J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

杜の都・仙台でレザークラフト・レザーカービングアイテムをつくっています。
革作品の製作日記や、日々の出来事を気ままにつづっていきます。


テーマ:

こんばんわ。

台風が過ぎた後は、晴れが続くかと思いきや、雨や曇りの仙台です。

ジメジメがすごいので、いろいろと気をつけなくては・・・



さてさて、先日からベルギーレザー・ルガトーを使った馬蹄型コインケースを作っていますが、今回は革を2色使いしたものを作ってみました☆

現在、馬蹄型強化期間です(笑





ブラウン×グリーン、イエロー×パープル、パープル×イエローで3個作りました♪




ブラウン×グリーン☆

フェイスブック にはアップしましたが、イニシャルを入れて、ネーム入れのサンプル兼自分用です。

ブラウンが力強く渋いです。




開いた図。

落ち着いた雰囲気になりました☆




ステッチ、グリーンにしましたが、茶系にすれば更に渋くなるかも・・・





これらが今日完成した、イエロー×パープルとパープル×イエロー☆




開いた図。

イエローがこれまた渋めの大人イエロー、パープルはウチでは初めて使うので新鮮な色味ですね♪




裏側。

イエローはトラ多めで少しワイルドな感じ、パープルはきれいで上品な感じになりました。

カラフルで作っていて楽しいです☆


馬蹄型強化期間はまだ続くので、次回はブラックベースで作ってみたいと思います♪





☆J's LEATHERのリンク☆  

J's LEATHER フェイスブックページ

J's LEATHER BASE webshop

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Jさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。