ROAD5慣らし!

( ノ゚Д゚)こんにちは!
スタッフ井上です(。・x・)ゝ

最高気温が10度超えて来ましたね!
連休初日はバイク屋さんでキャブをちょろっと調整してもらってました。

あまりにも薄い感じがしてたのでM/Jの番手を一つ上げてもらいました。

それでもまだ薄いらしく、もう1つ2つ上げてもいいかもと。

ただ、変なノッキングも無くなり、アクセルオフでパンパン言わなくなったので非常に快適でございます爆  笑

 

連休二日目もお天気良かったので、タイヤとキャブの慣らしと、走れるか偵察を兼ねて周山街道に行って来ました!

久し振りに動画撮りましたので、参考になれば幸いです。

結構バイクの方多かったです!

載せてるのは深見峠、京都向きです。

 

 

https://youtu.be/_Pl2NVCjjes

どうしても↑これだけ表示されない…

 

道路状況は雪解け水でウェットな場所があって、融雪剤も多少残っていました。

帰ったら洗い流さないとですよ!

そんなつもりではありませんでしたが、この路面状況は幸いにも「ROAD5」を試すにはピッタリ(笑)

正直言いますと、ウェットな所で止まる程のブレーキしてないんでウェット路面でのブレーキ性能は分かりません!

しかし!

今まではこの時期でもハイグリップで走ってて、なかなかあったまらず接地感無いままやり過ごしていましたが、ツーリングタイヤは素晴らしい!

走り始めからしっかり接地感ありますグッド!

ウェット路面でのコーナーも初めの何箇所かは恐る恐るでしたが、その後は気にせず普通に走れました。

 

約100km走行後です。

言うて慣らしですので、端の端までは倒してません。

取り敢えず溝がある部分までは使ってます。

やはりハンドリングはハイグリップのが軽いです。

ヒラヒラ感は減りましたが、低速時の安定感は増えました。

これの前はブリヂストンRS10履いてました。

おそらく僕の走り方、乗る頻度から言うと、ライフについてはインプレが難しいと思われますあせる

そこは是非、年間を通してガッツリ遠出される方に試していただきたいです!

 

また暖かくなって遠出するようになれば、高速道路でのフィーリングなんかもインプレ出来たらなと考えていますニヤリ

 

話は戻って連休初日。

ランチは京都店と同じ並びにあるお馴染みTKhouseさんでユッケ風ステーキ丼を。

バイクは預けたので、最近お気に入りの道の駅「みなみやましろ村」までクルマでドライブして来ました!

冬の新商品なんてのがありまして…

もちろん…

村ほうじ茶ショコラソフト!

これがもうマジで美味いっす!

ほうじ茶とチョコがしっかりと喧嘩せず居てくれています。

冬限定で無い事を祈っております。

 

久々にバイクメインの充実した連休を過ごせました爆  笑

 

ではでは、本日はこの辺で。。

 

 

AD