J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

杜の都・仙台でレザークラフト・レザーカービングアイテムをつくっています。
革作品の製作日記や、日々の出来事を気ままにつづっていきます。


テーマ:

こんにちわ☆

本日の仙台は、穏やかで心地よい天気です。

春って感じですかね。

 

さてさて、まずは緊急のお知らせから。

 

明日、明後日と仙台定禅寺通りで東北コーヒースタンドフェスというイベントが開催されます。

当工房は、明後日23日(日)の出展予定だったんですが、急遽明日22日(土)も出展することなりました☆

 

なので、僕はちょっと今かなりドタバタしておりますが、コーヒーフェス、パン(ブレッド)フェス、ワインフェス、ファーマーズマーケット同時開催で、勾当台公園から定禅寺けやき並木エリアは、食の祭典となっております。

美味しいものを食べながら、ゆったりと街中を歩くのも楽しいですね♪

さらに、お隣の肴町公園では、公園のリノベーションを行うデイアウト(こちらにもコーヒー屋さん出てます)、錦町公園では地球のことを考えるアースデイ東北も開催されますっ。

これらのイベントをまとめて、仙台の緑・公園を巡り楽しもうということで、グリーンループ仙台としてでっかく開催されます~。

絶対楽しいので、ぜひぜひ明日・明後日は仙台街中へGOです☆

 

というわけで、イベント準備真っ只中ですが、コーヒースリーブのヌメ系・スタンピング・カービング部門をつくりました。

 

カラーレザーも良いですが、コチラも雰囲気あってなかなか良いですよね。

今回は、全てサイズ調整できるタイプにしてみました。

 

左から

栃木サドルレザーバージョン。シンプルです。

次が、国産サドルレザーにスタンピングで模様をつけたバージョン。

その次が、スタンピングした後に、ふき染めで染めたバージョン。

最後が、フラワーカービングのバージョン。

 

ふき染め中の図。

ムラは僕の腕が未熟だからです。もっと薄い染料から徐々にやればよかったんですが、横着はダメですね。。

ちょっとはみ出た箇所もありますし・・・精進します。

あ、でもスリーブにしてみたら、ムラもまた雰囲気あって結果オーライかな~と。。

 

カービングのバージョンは、レースアップでサイズ調整できるようにしてみました。

レースは鹿紐にボーンパイプでアクセントをつけました。

実際はサイズ調整する際は、ちょいめんどいかもしれませんが、雰囲気重視でつくってみました★

 

 

明日・明後日はぜひイベント会場で楽しみましょう!

ウチはメディアテーク前に出展予定ですので、よろしくお願いします。

 

 

〇東北コーヒースタンドフェス

4月22日(土)、23日(日) 10:00~17:00
@仙台定禅寺通り(仙台市青葉区) ☆メディアテーク前に出展予定です☆

 

〇新寺こみち市

4月28日(金) 10:00~17:00

@新寺小路緑道(仙台市若林区)

 

5月以降のイベントはホームページ↓に掲載しています。

 

J's LEATHER ホームページ

J's LEATHER フェイスブックページ

J's LEATHER BASE webshop

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Jさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。