☆☆☆Jの心の復興ブログ(=^ェ^=)皆さんと一緒に一番大切な心の成長を♪☆☆☆

人生は辛い事だらけです。私は今まで被災者になったり親を早くて亡くしたり貧乏を経験したり辛い経験も色々ありました。しかし辛い事にも全て意味があるんだ!と気づいてから幸せになれました(^-^)本当の幸せとは心が幸せになる事です☆☆☆

私は未熟者です。だからこそ皆さんと一緒に成長をしていきたいです(=^ェ^=) 完璧な人間なんていません!何回失敗しても挫折してもいいじゃありませんか(*^O^*)

テーマ:
今回は22歳の女優さんが出家をするといったニュースが飛び交っておりますので個人的な見解を書かせていただきますね
(o^-^o)

まず出家をする-しないは個人的に自由です
まだ22歳の女の子ですから、辛いことへの対処法など経験も少なくてわからない時期でもありますのであまり攻め立てるのは可愛そうです
失恋したり仕事の事で悩んだり様々な事もあったのでしょう
人間は誰もが通る道です
彼女なりに悩み苦しんで辛い時期に宗教団体に優しくされてウチの広告塔になってもらえないか?と遠回しに口説かれて自分にも世の中のためになれないか?と彼女も使命感も感じで出家をしたのではないでしょうか。

Jは宗教家でもなければスピリチュアルカウンセラーでもありません
どこの宗教団体にも属しておりません
実家は浄土真宗らしいですが、よくその辺りはわかりません

それでも意を決して批判覚悟で書いておりますが、様々な自身の体験からもあの世は絶対に100%あると言い切ります

いま肉体を借りて我々は心を磨くために何回も生まれ変わって輪廻転生して、自分の修行に必要な親や国や容姿なども自らの意思で決めて生まれ変わって来ているのです

それがおギャーと産まれてきた瞬間に記憶が飛んでなくなります
だから何で自分はこんな容姿に産まれてきたんだ
何でこんな親の元に産まれてきたんだ
などなど悩む場合もあります
悩んでも自分で実は決めて生まれ変わってきただけです
ですから親を憎んだりするのは間違いです
わざと厳しい家庭や境遇に産まれて来た人ほど人の痛みや気持ちがわかりますので心は磨かれます
または気づかないままただ愚痴を言ってみたり言い訳ばかりしてせっかく輪廻転生してきたのに勿体ない時間を過ごしてしまう場合があります

いつか死んだら例え、この世で障害があろうとお金に苦労しようと容姿に恵まれていなかろうと関係ありません
全て五体満足で報われます

この世で善人で素晴らしい方々に限って事故や無惨な亡くなり方もしてしまう場合がありますが、それは人格的に素晴らしい方だからこそ修行から早く解放されて早くこの世を卒業されて本来帰るべき天国に行かれたのです

この世は修行であり、基本的には苦です
だから上手く気持ちも真っ直ぐ保って明るく前向きにに生きて行かないと余計に辛くなります

どんな状況であれ、ブレずにたまには泣いて愚痴ってもいいからなるべく明るく前向きに生き抜いていれば必ず天国にいけます
(o^-^o)
何回も書いておりますが、天国に行けば、天国にも階級がありますが仕事もしないでよければ病気の心配もしなければ体が疲れる事もなく、死に別れた人とも再会が出来ますし、周りには悪口も文句も言わない人ばかりで容姿も関係なく、差別も一切ない世にいくのです
あまりにも楽すぎて幸せ過ぎるから、また産まれ変わって自ら輪廻転生を望んで修行がしたくなります

、、、以上色々と書きましたが、これらも22歳の女優さんが出家をした宗教団体でも同じような事を教えております
実際に事実ですから正しい教えです
悩み苦しんだ時にこのような宗教団体に誘われたら心地よくなって入信する方もおります

でも。

なぜ「でも」がつくか。

幸福の科学は(あっ、いっちゃった、笑)は正しい道を教えておりますが、その正しい道を説きながら運営している
◯商売◯です

例えば100万円する写真や絵を販売しておりましたが、部屋に飾れば無駄な欲を捨てられて幸せになれるような表現をしておりますが、お金や物で幸せはつかめせん
自分自身が考え方を変えてたくさん感謝に気づけば一円もかからず今すぐに幸せになれます


教祖の大川さんはJから見れば霊的な能力はなくトークが上手いエンターテイナーに見えます
よくもうこの世にいない歴史上の人物を◯を降臨させる!といってイタコのようなトークショーをしております

また前妻の方を教祖である大川さんはナイチンゲールの産まれ変わりだ!といっておりましたが、浮気をして離婚して元奥さまは週刊紙のインタビューで大川さんのことをボロカスに書いておりました
ナイチンゲールの産まれ変わりのような素晴らしい方を見捨てて浮気をしちゃうなど大した方ですね

この世をユートピアにして善人を増やそうとして布教活動をされておるようですが、厳しいです
勢力を上げたいと思われているようですが、厳しいです
何故ならばいまJも含めて教祖さんも含めて前の人生で足りなかった分をもう一回修行するために産まれ変わって来たのですが、未熟者なんです
教祖のようなキャラクターになれば周りはイエスマンばかりに従う人間ばかりになって自分自身が偉いと勘違いをして錯覚も起こします
錯覚を起こして自分達が全て正しいと思い込んで暴走をしてしまう教祖さんが多いです
まず人間は皆が未熟者で完璧な神様みたいな人格はおりません
教祖だろうとどれだけ大勢に慕われていても人間は未熟者であり、生きている限りいつまでも謙虚に修行の身です
なにかしら大なり小なり人を傷つけた事があったりと罪を背負っています

残念ながらこの世は修行の場所ですからワザと誘惑や欲にまみれた世界があります

その中でも理不尽な思いもしながらいかにブレずに生き抜いていけるかどうかに価値があります
それが周りがユートピアで善人ばかりであったら修行にならないのです

だからこそ職場や学校にも嫌な理不尽な人もわざわざ罪を犯してまで反面教師として現れてきます
ですから嫌な事がたくさんある社会に揉まれる事は最高な修行になるのです

出家をしたから絶対的な幸せになれません
出家をしたらしたでプレッシャーが増えます

要するに社会にいようと出家をしようとどちらも辛いのです
修行をするために産まれて来たのですから当たり前です

どちらも辛いのですが、どちらを選ぶのも自由です

生き方の選択に過ぎません


ただ先に述べたように真理を理解しながらたくさん感謝をして生き抜いていれば形態は何でも構わないのです

宗教をやらなくても信仰心かあれば、
「常に天が見ているからちゃんとしなきゃ

(=^ェ^=)○」となれます

何代も前の資料もないようや大昔のご先祖が常に見守ってくださっています
毎日ちょっとでもいいから先祖にも感謝をしなければ!です

感謝をとにかくしながら無理矢理にでもにこにこしながら生きましょう
全て報われますよ(o^-^o)

天国がどうしたこうしたがハッキリと証明が出来ない仕組みになっている事に気づきましょう
ハッキリと証明が出来てしまえば皆が地獄のような所に落ちたくないからビクビクしてしまって作ったような形だけ真面目に生きて修行になりません
ごく一部の方は臨死体験をしたりして語り継ぐ役割も担っています
Jもその一人です
まさか自分自身がこんなブログを書くなんて思ってなかったです
ましてや絶対や保証や100%なんて表現が大嫌いな人間があの世があるなんて言い切っていますから、どれほど本気で伝えたいのかご理解いただければ幸いです

ハッキリ言いますが死ぬことは怖くなければむしろ快楽です
この世で病気で苦しもうがお金や容姿や差別で苦しもうが全て解放されます
(o^-^o)
だからいつか必ず人間は解放される日が来るのですから自殺はしたらいけません
自殺をしたら修行を投げたした落第生になるのです
自殺してからあの世があることに気づいて
「しまった」と思っても遅いのですから何が何でも恥をかこうが周りより遅れをとろうがドン底になろうが生き抜いていかないといけません

繰り返しますが、この世はワザと誘惑や悪や理不尽なことがあります
ブレずに生き抜いて行けるかどうか天は我々を常に見て試しています


さんざん好き勝手書きましたが、宗教は悪いとは思いません
むしろ信仰心を養うために学ぶべきです

真理は一つです

キリスト教、カトリック教、日蓮、などなど真理を伝えていますので素晴らしいです
お釈迦座やキリストさん、マリア様は本当に実在したと思います
想像を越える辛い修行を自らされて我々に伝えるためにこの世に実在された方です

素晴らしい宗教はあまりお金目的で多額のグッズを売ったり商売をしません
あなたには霊がついているといってお払いで何十万、何百万も要求しません

Jが言いたいのはちゃんと真理を伝えている素晴らしい宗教から
「枝分かれ」をして新しく作った団体は
神を語る商売ですから気をつけないと財産を狙われてスッカラカンになりますよと言いたいのです

辛いときはなにかにすがりたいのです
でも自分自身がしっかりするしかありません

出家をしても悪さをする人がいます
お坊さんや警察官や政治家が逮捕されるニュースがよくありますよね

肩書きで人をみたらいけません

どんな世界にいても自分自身がしっかりするしかありません

霊感がどうのこうので騒がれますが、元々は人間なみんなある能力なんです
心が純粋な人は直感も鋭いです

とにかく!好き勝手書かかせていただきましたが、我々は辛い事も悲しい事も理不尽な事も、または自己嫌悪になることもたまにありますが、常に感謝、努力、反省を繰り返して生き抜いていきましょうね!

必ず報われますよ(=^ェ^=)○









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。