第2回 手打ちパスタ教室(カボチャのラビオリ)、参加者募集中♪
高砂・社会場では クリスマスアレンジのパスタ教室開催決定!
明石・神戸方面でのクリスマス開催は今のところ未定です
パスタ教室の詳細は → こちら

昨日は、第2回目(社)の手打ちパスタ教室を開催しました
メインは↑ かぼちゃのラビオリ
生地はノーマルタイプで、ソースはかぼちゃの甘みを引き出したもの
ラビオリの中には、少しブルーチーズを加えてピリっとアクセント
苦手な方の分はブルーチーズをはずします

豚シャブサラダ
オリーブ油とバルサミコ酢を使った甘酸っぱい大人味

温かいココナッツ風味のアジアンお汁粉
ゆで小豆で甘みをお好みに調節します

昨日は4名さまのご予約でしたが、体調不良でお一人さまが欠席
相方の友人の新婚若奥様を含む3名さまでの実習です

2回目の神戸市西区会場もあるので、ネタバレしない程度にご紹介

生地作りは前回とほぼ同じ
伸ばしたあとに、菊型で抜いてきます

詰め物をして、包み終えたところ
若奥様、初めてとは思えないスジの良さです♪
少人数ということもあって、ほのぼの~と進行し
みなさん手際よく、あっというまにできあがり

ぷりっとモチっと、ラビオリの完成です

デザートはこんな感じで

ノーマルなお料理がお好きな旦那様ということで、
バルサミコ酢を使わないドレッシングも、
若奥様には提案させていただきました
楽しんでいただけたかな?
みなさま、ご参加ありがとうございましたヽ(´▽`)/

11月17日(土)にはかぼちゃのラビオリを神戸市西区会場にて開催します。残り2席、興味のある方、お近くの方は是非TOPメールフォームよりお問い合わせください

社の会場では、次回11月30日に鶏好きの方必見、
鶏を使ったクリスマスパスタを開講します♪
 
先日、明石会場に参加してくれた、だまちゃんが
早速、一人パスタを再現してくれました → こちら
旦那様とご一緒に楽しんでいただけたようで何よりですヽ(´▽`)/

手作りパスタやってみたい♪方は→
今夜のメニューのレシピは→
AD