レイナニ日記

2011.3.11の津波を生き延びた子です。迷い犬として小名浜の避難所にいたところを愛護団体「ちばワン」に保護されました。縁あってうちのコになってくれました。
家族のいない犬猫と頑張る個人保護主さんを応援するRADACのお手伝いをしています


個人保護のサポートグループRADAC のお手伝いをしています
$レイナニ日記
$レイナニ日記 $レイナニ日記


2011.3.11の津波を生き延びたレイナニ
です。迷い犬として小名浜の避難所にいたところを愛護団体「ちばワン」に保護されました。 縁あってうちのコになってくれました。

これまでのいきさつは下記参照してください


卒業犬
2014 10月12日預かり 11月15日卒業 アキ → ジョージア

1412503122582.jpg




2014 4月6日預かり5月18日卒業 さくら → はな




2013. 11月3日預かり12月23日卒業 / 1月5日卒業ククイ→ハレ
渚二世 → エレナ

 
          


2013. 9月15日預かり10月25日卒業 
レックス 


渚→ ティファニー
レイナニ日記



2013.5月26日預かり7月25日卒業コナ    7月29日卒業ヒロ


レイナニ日記       レイナニ日記






テーマ:

晴天の11月最後の日曜日 川崎でのRADAC主催保護犬猫の譲渡会 無事終了しました。たくさんのご来場者さまありがとうございました。

12月の定例譲渡会はお休みで来年1月から第4日曜日 よろしくお願いします。

先日から里親さん探しをしていた白黒子猫たちは無事 暖かいおうちに引き取られました。相談に乗ってくれた先輩ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 

又 個人ブリーダー崩壊で同じく里親探しをしていたMダックスとチワワ達も 同じく ボランティアさんたちの協力で皆行き先が決まりました。 詳しく書こうと思ったのですが、ふと「そうか~この人たち 困ったら預かってくれるんだ!」なんて情報が変に拡散しても怖いと思い詳細は控えます。

善意のボランティア活動ですが、やはり色々な誤解、誤った情報拡散など人間社会は複雑ですね。 私は全く気楽なお手伝いですが 大変な思いをしてやっている方たちほど見当違いな批判されたりしてて・・・。

 

さて そんな素敵なボランティアさんの一人、先日もご紹介したコアラとマーチの預かりさんのおうちに飛び切り可愛い新入りちゃんです。 以下「家猫修行中」から転載

 

「その勤労感謝の日の当日

poodlepootaさん(肉球家族)と会う用事がありました。




16112712.jpg
16112713.jpg
そして・・・なぜか一緒に帰ってきたちび~ず(笑)





風邪っぴきで目やにと鼻水でぐしゃぐしゃです 
黒ちゃんは目立たないけど目やにが・・・・




16112804.jpg
かんた♂ 体重1.4キロ

16112750.jpg
ひめ♀ 体重1.2キロ


生後3カ月くらい
アドボケード滴下・駆虫中
1回目3種ワクチン接種
ウイルス検査 エイズ・白血病 共に マイナス
爪切り&点眼


鼻がつまっていたから、丸1日飲まず食わず。
翌日やっとスープは飲んだ(パセトシン入り)


それから少しずつ食べだして鼻水もいくらか改善。
・・・でも、猫の鼻が詰まって「ずびぃぃぃぃ」って音は初めて聞いた





16112753.jpg
16112752.jpg

恐らく、茶白がおにいちゃんで黒が妹。
コアラのマーチのミニチュア版???




16112801.jpg
16112803.jpg
かんた



16112802.jpg
16112713.jpg
ひめ





シャーも言うけど、全然迫力なし。
抱っこして触り放題。
かわいい


お腹に虫さんがいるのでまだ隔離中だけど
もう少しだねー


16112805.jpg

よく考えたらこれくらいのちび~ずは久しぶりだった。

ウチの3番目の長男と4番目の次男が
2012年の秋の9月、10月とやってきて以来だから
4年ぶりかなぁ~





かんたとひめが保護された翌日の東京は雪 
11月に雪が降ったのは54年ぶりらしい。


雪が降る前にpoodlepootaさんに保護してもらえて良かった」

 

医療行為が済んだら多分こちらの譲渡会 (ふくねこ屋保護ネコ里親会)デビューかな?

皆様応援よろしく!



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最後の犬猫譲渡会(RADAC主催 川崎) と ネコちゃんの譲渡会(市川)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「仲良きことは美しい哉」

武者小路実篤先生の名言

 

以前は名言と思わなかったけど、動物と暮らし始めてつくづく良い言葉だなーと感じます。 動物同志仲良く慈しみあってる様子見るだけで心が癒される。動物だけに限りません。これがあれば殺人も戦争もおこらないだろうな~

 

 

レイナニに犬友達が出来ないのは飼い主の私のコントロールが下手なせい・・

ドッグランやしつけ教室 一通り行ってみたけど日頃の地道な努力を怠って 少しも改善無し。 仲良しを作る努力どころかここ数年は 散歩は他の犬となるべく会わない時間を選び それでも会ってしまうとレイナニが気付く前に道を変えようと飼い主さんに挨拶もせず・・こんなんでボランティアやってるって言えるか・・と自己嫌悪の日々

 

ごめんねレイナニ ママ頑張るよ

 

どうせ三日坊主でしょ by レイナニ  (れいちゃん、それ言わないで・・(;^_^A)

 

 

さて こちらは正真正銘 ベタベタ仲良しのお二人 その名も「コアラ」と「マーチ

先日のRADAC主催里親会での様子

 

預かりブログ家猫修行中

 

預かりさんも妬いてしまう仲の良さ 大人の猫は手がかかりません、仲良しの二人(匹)見てるだけでまったりと平和で幸せな気持ちになれそう。大人の猫はどうしてもご縁が結ばれにくいのですが 本当に飼いやすいし 心が癒されますよ

 

「え?ぼきゅの事?」そうだよ~ 海くん

 

今月のラダック主催里親会で可愛い二人に是非会いに来てくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。