「防衛省はホットスポット?」中谷元防衛相が米司令官とポケモン談義 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


魑魅魍魎の巣窟との皮肉かそれとも妖怪が多いとのジョークか?



日本の妖怪モンスター朝日新聞のような反日記者は防衛省内を闊歩していると聞くが・・・・。



以下産経ニュースより転載





 中谷元(げん)防衛相は25日、訪日中のハリス米太平洋軍司令官と防衛省内で会談した。




東アジアの安全保障環境などをめぐり意見交換したが、日米両国で流行中のスマートフォン(スマホ)向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の話で盛り上がる一幕があった。





 会談冒頭でハリス氏は、あいさつもそこそこに「ここはポケモンGOの(モンスターが多く出没する)ホットスポットだと聞きました」と話を向けた。



これに対し、中谷氏は「ポケモンは防衛省の敷地内に入れないことになっております」とハリス氏の“説”を否定したが、防衛省は厳重警備が必要なだけにハリス氏は「グレート」と相好を崩した。





 2人はその後、北朝鮮の弾道ミサイル発射や、南シナ海や東シナ海における中国の活動などについて意見を交換。これに先立ち、ハリス氏は自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長とも会談した。
 

(産経ニュース)





ポケモンGOをやるために防衛省へ潜入したら本物の妖怪に襲われるかもよ・・・・。





迷彩色の怪物いっぱいいるからね。