KaZ(緒方豊和)のJ:HEAVEN番組情報

J:COMとHEAVENS ROCKさいたま新都心がお送りする「J:HEAVEN」。深く楽しむためのKaZこと緒方豊和による番組情報半分、プライベート半分のブログ。

J:COMチャンネルでのJ:HEAVENの放送はすべて終了いたしました。

5年間、応援ありがとうございました!!

☆☆過去の出演アーティスト ☆☆


★Youtubeでは引き続き過去放送分をご覧いただけます★

http://www.youtube.com/user/JHEAVEN11

==============================================================

ガールズバンドメンバーオーディション

「G:HEAVEN」

現在進行中!!

→G:HEAVEN公式Facebookページはこちら

==============================================================

【J:HEAVENの激オススメ】
KaZ(緒方豊和)のJ:HEAVEN番組情報
カラオケの鉄人のHR/HMカラオケ推奨企画『メタカラ』ページ!!CDそのままの音での原曲カラオケや、バンド演奏音源を続々配信中!あなたの楽曲も配信しませんか?
==========================================================


テーマ:
おはようございます、先月ついに1回も更新しなかった(涙)KaZです。

モトリー・クルーが来日しますねー。
むちゃくちゃ行きたいっ!!

今回の来日が最後だと宣言されたら行くしかないのかー。

前に福岡で観たときはヴィンスじゃなかったからなぁ。。。

っつか、外タレは結構前のBFMV以来行ってないかも。

実際、チケット代をどう捻出するかが問題だ(笑)最近はチケットが高価ですからね。以前は最高でも7000円ぐらいだったような。。。

誰だったか忘れたけど、かなり前に

「俺たちはライブチケットの値段はなるべく安くしたい。俺たちのライブに来るのはティーンなんだ。少ない小遣いやバイト代を貯めて来る。チケットを安くすることでもっとたくさんのティーンに来て欲しいし、浮いたお金をもっと他のことに使って欲しいんだ。もちろん、それが俺たちのレコードやグッズになれば嬉しいけどね。」
(英文翻訳風w)

とインタビューで語ってた。

なんて素晴らしいバンドなんだっ!って思った。の割には誰だったか忘れてるけど(笑)。

でもこれは20年ぐらい前の話。今はそうも言ってられない状況です。

知っての通り、日本のCDパッケージ売上はコンサート興行収益に逆転されてますからね。ダウンロード販売も伸びてないです、むしろ下降気味。

音源が売れないからミュージシャンにとって大変な時代ですが、ライブ動員力があるバンドは強いです。その基本は昔から変わってないですが、音楽で生きていくためにはそれが最重要項目になってきてます。

「音源➡収益源、ライブ➡プロモーション」が、「ライブ➡収益源、音源➡プロモーション」に変わってきているのは、音楽を取り巻く収益構造の変化に伴うものであり、自然な流れ。

だから、ライブのチケット料金は次の作品や活動への期待料込みなんだと考えたいですね。

ということで、モトリー・クルー。


い、行きたい。


でも。。。陸上用のスパイクも欲しい(笑)。



それでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード