パステル画家・暦師J.T高木のブログ

様々な活動をしているパステル画家・J.T暦師高木のブログです(=^x^=)

NEW !
テーマ:
お誕生日の暦をたどることで

運氣の流れ
人生の流れや
節目

年運などが
読み解けるので
かなり、生きる上でのヒントになります。


これは、わたし自身
頼りになるなあと
重宝してます。
10年以上その魅力にハマっています。




しかし!元氣のでる占いJ.T高木
というより

占い師という肩書きに
なんとなく違和感があり



個人鑑定は
辞めようかなと
チラッと口にしたら
ありがたいことに
「ちょっと待って」と言っていただき




それなら、この
東洋暦
旧暦の運氣の変わり目
2/4あたりで


ご縁のあり場所で
年に1度


その方の
生まれた日の個人鑑定をしようかなとおもって


日程と場所を
調整しています。
☆福岡市城南区カフェ&ギャラリー「あんど」1/14大盛況で終了いたしました。

☆佐賀県唐津「地〜ここち」2/1
(個人鑑定は満員御礼)


☆北九州若松赤島町MISAさんち2/5午前中
(残席わずか)

☆筑紫野市針摺中央
ハンドメイド&lessonのお店
ピーパレットにて2/9
13時〜17時(残席わずか)



個人鑑定は
30分5000えんです。





詳細は
お問い合わせくださいね!


juntan-tenkiyohouあっとまーくi.softbank.jp


090
1361
9037




で、




10年以上前
最初にハマったのは
旧暦をもとにした


東洋暦術
統計学の
「四柱推命」です。


でも、習い始めのころは
なんだか
厳しい
意地悪なことも言う暦だなとか思ってました。
私はセーフだなとか…


でも、セーフでない人生なんてあるのかな?



「あたるから
怖いのよね…」
なんて言う人も
多いです。


でも!
怖がらせる鑑定とか
不安をあおる鑑定とかは

手抜きか

不安がらせて
もっと他の意図が
あるのではと思います。



本来

「暦」は宇宙のエネルギーと
その方のエネルギーの兼ね合い。

エネルギーに
どう波乗りするかのヒントだと思います。


{D24DAF47-6DF0-4FD6-BC42-6429A126FB19}




いつまで
ふんばるのかとか

運気の変わり目とか知れば
なんだか力が湧いてきます。
(年運なら、元気のでる四柱推命講座【初級編】のみで、出せるようになります。)
{BC45A9BD-E6B6-4583-88A3-10C98DDD81D7:01}
(写真は上級編です。)

(2017年の元氣のでる四柱推命講座は
7月ごろにと考えています。
初級、中級、上級を前半、後半に分けて
前半のみ参加、後半のみ参加可能にしたら
リピーターさんも参加しやすいかなと検討しています。
希望の日程があればご連絡くださいね!)





また、
自分とは
違う価値観のあの人を理解するために

自分との違いを知ることも
ときには、大事だな~と


占いを通じて
私は学びましたよ。






今までの四柱推命は
学歴社会
年功序列
効率優先の社会背景をもとに
見てたようですよ。

そしたら


そんな社会で
活躍
出世する方を中心の
言葉になるので


嫌なこと
怖いことも

書いてあるものも
多かったかも…


でも、
天の意志が
幸運な人と
そうでない人を

創る
訳がない…

そう思いませんか?



皆んなが
それぞれ使命を持って
この地球に生まれてきたと
思いませんか?





一般的に凶星と言われるものも
裏を返せば


どんな使命が
あるのか


数千人鑑定してきて
なるほどなと思うことも
多いです。






四柱推命は

12年サイクルと

10年サイクルの年運が
わかるから
いろいろ計画を立てるとき
便利なんですよね。



配偶者運もわかるし


その方の生まれた日の五行から
様々なことが
わかります。
(これは、従来の四柱推命というよりは、冷えとりとの出会いで完成されました!)

生まれ日の五行と
今現在のその年の五行や干支から


年運をみて
その年の運気をみたりします。




自分の氣と
天の氣の兼ね合いを大事にするのは



流れに乗る上で
重要だなと


何千人も鑑定して
間違いなくそう思います。


無理しなくて
自然体でよいことが
よくよく見てみると
わかります。




皆さんに
自分を大事にすることの
心地よさ
素晴らしさに
気づいてほしいなあ…







四柱推命ですごく運気がよいときに
どうしても
引っかかることがあれば



易経の年運を見れば



具体的に
気をつけたら楽になることが
わかります。




生まれ日の易経を読み解けば
人生に迷ったときのヒントになりますよね。

ただ、易経は深い!
易経は易経だけで
じっくり取り組みたい
内容のものです。




また、ホゼ・アグエアス博士が
銀河のマヤのツォルキンと
易経をつなげたものは
また、ただの易経ではないんですね!


それは、個人鑑定の時に
詳しくお伝えできたらなあとおもってます。









そして

愛する人や
親子の
相性を見るなら
空海が
インドから持ちかえった
日本の唯一の
占星術

宿曜の暦!


人間関係が楽になりますよ!




四柱推命で見る
あなたの生まれ日の五行と
どなたかの生まれ日の五行からみる
相性も
なるほどですよ!




四柱推命の相性も
合わせて見ると
もっとわかりやすい!





みんな
様々な価値観なのです。








手前味噌ですが

JT高木の
銀河のマヤの暦の講座も
皆様喜んでいただいてます。

13の月の暦とか
ツォルキンとか
テレクトノン
ドリームスペル
もっと多くの方々に親しんで欲しいなあと思います(*^^*)
自分の生まれた日の
太陽の紋章の素晴らしさは
繰り返しかみしめたいですよね!



 カードリーディングは
30年くらいしているので
リーディングはできて
当たり前のような…

わたしの中では
日常のことです。







タロットカード

オラクルカード

マヤン・オラクルカードなどなど
{A961163C-40EA-4278-AD1C-D41E3F314DBA:01}
マヤン・オラクルカードは

あうかたと
合わない方がいると
以前は思ってましたが
2012年以降は

その区別もいらなくなってきたなあと思います。

なぜ2012年かって?




何かの講座のときに
ゆっくりお話しさせていただきますね!



質問してくださいね!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
皆さん
こんにちは!

初心者向けの記事を楽しみにしているとの
言葉を最近よく言っていただき
とても励みになります!

13の月の暦の面白さ
素晴らしさに
一人でも多くの方が
出会ってくださったら嬉しく思います!





さて
今日は
このカレンダーの


{6599814B-4394-4E63-BBD4-B91A92ECE87D}



{5CC0BF82-3630-440F-A58D-3C3E9B577160}

ここの月


手帳で言えば59ページの

ここ!
{72F34AAA-1E43-426B-9856-87ADFD24CD59}




今日の太陽の紋章は

「赤い空歩く者」






「赤い空歩く者」のキーワードは
手帳の13ページ

空間、探る、目覚め



今日は
どんな空間を感じようかなつながるピスケ
目覚めるために何を探ろうかな
と、J.T高木は
明るい日差しを見つめてます。





昨日から見てる
13の月の暦の7日めは
{45AF1D69-FE4C-4A8D-ABE8-AE2E6CA65099}




記憶!












この縦カレンダーの
左の方のは

ホゼ博士ののこした
銀河ツール
「テレクトノン」に繋がるものです。



今日のテレクトノン
並べてみましたよ!

{62847E0A-6735-4BB6-AB3A-65B1A161ACA0}


「記憶」というのは
この緑の亀ちゃんのところですよ!

{F965B678-4144-4F04-9A61-56CAEB95DAA9}



縦カレンダーや

手帳の後ろにも

テレクトノンはついてますので

見てみてくださいね!



今日から
いよいよ緑の亀ちゃんが
動きます。



亀ちゃんは
自由意志をもって
この内側の16日の旅に
でましたよ!



さあ!
私も
行かねば!
なんて氣にJ.T高木もなっちゃいます!






それから
今日は
13の月の暦では週末です!

虹のマークについては
今朝の記事を見てくださいねカナヘイうさぎ








こうして
「13ヶ月の暦」をたどり始めて
わたし自身

「13の月の暦に
出会ってよかった〜」とおもうので


あなたも
あなたの
「出会ってよかった!」を見つけてくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

☆個人鑑定の予定

昨日1/14土曜日午後
福岡市城南区カフェ&ギャラリー「あんど」での個人鑑定
全力でさせていただきました!


2/1水曜日
佐賀県唐津「地〜ここち」にて(満員御礼)
(ここちでは易経講座、ランチシェア会もすることになりました。)



2/5北九州若松区赤島町にて


2/9筑紫野市針摺中央
ピーパレットにて


個人鑑定は30分5000えん
です。




個人鑑定は
申し込みいただいた方に
詳細お知らせいたします。







1/19
福岡市訪問教育研修会の
講師 画家 高木純子として行ってきます!



1/20金曜日
抱樸館福岡で
パステルボランティア





1/27(金曜日)
☆13時〜15時
ドリームスペル講座
「あんど」にて
久しぶりにします!

「ドリームスペルを持ってるけど
よくわからない方」向けの講座をしようと思います。
2時間3000えん



そのあと
☆15時〜17時
マニアック銀河のマヤ講座!
やはり、ここは20の銘板がらみか⁈
ご要望にもお応えします!
参加費3000



詳細は
また、更新しますね!






2/1は唐津の
地〜ここちさんで3講座
http://ameblo.jp/jttakagi/entry-12232436049.html







次の北九州若松MISAさんちでの
マニアック銀河のマヤの集まりは
2/5日曜日を予定しています(^_^)☆
13時くらいから
北九州市内の方は参加費3000えん
市外の方は参加費2000えん
お昼ご飯代込みです。

大王ごはんは
美味しいパスタとピザと
あったかスープ⁈





2/12
筑豊キラメキ
ビューティバイキング
13の月の暦の
カレンダー
手帳
あと、パステル画の物販で
出店しようと思います!
{999ECB4D-4FC0-460A-94C5-33F25754C05F}





3/7〜3/18
福岡市城南区田島
カフェ&ギャラリー「あんど」にて

《ベルギー帰国展》
{3F616D7D-7026-4713-A7D7-844967AEF73B}

{AFAFAA37-00B5-4A5F-94B5-2D1EF5224CED}







そして
そして!

{BF0F89B0-FBD0-4C5E-8D3F-B74F6131CAED}
(時の魔法・ドリームスペル展のときの写真)

年明け
春分の日は
(3/19.20)
なんと
あの!
クリカの小原先生に
来福いただく予定です*\(^o^)/*
福岡市中央区りーぶる天神にて
☆小原先生の新刊本(天真体道についての本)について実際の瞑想など交えつつ2時間の講座



☆『銀河のマヤ』に関して2時間
(それぞれ質疑なども含めて)
{C99F8080-E1EA-4151-81A2-D1C4D4C2CD33}




3/20(志賀島の喜多乃家さんにて)

午前
☆「13の月の暦基礎」
午後
☆「天真体道瞑想クラス」
☆「春分の円卓(銘板その他何でもシェアや質疑で応じていただけます)」


2日間にわたり5講座
していただきます。
各講座それぞれ3500えん
破格の参加料でしていただく
またとないチャンスです。


さらに
全講座参加の方は
早期割引1万6000えんを
計画しています。


わざわざ東京、大阪に行くと
思えば
ここで、全講座受けることを
オススメします。

受付開始日程などは
まだ、未定なので
少しお待ちくださいね。



春分の日は
マヤの現地では
ククルカンに世界中の人が集まる日

その日に
小原先生を九州にお迎えできるのは
本当に幸せな
めったにないことです。











4月20.21日
信州
伊那市にて
銀河のマヤの暦
13の月の暦講座!

ホゼ・アグエアス博士が私たちに残した
銀河の叡智を
お伝えしたいなあと思ってます!





2017.5/16〜5/27
福岡市「あんど」にて
パステルアート展示会三人展
(仲良しパステル講師3人の展示会)


開催予定です!




そうなると
岩手県大船渡市での
パステルボランティアには
6月に行こうかなと
思ってます。





年に一度の
元氣のでる四柱推命講座を
7月あたりにと考えています。
今のところ
土日の希望が出ています!




8月は
東京渋谷のハーモニック・コンバージェンスのイベントに参加したいなあと思っています!


その他
ご予約
お問い合わせは
こちらへどうぞ(^O^)/
juntan-tenkiyohouあっとまーくi.softbank.jp


090
1361
9037
そふとばんく

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(2)
NEW !
テーマ:
昨日は、北九州若松のMISAさんと博多駅で待ち合わせで


「今日は自分トンネル最後の日だね〜」てことから、この記事を書きました。



そしたら、MISAさんも
時間トンネルの記事を書いてくれてましたので

参考に読んでみてくださいね!
↓↓
時間トンネルの記事




昨日も楽しかった〜
昨日のことMISAさんも書いてるカナヘイうさぎ




MISAさんと
何を食べようか
さんざん迷い
結局カレーで落ち着きました!
{A8807B62-5B90-444D-A109-7A13FD03B808}

実は嬉しい😊

私は四柱推命でみると
五行は金が大事で
スパイシーなものは
金の氣の補給になるからね!
辛いの大好き!



若松の13の月の暦の集まりでの
大王ごはんは
いつもパンも美味しいんですが

MISAさんに
パンをお土産にもらいました。
{DCCE9B2D-8ABC-4552-9D43-9462501BCBE2}

グルジアパン!
グルジアって国の名前って
しらなかった〜

さすが、インターナショナルなご夫婦
ご推薦のパン!

しかも、原材料素晴らしい!
{74C669BF-BACB-4BEE-9C7F-A9BC4DF4B73B}

なかなか
こんなシンプルな
原材料のパンは
珍しいと思うなあ〜


シンプルになれば
なるほど
人工でないので
わたしは神業だと思ってる

自然天然のものに
人がかなうワケがない!


自然天然のものを
どれだけ

もとのまま

この世界に残せるのだろうか


シンプルなものを
できるだけ
子どもたちに残したい!
私の悲願です。




こんな私の
マニアックなこだわりの話しが
ぞんぶんに話せる相手も
なかなか少ない
(最近は増えてきたかな?てへぺろうさぎ)





13の月の暦先輩ユーザーは
マニアックな人が多いので
楽しい!





マニアックにこだわるとは

仕方ないと大多数に流されず
本物を追求することと
私にとっては同義語かもしれない。


そんな尊敬する
先輩ユーザーのわいあ〜さんが


MISAさんのこと書いていたので
MISAさんに紹介してたら…




さっそく
わいあ〜さんの記事を
MISAさんが検証してて
びっくり!
{4AC75588-61A0-4E1B-98B9-F7B6695E26D9}



銀河の叡智そのものと

しっかり繋がっている暦だからこそ

検証したり

自分にとってはどうか(ここが最も大事なことの一つだとJ.T高木は思います。)

を伸び伸びと
感じシェアし合えるんだと思います。



多くのユーザーと
世界中のユーザーと
楽しみを分かち合える暦と出会えて
幸せだなあと



今、地球に虹がかかった氣がしました。
{44B4A09F-6F22-445D-B36D-7A64C7732192}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{8B0C5EAC-FD6E-4F37-BD34-6115B02128EE}


今日は、

13の月の暦の手帳や
カレンダーなど


地球に虹がかかったマークのようなものが今日の日付で見かけますよねカナヘイうさぎ


{7C38F579-1F87-4AFE-BE39-EBCEF6E7CD5F}



これは、USA版手帳!
{EDD81A1F-305E-43ED-B1ED-D044F542682D}


世界90ヶ国以上の

暦ユーザーが

この13の月の暦の週末に

{10483131-8179-404A-956D-3B62455140EF}

瞑想しています!



レインボー・ブリッジ・メディテーションのマークですよ〜とびだすうさぎ2






今日はどんな感じで瞑想しようかな!






瞑想と言えば


3月に福岡にこられる

(詳細↓)

昨年は
瞑想に参加したくて
東京、大阪に通いましたカナヘイハート



天真五相など印象的でした



【天真五相(5つの母音と対応した動きで心身のエネルギーを一気に高める型)】










せっかくなので

小原大典先生の

天真体道 瞑想についてカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら




日本のカナヘイきらきら精神文化カナヘイきらきらのエッセンスが込められた型や動きを行うことで

心身が深い瞑想状態(宇宙との一体化)へと自然に導かれるということだそうですよ〜(本当にそんな感じでした!)


からだの中の自然性が取り戻されてくると、細胞のひとつひとつがカナヘイきらきら光り輝きカナヘイきらきら

肌もツヤやかになってきます。(若返りそう!)

明るいからだつながるうさぎ

風通しの良い心やる気なしピスケ

そして美しいスピリットカナヘイ花を手に入れましょう!



天真体道(新体道)には

心身をゼロ化し、

人の潜在能力を呼び覚ます様々な稽古法がありますが(これも興味津々!)

おそらく、3/20(日にちも素晴らしいでしょう!)の天真体道瞑想クラスは

その中から誰にでも取り組み易いもの(体操、瞑想法、型など)を選んで、ゆっくり学んでいくことになると思いますカナヘイうさぎ

「心もからだもスッキリさせたい」

「エネルギーを高めたい」

「感性やコミュニケーション能力を磨きたい」

「瞑想を深めたい」というような方には

すっごくお勧めです。カナヘイ花カナヘイ花つながる花1つながる花2

各自のペースを大切にされてますので、

体力的にあまり自信の無い方も安心してご参加できますよ!





さらに、この


天真体道についての

小原先生の新刊本についての

お話が

3/19

福岡市りーぶる天神で

していただけるから

わくわくです!




学んでさらに

次の日実践できるのだから

なんとも贅沢な2日間になりそうです!




私はつながるうさぎカナヘイハートカナヘイハート

13の月の暦の講座も大好きなんですが

小原先生の天真体道も密かなファンなんです!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。