当社は、絶版車、旧車、希少車を専門に扱うプロショップです。
 北米、ヨーロッパ、オセアニアに事業所を持ち世界中からオートバイを輸入販売しています。

 レストアベースから極上車両まで、現状販売からフルレストアまで
 業者様からエンドユーザー様まで、絶版車、旧車、希少車の販売、買取り委託販売まで、
 ご希望に合わせて対応します。

 絶版車に興味をもたれたら、まずご一報ください!

 常時300台以上の車両をストックしており、毎月多数の車両が世界から入荷します。

http://www.jtrade-inc.com/index.html

テーマ:

カスタムZ1RⅡ納車整備の様子その2です。

 

 

フロント周りバラしていきます。

整備するのと、しないとでは大違い。

気持ちよく乗るには必須です。

 

 

キャリパーは洗浄後に新品シール類を使用して組み上げ。

 

 

フロントフォークも、もちろんOHしています。

 

 

綺麗なインナーチューブは研磨後再使用しています。

フォークオイルはカワサキ純正G15を使用。

 

 

ステムベアリングは新品を使用しますよ!

 

 

 

たっぷりグリスを塗って組み付けます。

 

 

無事着地。

タイヤは定番のBT45Vをチョイス。

ホイールベアリングは状態が良かったため、前後共にグリスアップして再使用しました。

 

 

インナーパーツに苦労するマスターシリンダーですが、

同経の部品を流用してOHしています。

 

続いてリアの足回り・・・

と行きたいところなんですが、ほとんど写真取っておらず。すみません。

 

 

タイヤ交換の際には、せっかくなのでホイールの内側まで磨いておきます。

 

 

スイングアームもかなり状態いいですよ。

塗装の必要も全くないレベル。グリスアップして組み付け。

 

 

もちろん、リアもマスター・キャリパー共にOH済みです。

Z1Rに珍しく、豊富な電装系部品は全体的にかなりコンディション良好でした。

 

 

最後にシム調整を行って、

 

 

点火系はガバナーまで開けて清掃してます。

当たり前ですが、点火時期も調整済み。

 

 

レ・・・レストア車ですか?

という綺麗さ。

極上のオリジナル車をベースに全くの未塗装、しかし整備は隅々まで行いました。

キャブレターはTMRに、マフラーはモリワキレジェンドモンスター。

オイルクーラーはスピードショップイトウ製を使用しています。

希少な2本出しマフラー等、純正部品はオーナー様にお持ち帰り頂きました。

 

一点一点見ていくと、細かい部分まで相当こだわって制作しました。

まずは、この仕様で楽しんでください!

ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。