」と
たびたび言ってたな~と
思い出したりします。





たいようの虹の活動も
メンバーそれぞれ
家庭の事情などあり
私ひとりでのことが

多くなりましたが


喜んでくださる笑顔をみると

人として

とても大切なことを
身をもって感じる瞬間


これからももちろん
続けていこうと思ってます。



そんなとき
サポーターチームの皆さんが
都合をつけて参加いただくことが

とても嬉しく
心の支えとなります。



自分もいつか
パステルボランティアに
参加してみたいと
思われる方は

名乗りをあげてくださいね!




先日も

ホームレス支援
困窮孤立者の支援をしている
抱樸館福岡での
パステルボランティアでした。



入所したばかりの方も
参加してくださいました!
photo:01



ホッペも可愛く描いてくださいました!


もちろんパステルも初めてです。



パステルを通して

自己表現する
コミュニケーションをとる
様々な楽しいことが
副産物として生み出されます。


他にも
初参加の方
photo:02






それから
入所して
すぐ参加くださって
毎月参加くださる
お馴染みとなった方も
photo:03







そう…
いつもの方…は



月に一回だけど
親戚か
家族のようです。



また、来てるね



そんな思いが




とくに

絆を大切に考える活動では

最も大切にしたいところなのです。







顔を見れるだけで

嬉しい…





そんな人間関係




大事にしたいですよね!



iPhoneからの投稿