指圧整体治療後の揉み返しと好転反応! | Joe’s Diary2 ~恵比寿・広尾・渋谷/指圧・整体・治療院Js(ジェイズ)

Joe’s Diary2 ~恵比寿・広尾・渋谷/指圧・整体・治療院Js(ジェイズ)

治療院Js(ジェイズ)は、恵比寿駅から徒歩2分。駒沢通りと明治通りの交差点渋谷橋付近で展開中。


一人一人の症状やライフスタイルに合った、根本的な治療方法、コンディション作りをご提案します。



初めて来院された患者さんから、アンケートを頂いたので紹介します。


20代後半 女性  会社員

マンションの一室で営業されていました。
オーナーさんが出迎えてください、着替えも貸してもらえました。

いろいろと説明しながら施術していただいたので、身体の状態が良く分かりました。


揉み返しみたいなことがあると仰っていた通り、翌日は少しだるさはありましたが、それも回復に向かっている証拠だそうです。ありがとうございました!!!




☆アンケートのご協力ありがとうございます。
指圧整体治療院Jsでは、身体の深いところにある筋肉(インナーマッスル)へのアプローチを重要視しています。

普段、全く動かせていない筋肉に刺激を送っているので、施術後、翌日に多少の怠さや、筋肉痛に近いような感覚になることがあります。


揉み返しとは筋肉が怪我している状態と一緒なので全く違いますが、このような怠さや筋肉痛のような反応を<好転反応>といいます。


そのような状態がずっと続くような事はまずありませんので、身体が良い方向にむかっている証拠だと思ってください。症状や体調にもよりますし、個人差はありますが、施術直後よりは、2~3日後の方が楽になるはずですよ!



またのご来院お待ちしています!!!