いつも笑顔で~ケ・セラ・セラ~

多忙な暇妻てぃんのボヤキブログですw

コメント貰えると小躍りして喜びます(゜×゜*)

田原俊彦さんを応援しているブロ友募集中♪



音譜((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))音譜

チューリップオレンジてぃんのボヤキブログへようこそチューリップピンク
田原俊彦さんを応援してます(=⌒▽⌒=)



テーマ:
ほぼトシちゃんのイベント参加した時のみブログ更新してるので、昨年の中野ライブ以降4ヵ月ぶりとなりますあんぐりうさぎ

田原俊彦さんの56才のバースデーパーティーイベントカナヘイハート

ファンクラブ限定ですが、大人気イベントで今年から2日間3回公演(東京)に増加!

私も全部参加したかったけど、家には受験生が居るので25㈯のみ参加してきましたカナヘイきらきら

いつもなら早めにいってもホール内の空きスペースで待機できるので、限定グッズ販売もあるし、かなり早めに到着つながるピスケ

でもリハをやってるらしく、14時まで外で待機ショックなうさぎ

こんなに早く来る必要無かったかなぁなんて少し後悔したけど、限定グッズが早々に売り切れたとのことカナヘイびっくり

私はイヤホンジャックケースとナイロンバックとマルチスマホケースgetてへぺろうさぎ

マルチスマホケースは粘着シール?で貼り付けるタイプだから、使い勝手悪いし、悩んだんだけど、とりあえず買ってしまったつながるうさぎ

iPhone使ってる人にはもってこいのケースだよねぇカナヘイハート

イヤホンジャックケースは、手に取って驚いたカナヘイ!?
これはご自分で手に取ってお確かめ下さいサッ


内容は、笑いっぱなしでしたよーカナヘイうさぎ
初回だからハイテンションカナヘイ!?
歌詞間違えはご愛嬌てへぺろうさぎ多かったけどカナヘイびっくり

今回2桁の番号で1人だったので、ラッキーな事に一番前のサイド側で見ることが出来ましたカナヘイハート

最初の衣装のスーツのパンツ、サイズが大きいように見えたのは私だけ無気力ピスケ
そのせいか1曲目のラスト引っかかって少しよろけて痛そうだった大泣きうさぎ
でも1曲目が一番嬉しかったかなカナヘイうさぎ

相変わらずスタイルのいいトシちゃんを間近で見れてウットリつながるうさぎ

歌もBPならではのマニアックな選曲でイィカナヘイハート

ゲスト居なかったのでほんとにまったりと過ごせましたやる気なしピスケ

スマホ見せてくれたり、【爆報】で話してた明菜ちゃんの話の詳細、ポルシェの話などを話してました。
始めのうち、話す内容が最終的にすべてお金の話になって可笑しかったつながるうさぎ
ポルシェあんなに高いのねあんぐりうさぎ
でも似合い過ぎですわつながるうさぎ

途中「何する?」と何度も言い出して、誰かが「ハグ(つ・ω・(-ω-*) ダキッ」と言ったので大盛り上がりカナヘイハート

1万円で、とか、ワンコインコインで、とか言ってたカナヘイうさぎ


最後の握手の時にトシちゃんに
『40周年にはハグを企画して!!』と言ってみたカナヘイ!?
そしたら、『それイイねーカナヘイきらきら』ってマネージャーさんにも言ってたカナヘイびっくり
『1万円だなお札』とか冗談で言ってたけど、まんざらでもない様子カナヘイ!?

40周年のBPでは本当に期待しちゃうぞーつながるうさぎカナヘイハートとびだすうさぎ2



おまけてへぺろうさぎ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきましたートシちゃんのライブ最終公演、行き慣れた中野サンプラザです。
去年からトシ友さんとのランチ会も楽しみにしてる私、今年も入れていただきました照れ

天気はどうも雨っぽいし、寒そうなんだけど、上着は荷物になるし、室内なら大丈夫と思ってかなりの薄着で行ってしまった私・・・かなり後悔しましたガーン
めちゃめちゃ寒い、寒すぎるぅ叫び
そう言えば去年のライブも小雨混じりの中薄着すぎて震えてたっけ・・・全く学習しない私・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
もしもの為にとカイロを持っていったのが唯一の救いでしたえーん

こうして、トシ友さん8人でお肉屋さんへ。
みんなが食べてたステーキランチっぽいのが美味しそうだったけど、昨日誕生日でステーキ食べちゃってたので、トロトロのほお肉入のオムライスいただきましたおねがい
美味しかったぁラブ

ここで長居したかったけど、ランチ時で混んでいたので12時には出されちゃったDASH!

寒い、寒すぎるガーン

パンケーキ屋さんに行くまでの3時間、噂にしか聞いたことのなかったまんだらけを覗いたり、セントラルパーク内に避難しながら時間を過ごし、パンケーキ屋さんへ。
ここでは12人に増え、みんなで美味しくフワフワパンケーキいただきました照れ
念願のコンコンキツネポーズが出来て良かったね、Mちゃんチュー

一緒に行ったトシ友さんはこのツアーずっと神席で、今回も超神席ポーン
なんと、羨ましいおねがい
私は去年すごいイイ1年だったから、今年は我慢の年だわあせる


そこでみんなで飾り付けをしていたので、私のうちわもモールでかわいくしてもらいましたーラブ
ライブの時このうちわのライトつけたらモールに反射してすごいキレイだったんだよねー本当に(*´▽`人)アリガトウ♡

それからサンプラザへ移動。
毎年東京ライブに付き合ってもらってる友達と合流して中へ。
私は真ん中より少し後ろで2階のトシちゃんママがギリギリ見えない位置でしたわ。
でもママも乗り出してくれたので髪の毛だけ見えました!
後で聞いたらママも最後ハッピ着てたんだって祭
なんてお茶目なママなんでしょう照れ
いつまでもお元気でいてもらいたいなぁラブラブ


でも始まっちゃえばバッチリ見えたし、割と座ってみる機会もあったので、足元までオペラグラスでクマなく見つめちゃいましたラブ

私たちには寒かったけどステージ上のトシちゃんには良かったかも!
雨が叫んでるだけ、気持ちよさそうにハミングしてたけど!?後は目立った間違えはなかったもんニヤリ

ダンスもカッコよかったなぁラブラブ
名古屋の時と違うのは照明が増えてて演出的にもものすごくキレイだったこと、中野恒例の金テープの他に最後のお祭り曲で風船まで落ちてきて会場中跳ねてたこと!
残念ながら私の席まではどちらも来なかったけどねタラー

誘惑スレスレでは2番でカズ登場!
歌い慣れててめっちゃ上手い爆笑
ただ、みんなが盛り上がるセリフの後はカズの登場でそれどころじゃない!?という訳でもないけど、何となく叫びきれなかったような爆笑

トークではいよいよトシちゃんスマホデビューということで、みんなとLINE交換すると言ったもんだから大騒ぎ爆笑
結局ディナーショー来てくれた人と交換とか言ってたけどね爆笑爆笑爆笑


それと11月末に待望のトシちゃんスタンプ発売だってラブ
あまり似てなくて作り直してるらしいけど、ずっと前にグッズであったキーホルダーのような顔かなぁ??
楽しみだわ((o(。>ω<。)o))
トシちゃんがスタンプの説明する時にハンコ押すようなポーズしてるのが、アナログ人間ぽくってちょっと可愛かったわてへぺろ


神席のトシ友さん達が一生懸命うちわ仰いだり、振ったりしてるのバッチリ見てたーみんな乙女だわ照れ

ツアーラストだからトシちゃん持ってたうちわだけでなく、白シャツも中のシャツもみんな脱いで投げ込むという大盤振る舞い爆笑
お宝やねハート


テレビカメラがないからトシちゃんもノビノビしてたなぁ爆笑
隣の人は久々のトシちゃんライブに来たみたいで、Sっ気たっぷりトークの毒舌トークに「またそんなこと言ってぇムカムカ」といちいち噛み付いてたびっくり
いやいや、トシちゃんなりの愛ですからァ笑い泣き


結局今回は2回ツアーに参加できたけど、ここ最近のツアーとはちょっと違った選曲ですっごい楽しめましたウインク


大満足でロビーに向かって歩いていたら、反対方向に歩いてくる人がいたのできっと関係者なんだろうなと何気なく見てたら・・・


・・・ん?んん?可南子ちゃん???
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

めっちゃ顔小さーい、細ーい、そして可愛すぎるぅーラブラブラブ


その瞬間、思わず

「あーあーあー!?こんにちわっっっ!!
と叫んでましたゲッソリ

可南子ちゃんも一瞬(誰?)とひるんだようだったけど

「こんにちわー」って返してくれましたラブ

すっかり夜だったんだけどアセアセ

そんな可南子ちゃん、ますますファンになりましたよーラブ

その後友達と飲みに行って無事に帰路に着きました地下鉄


今年は子供の受験や義母の介護でかなりバタバタしてお疲れだったんだけど、すごい楽しい1日を過ごすことが出来ましたルンルン

お会いした皆さん、友達
そして、トシちゃんラブラブ


(*´▽`人)アリガトウハートハートハート
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

見てきましたよー名古屋ライブカラオケ

何年ぶりだろ、関東に引っ越す前は名古屋か大阪行ってました。
トシちゃんも大阪ライブから間が空いていたし気合い十分!
歌詞や入りの間違いもいつも通り?!
ただ、今回のライブ中1番暑かったらしく、後半かなりキツそうでしたアセアセ
でも、キレッキレのダンスは健在でしたわラブ

ここ7~8年はずっと東京大本番ライブばかり見ていたので地方都市ライブは久々。
だからかな、それなりには盛り上がってはいたんだけど、なんせ後方の席のため初めての方も多く、静かに感じちゃいました。
いや、きっと東京の盛り上がり方が異常なのでしょう爆笑

ただ、MCは最近カメラが入っていたせいか、東京ではおとなしめだなぁと感じていたので、今日は毒舌?!いえいえ、愛のあるアメとムチ満載でございました爆笑


聞いてはいたけど最前列の皆様がトシちゃんが前に来る度に一斉に仰ぎ出す姿はなかなか笑えました爆笑
トシちゃんにとってもいいアイテムやねQ_(´ー`*)))パタパタ

Zepp Nagoyaは段差がほとんどないんだけど、かなり後方の席のため、少しだけ段があって、思ったよりは見えましたし、ステージも高いのでほぼ全身見れましたラブ

今回の衣装は噂通りイイねデレデレ
オペラグラスも大活躍でした。
ただ、後半徐々に盛り上がって来るから皆様うちわを頭の上で振り出し、見づらい状況にえーん
仕方ないかなぁ~前回神席だったので余計にそう感じたのかも照れ

そしてそして、最後のお祭り祭
やっと意味が分かりました爆笑
これはもう1度味わいたいねラブ
中野でも思いっきり歌いたい~ルンルン


トシちゃんが最後に持ってたうちわ投げたんだけど、縦方向に回転したので飛ぶ飛ぶ!!
かなり後ろの私の席の目の前まできましたよ爆笑

なんか、内容ほとんどかいてませんねアセアセ
あ、そうそう、1曲目かっこよく登場したけど、勢いつきすぎて?!スピーカーにつまづいたのか?!いきなりステージから落ちそうになってました爆笑
慌ててスタンドマイクに戻り歌い始めましたけど爆笑

あまりに疲れすぎたせいか、明後日やだーとか呟いたり、森町ディスりもしてましたが、きっと全力で素敵なパフォーマンスを見せてくれるでしょう。

私の横は初めてと思われる男性2人組だったけど、MCも喜んでたし、結構盛り上がってたねと話してたのを聞いて隣でニンマリチュー

トシちゃんからすごい元気もらって新幹線にて帰宅中

また明日からも忙しい毎日が待ってるけど、がんばれそうですラブ

トシちゃんありがとうラブラブ

【追記】

今回は一つ前のブログにも書いたナナちゃん人形目印に行ったんだけど、久々に会った?!ナナちゃん、すんごいコスプレしてました爆笑

何故に名古屋城?!爆笑爆笑爆笑




あー、名古屋まつりの宣伝なんだ爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
Double T Tour 2006 in Zepp Nagoyaクラッカー
田原俊彦さんに会いに来ちゃいましたからー爆笑

まさかの名古屋参戦爆笑
当初は中野だけだったのですが、皆さんの感想を読んでる内に

・・・今回のライブは今までと一味違うらしい。
大本番前の中野の前に予習しとかないと夢心地で何も覚えてないまま終わってしまうのではないか?!ガーン

プライベートで忙しくこの夏どこにも行けてないので、頑張ってる自分にご褒美をあげなくてはニヤリ・・・


そう考えたら、ネットでポチッとチケット購入してましたラブ


帰省も兼ねて1泊2日の強行スケジュールアセアセ

いろんな予定をずらしてもらい、来ちゃいましたよ


キャ───(*ノдノ)───ァ

この会場は名駅からひたすら真っ直ぐ、迷うはず無い筈なのに、やはり迷って宝くじ売り場のオジサンにナナちゃん人形の場所聞いちゃいましたからーびっくり

会場についたものの、どこで待っていていいか分からない滝汗

18時開場って、本当に18時まで開かないのかしらアセアセ

何度か周りを彷徨いてたら、少しずつ人が集まってきたので何となく並んでたら30分早く入れてもらえました(∩´∀`)∩ワーイ

スタッフのお兄さんが「手元に500円用意して」なんていうから、ここはワンドリンク制だったっけ?なんてみんなキョトンとしながら財布から出してたら、すぐに「すいません、必要ありません」だってポーン
もう少しでビール飲むとこだったわてへぺろ


中に入るとそのままグッズ販売へ!
念願のピンクうちわと赤タオルと白Tシャツゲットーラブ

いやー気分も盛り上がるーラブラブラブ

今回直前でチケット購入したので、ものすごーく席は後ろですが、まずは全体像をじっくり堪能してきますラブ


ライブ後の感想は、また後ほどウインク



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は田原俊彦さんの55歳のお誕生日バースデーケーキ
あんなカッコイイ55歳居ませんからーチュー
昨年まではBPは一人参加で1部か2部のどちらか参加だったけど、今年はトシ友さんと一緒に両方参加!
チケットも一緒にお願いしたら、1部では初めて一番前の席get!
中野に続きほんと感謝感謝ですわ笑い泣き

まだBPは名古屋、大阪と続きますのでセトリは書きませんが、ネタバレを少しウシシ

オープニング、いつもの曲ではなくトシちゃんが大好きな映画の曲でスタート!
重々しい雰囲気で1番が終わる頃いよいよ登場か!と、思わせといて2番突入?!
2番も終わりここでしょーラブと階段の方注目!してたのに、まだ続く(* ̄m ̄)プッ
徐々に会場からも笑いが起き始め、遂には1曲終わっちゃって「出てこんのかーい」と言わんばかりの会場大爆笑アヒャヒャ(((笑´∀`笑)))))

やっとものすごい懐かしい曲で登場したんだけど、MCで登場前の大爆笑がトシちゃんにも伝わってたらしく、なんで笑うんだみたいに言ってた!
でも、ありゃ笑えましたわ爆笑

こんな感じで始めっからすごい盛り上がってたんだけど、やはり美味しいとこ持ってっちゃったのはスペゲスさんの柳沢慎吾さんでしたねー!

としちゃんがチャラ男の慎吾みたいな紹介するから藤森君を期待したのにびっくりって感じアセアセ
でもそこはさすがのベテラン芸?!
あんなひどい原宿キッスは始めて見たけど振りは完璧でもビミョーにズレてる?!
トシちゃんものけ反りながら大笑いしてたもんね(ノシ`>∀<)ノシ バンバン
その後もトシちゃんとの共演話を面白おかしくオーバーアクションで披露!
美味しいとこみーんなかっさらって行っちゃった!

そのせいで?!時間が押しちゃってトシちゃんも慌てて「歌行きます」って巻き巻きでいってましたわ笑い泣き

その後握手もするから終わったの2部が始まる30分前ぐらいじゃないかな?!ガーン
2部開始をもう少し遅くしないとトシちゃんとほとんど休憩できずにまた最初の衣装に着替えることになると思うアセアセ

我々も握手終わって外に出たらすぐに2部の列へだもんねゲッソリ
今回グッズの新作はタンブラーとチケットホルダーとバックタグかな。
だからあまり行列も出来てませんでした。
私はスマホの機種変したので、デコシールと携帯クリーナー買うつもりだったのにまさかの売ってない?!びっくり
ネットではセット売りまでしてるぐらいだから相当余ってると思ったのにプンプン
結局がま口財布とタンブラー買いました。
1部の終了時にタンブラーは売切れてたみたいなので希望の方は早めに買った方が良さそうですよウインク

2部は一番後の席をとってじっくり見ることにニコニコ
写真は1部でいっぱい撮れたからねおねがい

あまり休憩してないだろうし、慎吾さんに大笑いしすぎて疲れてるのか、2部はかなりマッタリでしたねぇ。
何度も慎吾さんの話してたから、よっぽど楽しかったんだと思いますよ。
涙流しながら今年一番笑ったって言ってたもん笑い泣き

今年も歌詞当てクイズやりました。
分かりそうでわからない、ここまで出てるのに状態の歌がつづきますルンルン
2部の時閃いたので手を挙げてみましたパー
でも途中でトシちゃんちゃちゃ入れるから段々忘れちゃって、せっかく当ててもらったのに間違えちゃったガーン
当たった人には後でグアムのトシちゃん似顔絵入ミニタオルが貰えたそうです。
前の私なら恥ずかしくて手は挙げられなかったのにやはり友達とくると何でも出来ちゃうもんですね!?チュー

握手の時も初めの頃は顔も見られないぐらいだったのに今ではトシちゃんから「ありがとう」以外の会話をすることを目標にしてるので、ツンデレトシちゃんとの会話をするのも、楽しみのひとつです爆笑

今回はほぼ懐かしい曲ばかりなのでファミリーの方には嬉しい限りの内容でしたね。

終わった後もトシ友さん達と楽しく過ごせました(∩´∀`)∩ワーイ

ご一緒してくれた皆さん、Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
今度は6月かな?お会いしましょう爆笑

めっちゃ長いブログにお付き合いありがとうございましたm(*_ _)m



ある意味主役はこの方でした笑い泣き


おまけ
可南子ちゃんのお祝いブロクも嬉しかったですねぇ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。