インターバル速歩&健康講演会『健康な血圧を維持する方法』 | うつもメタボもスッキリ

うつもメタボもスッキリ

NPO法人熟年体育大学 JTRC こころとスポーツの健康・東京ブランチのブログです。
こころと体の健康について、一緒に考えましょう。

2 月 10 日(水) インターバル速歩&健康講演会を行いました。

今回もリピーターの方を初め、多くの方にご参加いただけました。

続けて参加すると、雰囲気に慣れるだけでなく、インターバル速歩にも

慣れ、速く歩くことができるようになります。

このクラスでは、毎回のウォーキングの記録を科学的に分析して、

次回の時にお渡ししているのですが、今回、皆様にお渡しした

グラフデータを見ると、歩行速歩や消費カロリーが向上していて、

成果に驚きの声もあがりました。

こういった成果を見ると、「続けて歩いて、頑張ろう」という気持ちに

なれるようです。

「継続は力なり」ですね。


講演会のテーマは『健康な血圧を維持する方法』です。

参加者には、実際、高血圧の方もいて、

熱心にお話を聞いていただいたり、

質問も飛び交いました。


いつまでも健康でいたい。

そんな気持ちでいっぱいのインターバル速歩&健康講演会でした。


(スタッフ M)



うつもメタボもスッキリ-strech

みんなでヨーイドン!ではなく、ストレッチ中です。