和歌山で遊ぼう!!

都会で生まれ育ったMackyが和歌山で暮らす日々をアップしています。大好きな釣りと温泉・アウトドアを中心にまとめています。


テーマ:

都会人の田舎暮らし MAKIへの質問はこちらへ! http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P34810895


本日の分譲型モデルハウスの工事は、昨夜からの降雨で中止になりました。
ただ、雨は10時過ぎにあがり、午後からは晴天となりました。

下の画像は、白浜より田辺市街を撮影したものです。
sony xperiaで撮影したため、画質が悪く現地で私が抱いた「感動」をお伝えできないのですが…

$海辺の別荘地 「印南シーサイドタウン」 ジャパントータルプランニングのスタッフブログです。

これから、田舎暮らし(別荘ライフ)を始められる方に是非実践していただきたい事があります。

それは、自分なりの「田舎暮らし」の楽しさを1日も早く知る! という事です。

私の場合、大阪から和歌山へ移り住み、毎日、上の画像のような景色を見ています。

そして「キレイだなぁ~」と「小さな感動」をする訳です。

この「小さな感動」の積み重ねが「快感」に変わり、最終的にはココにいることの「満足感」と
なっています。

結果的に人間は満たされる(満足感)からこそ、安心が得られノンビリとした気持ちで暮らせる
ことを私は知ることができました。


田舎暮らしを始めると、数え切れないぐらいのメリットがあります。

しかし、その多くは生活の一部となるため、相当の意識をしないと感じる事が出来ません。

だからこそ、スタート時点で「コレが楽しい!」と感じてあげる事が大切だと思いました。


これから田舎暮らしを始められる方で、自己解決できないご不安がありましたら
私でよろしければ、何なりとご質問をお送りください。
そして、1日も早く「田舎暮らしのメリット」を体験してください。


都会人の田舎暮らし MAKIへの質問はこちらへ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P34810895




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Mackyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。