vol.985

テーマ:

いつもありがとうございます。勇です。


昨日は午前中三宮でセミナー、午後アロマ一件施術させて頂き、

夕方は西宮で職人jドリプラのプレゼンターさんの個別支援会、

そして夜勤に行ってまいりました。


午前中のセミナーでは、愛と感謝のバイブレーションを呼び起こす事を

教えて頂きました。


感謝が大事だとか、ありがとうと言うといいとかよくききます。

でも、頭で知ってるだけだったり、頭で考えてありがとうと言ってみたり。


そうではなく、ハートで感じることをする。

その為に、たとえば母に感謝を感じることをハート(第4チャクラ)で

感じることを文章にする。


書きながらもし浮かばなければ父、子、同僚、彼氏彼女でもいいわけです。

自分の感謝を感じやすい人から出していけば。


私も頭で知っていただけで、なかなか“感謝を感じる”ができていなかったので、

皆さんのシェアーをききながら、徐々に思い出してきました。


そうしたら、子どもの頃、母の買い物についていったときのエピソードを

思い出しました。


もともと、わたしの父が勤めていた会社の社長が夜逃げをし、借家にすんでおり、

とっても貧乏育ちだったわけです。ずっとずっと、耳にタコができるくらい「お金ない、お金ない」

って聞かされていました。


そんな中、○○という安売りのお店に、母の買い物についていきました。

そいうしたら、そのお店の中の衣料品コーナーで、赤地に黄色のがらの服が

目に飛び込んできたわけです。


即座に母に言われました「お金ないねんから、そんなんかわへんで!!!」って。

勿論、瞬時にあきらめました。


ですが、その横を通るたびに無意識にチラ見していたんでしょう。母が何かを

感じとり、全部の買い物が終わったところで、「お姉ちゃんいっつもわがまま言わずに

我慢一杯してるもんな、ご褒美やわ」って感じでその服を買ってくれたわけです。


日々節約生活をしながら、家計をやりくりしているにも関わらず、

その時の母に感謝の氣持ちがわいてきました。


愛と感謝のバイブレーションを起こすために、きっかけは本当に人それぞれで、

エピソードも何でもいいそうです。自分のハートが感じられることであれば♡


☆毎日3つ自分を褒める☆

1.ブログお休みしている間に、職人ドリプラの個別支援会にも行ってまいりました。

前回の合同支援会の時から更に進んでおられる方に対して、尊敬の美徳を発揮した

いさみちゃんを認めます。


2.あることに関して、家族、同僚に対してヒーリングをしておりました。共通項がみえてくるという

ことは、結局は問題を自分が引き起こしているということ。すべての根源は自分にある。

自分にヒーリングポイントがあるということだと氣付き、最終、自己ヒーリングに至ったわけです。

内省と感謝のために時間を費やしたいさみちゃんにやすらぎの美徳を承認します。

3.同僚が電話で困っておいででしたので、そっとヘルプのお声掛けをさせて頂きました。いさみちゃんに友好の美徳を承認します。

自分のペースで自分らしく自分の道を☆まずは、自分を許して認めて丸ごと全部愛することから始める♡


あなたは素晴らしい。価値のある人間です。ありがとう。愛してるよ( ´ ▽ ` )ノ



◎『おのころ心平 京都初セミナー』 「病気は才能」の著者であり、カラダの症状からこころの声を読みとるカウンセラーとして、様々な病気と向き合ってきた経歴を持つ おのころ心平さんを京都にお呼びしてセミナーを開催します
7月16日(火) 13:00~16:00
キャンパスプラザ京都
問合せ nhs.kyoto@gmail.com
京都自然治癒力学校事務局
担当:やすだ
http://kokucheese.com/event/index/86280/

6月以降のお申し込みは、前売り5000円 当日6000円でのご提供になります。



◎職人ドリプラ支援会日程
(13~17時)
大阪
2回目 6月23日 西宮勤労会館
3回目 7月21日 西宮勤労会館
4回目 8月18日 西宮勤労会館

最後までお読み頂きありがとうございます。あなたにとっても善いことが沢山起こりますようにm(_ _)m神謝☆

AD