JTC京都店の気まぐれblog

ジャパンタイヤセンター京都店です!ここではタイヤ交換して頂いたお客様の車両を紹介させて頂いたり、新商品、お得情報の紹介、お店の様子なんかを載せていきます!!


テーマ:

( ノ゚Д゚)こんにちは!

スタッフ井上です(。・x・)ゝ

 

先週末から始まりました

大創業祭

たくさんのご来店ありがとうございますキラキラ

新たな試みとし始まった期間限定LINEクーポンも多くの方にご利用いただき、ありがとうございます!

まだご利用いただいてない、JTCのアカウントの友だち登録がまだという方はお早めに!

クーポンの有効期限は4/16まで、配信は3/31までとなっておりますのであせる

友だち追加

 

さて、今回はしばらくお休み(忘れてたわけではないです!)してたモニタータイヤについてお話を。

あんまり乗れてなかったのと、個人的にバイクを乗り換えましたので書けなかったんです汗

で、この度、嫁さんのNinja1000のタイヤの交換時期が来ましたので、せっかくなので入れさせてもらう事にしました!

 

S21というタイヤはフロントタイヤを尖り気味にしているというのはもうご存知かと思います。

僕自身、サーキットでの試走会や峠を走って凄くそれを実感出来ました。

そのシャープな性能をお世辞にも峠をキビキビと走れるとは言い難い僕の嫁が体感出来るのか。

コーナーへの進入で怖さが出ないか。これを一番心配していました。

 

街中や周山街道を走った後に感想を聞いたところ…

全然怖くない!

むしろ曲がりやすくて安心出来る!

元々コーナーが苦手で恐る恐る走ってたけど、今まで履いてた純正(S20)に比べて、進入がスムーズで曲がってる間も今まで程は怖くないと。

 

なんとまぁ定型文のような感想をいただきました。

この感想を聞いて、僕も少し考え方を変えないといけないなと。

今までこのS21をオススメしてきたのは、そこそこ走れる方が更なる操作性や軽快感を求めるお客様でした。

やはりフロントから曲がって行く感覚が強く、クセがあるので、コーナーに苦手意識の強い方や初心者の方には向かないのかなと思っていました。

コーナーに苦手意識のある方の多くは進入がうまく出来ず、ダラダラと進入してしまい、途中で姿勢が崩れたり、速度が足りず途中でアクセル操作をしなければならなかったりというような事が多いかと思います。

このS21の「クセ」と感じていたフロントから曲がっていく性質も、コーナーが苦手な方にとっては、コーナーへのスムーズな進入を「アシスト」してくれる性質に取って変わるんです。

進入がスムーズになれば、その先の事を考えられるようになると思いますので、自然と怖さも薄れて行くんじゃないでしょうか。

コーナーへの進入が苦手やなぁと感じておられる方に是非履いてみていただきたいです!

 

ちなみに今のセールで

S21

120/70ZR17+190/50ZR17は…

¥40,800- (税込)

※価格はタイヤのみ前後セットでの場合です。

 

また良ければ過去のローダウンNinja1000のブログもご覧くださーい!

158cmの僕の嫁でも乗れるようにバイク屋さんにカスタムしてもらった内容を書いてますので、足つきのせいで大型バイクを諦めかけている方には必見かと!

 

過去記事→ http://ameblo.jp/jtc-kyoto/entry-11918470756.html

 

ではでは、本日はこの辺で。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。