JTBハワイ スタッフブログ

ハワイのB級グルメからおすすめレストラン、必見スポット、ショッピング、オプショナルツアーにホテルまで、知らなきゃ損するハワイ最新情報と裏情報を毎日お届けします!


テーマ:

ノースショアにある隠れ家的ベイカリー「アレ」が食べたくて食べたくて

ワイキキから車をすっ飛ばして行ってきました~GO


JTBハワイ スタッフブログ


道中ちょっと寄り道してサンセット・ビーチでサーフィン見学!


JTBハワイ スタッフブログ


冬のノースショアはビックウェーブ波で世界的に有名ですよね。
平日にもかかわらず、ギャラリーがたくさんいましたわお


JTBハワイ スタッフブログ


ビーチにいたロコガールサーフ ガールによると、本日の波は「イマイチダウンなんだそう。

波の高さが背丈を超えてるけど、これでも「イマイチ」なのかしら・・・にひひ


JTBハワイ スタッフブログ


戦い終えたサーファーの後ろ姿。かっこいいなぁ~ラブラブ


JTBハワイ スタッフブログ


んでビックリマークそのサーファー達に大人気なのが、こちらのベイカリー「Paalaa Kai(パアラア・カイ)」!

JTBハワイ スタッフブログ


なんと、40年以上も続いている老舗ベイカリー

最近では日本のメディア本にも取り上げられているそうです。


JTBハワイ スタッフブログ  JTBハワイ スタッフブログ


お店にくる日本人のお客さんに人気なのが、チョコクロワッサン(左)マラサダ(右)。

マラサダマラサダというと、真っ先に頭に浮かんでくるのはレナーズですが
実は、こちらの「パアラア・カイ・ベイカリー」が元祖マラサダのベイカリーだってご存知でした!?

冷めても萎まず、味が落ちないのが特徴なのですうまい


JTBハワイ スタッフブログ  JTBハワイ スタッフブログ


お店ダントツの人気№1は、こちらのスノーパフィー(Snow Puffy)!
幾重にも重ねられたパイ生地の中に、甘さ控えめのカスタードラブラブ

JTBハワイ スタッフブログ


ミルフィーユ状のパイ生地をパクっあ~んとかじると、冷た~いカスタードが口いっぱいに広がります。

これこれビックリマークこれが食べたかったんですよ~~!!


JTBハワイ スタッフブログ


この「スノーパフィー」は、買ってすぐにお店の前で食べてくださいもぐもぐ。
時間が経つとパイ生地がしっとりしちゃって、せっかくのサクサク感が失われてしまうから。

また、車の中で食べるのもNGあかんですよ~!!

粉砂糖やパイ生地が車内にパラパラこぼれて大変なことになりますドクロ ←経験者は語る・・・(涙)
やはり、お店の前でかじりつくあ~んのが一番!

JTBハワイ スタッフブログ


現地でしか味わえないノースショアの激ウマスイーツドーン
「Paalaa Kai Bakery」は、ハレイワの町から車で5分のワイアルアに位置します。

ちょっと遠いけど、また食べたいなぁ~音譜


JTBハワイ 浜の介かめら。


Paalaa Kai Bakery(パアラア・カイ・ベイカリー)

66-945 Kaukonahua Rd
Waialua, HI 96791

(808)637-9795

http://www.pkbsweets.com/


ランキングに参加していますコチラ下記バナーをクリックしていただけると喜びますわんわん
全部ポチってくれたらもっと喜びますしっぽフリフリ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ JTBハワイ スタッフブログ


 シャカどなたでもお申し込みいただけるオプショナルツアー&ミールクーポンは下記バナーからシャカ


JTBハワイ スタッフブログ-JTBハワイ オプショナル・ツアー  JTBハワイ スタッフブログ-JTB自慢のセレクション ディナークーポンでお得に
いいね!した人  |  コメント(10)