JTBハワイ スタッフブログ

ハワイのB級グルメからおすすめレストラン、必見スポット、ショッピング、オプショナルツアーにホテルまで、知らなきゃ損するハワイ最新情報と裏情報を毎日お届けします!


テーマ:

いきなりですが・・・紫のマラサダって聞いたことありますか?

この紫のマラサダが秘かに流行っていると聞きつけ、チェックアウトしてきました!


場所はワイキキから車で20分前後のカリヒ地区。

The Busホノルルだと「Route B」か「2番」で西へ。School St + Houghtailing St にて下車してください。


JTBハワイ スタッフブログ


コチラがお店。看板はありませんでしたが、ウィンドウに店名が書いてありました。

(お店の裏には無料駐車場車もありましたよ)


JTBハワイ スタッフブログ


さっそく紫のマラサダ(正式な名前は、Poi Glazed/ポイ・グレーズド)を注文したら・・・


まさかの売り切れ・・・ガックリ・・・


聞けば、遅くとも午前10時までには売り切れてしまうそうです(涙)。


JTBハワイ スタッフブログ


「午前10時~?で、お店は何時からオープンしてるの?」と聞いたところ・・・


まさかの午前2時・・・マジっ?!


JTBハワイ スタッフブログ


ならば!と午前2時に出直しましたよ。ええ!

街もひっそりと静まりかえっており、まさに草木も眠る丑三つ時オバケです。

マラサダマラサダのためにこんなに早起きを・・・我ながらチャレンジャーですな~笑


JTBハワイ スタッフブログ


お店を覗いてみると・・・次々とパンパンペーストリーチョココロネが焼きあがっています! 


JTBハワイ スタッフブログ


お店の奥では、マラサダをガンガン揚げています!午前2時に揚げものです!

店員さんはみんな陽気で、カメラにポーズしてくれました。 

午前2時なのに、とっても元気元気


JTBハワイ スタッフブログ


さて、店内に戻ると、ショーケースの中に、黒光りする物体を発見。

これが・・・紫のマラサダ!?


JTBハワイ スタッフブログ


チャレンジャーな私を認めてくれたのか(?)、できたてホヤホヤ~Эのマラサダを箱に詰めてくれましたsei

普通のマラサダも購入して並べてみると、その差は歴然。


JTBハワイ スタッフブログ


半分にカットしてみると確かに紫色キレイ

この紫はポイの色なんだそうです。

ポイとはタロイモのペーストで、古くからあるハワイDUKEさまの人の主食ですね。


食べてみると、これは旨いヤバイ

もっちり感も、味の奥行きも普通のマラサダとは違う~ウマイ


JTBハワイ スタッフブログ

早くからお店を開けている理由は、ランチワゴンや小売の業者さんが買いに来るからなんですって。

そういえば価格もリーズナブルseiですね。


JTBハワイ スタッフブログ


早朝に来店しなくても、前日に電話注文電話をしておけば取り置きしてくれるそうですnice

次回からは電話注文しよ~っと。

冷めても美味しいからお土産にも最適だし、これは人気がでるぞ~!

でも、できたてホカホカ~Эを食べたければ、早く行くしかないな・・・。


JTBハワイ コーヒー王子王子


カメハメハ・ベイカリー(Kamehameha Bakery
1339 N School St., Honolulu, HI 96817
(808)845-5831

毎日営業(月~金曜: 2:00am~4:00pm、土・日曜: 3:00am~12:00pm)


★掲載した情報は更新日現在のものです。予告なく変更される場合があります。

  マラサダどなたでもお申し込みいただけるオプショナルツアー&ミールクーポンは下記バナーからマラサダ


JTBハワイ スタッフブログ-JTBハワイ オプショナル・ツアー JTBハワイ スタッフブログ-JTBハワイ アラモアナ・ランチ・クーポン
いいね!した人  |  コメント(16)