価値観の違い

テーマ:

J-CASTニュース さんから

「バレーやバスケは先がない」発言 上田桃子ブログが炎上


私は、そんなに問題がある発言だとは思いませんけどね。

バレーやバスケが好きだから、頑張っていた同級生とプロになって金を稼ぐ手段としてゴルフを選んだ上田さんの価値観の違いでしょ。

単に、自分は同級生と価値観が違ったと言っただけで、それほど、バレーやバスケを馬鹿にしてる発言とも思いませんけどね。

自分で意地汚いとも言ってますしね。


確か、サクラパパが言ってたと思うけど、宮里さんとか横峰さん世代でも女子のプロテストの倍率は男子の1/10くらいなんだってね。

テレビ番組でも、トーナメントで一度も勝てないプロが、プロアマ大会に呼ばれたり、コース付きになって人脈さえあれば、下手なサラリーマンより稼いでいるってのもあったし、女子プロゴルフは、実はおいしい職業だったみたいね。

だったというのは、宮里さんとかが注目されてプロを目指す人間が増えたので、競争率が凄い事になってるんだってね。

AD