いきなりですが・・・紫のマラサダって聞いたことありますか?
この紫のマラサダが秘かに流行っていると聞きつけ、チェックアウトしてきました!
場所はワイキキから車で20分前後のカリヒ地区。
The Bus
だと「Route B」か「2番」で西へ。School St + Houghtailing St
にて下車してください。
コチラがお店。看板はありませんでしたが、ウィンドウに店名が書いてありました。
(お店の裏には無料駐車場
もありましたよ)
さっそく紫のマラサダ(正式な名前は、Poi Glazed/ポイ・グレーズド)を注文したら・・・
まさかの売り切れ・・・
聞けば、遅くとも午前10時までには売り切れてしまうそうです(涙)。
「午前10時~?で、お店は何時からオープンしてるの?」と聞いたところ・・・
まさかの午前2時・・・
ならば!と午前2時に出直しましたよ。ええ!
街もひっそりと静まりかえっており、まさに草木も眠る丑三つ時
です。
マラサダ
のためにこんなに早起きを・・・我ながらチャレンジャーですな~
お店を覗いてみると・・・次々とパン
やペーストリー
が焼きあがっています!
お店の奥では、マラサダをガンガン揚げています!午前2時に揚げものです!
店員さんはみんな陽気で、カメラにポーズしてくれました。
午前2時なのに、とっても元気
さて、店内に戻ると、ショーケースの中に、黒光りする物体を発見。
これが・・・紫のマラサダ![]()
チャレンジャーな私を認めてくれたのか(?)、できたてホヤホヤ
のマラサダを箱に詰めてくれました
普通のマラサダも購入して並べてみると、その差は歴然。
半分にカットしてみると確かに紫色![]()
この紫はポイの色なんだそうです。
ポイとはタロイモのペーストで、古くからあるハワイ
の人の主食ですね。
食べてみると、これは旨い
もっちり感も、味の奥行きも普通のマラサダとは違う~
早くからお店を開けている理由は、ランチワゴンや小売の業者さんが買いに来るからなんですって。
そういえば価格もリーズナブル
ですね。
早朝に来店しなくても、前日に電話注文
をしておけば取り置きしてくれるそうです
次回からは電話注文しよ~っと。
冷めても美味しいからお土産にも最適だし、これは人気がでるぞ~!
でも、できたてホカホカ
を食べたければ、早く行くしかないな・・・。
JTBハワイ コーヒー王子
カメハメハ・ベイカリー(Kamehameha Bakery)
1339 N School St., Honolulu, HI 96817
(808)845-5831
毎日営業(月~金曜: 2:00am~4:00pm、土・日曜: 3:00am~12:00pm)
★掲載した情報は更新日現在のものです。予告なく変更される場合があります。
どなたでもお申し込みいただけるオプショナルツアー&ミールクーポンは下記バナーから![]()















