病院

テーマ:

リリーさん、元気いっぱいなのですが

 

実はチームテストお受験の前々日の夜に微量の血尿が出てしまって、、

その少し前からちょっと怪しいと思ってたんですが

やっぱり膀胱炎になってしまいました〜

 

リリーの場合、普段よりもおしっこの回数が多くなったり、

出てないのにしゃがむ、しゃがむ時間が長くなったり

でも本犬は元気なので食欲もいつも通り、

下痢するわけでもないので様子見てました。

 

お受験前でどうなるかと思ったけれど

本人は元気だったし、お薬をしっかり飲めば大丈夫と

かかりつけの先生からもOKいただいたので

予定通りお受験しました〜

 

尿検査とエコーでのチェック、、

向かって右側が最初の状況〜なんだかポツポツ見えるものが気になったけれど

1週間後の2回目(左側のエコー)では綺麗になってたので一安心

ほんの少し結晶が見つかったので

さらにもう一週間お薬生活しました〜

 

そして今日

わんわんデー検診と合わせてもう一度チェックしてもらいました、

 

尿検査もエコーも問題無し‼️

結晶もなかったので本当に良かった〜

 

いつも丁寧に診てくださる先生に感謝です‼️

 

お薬と並行してお家でできるケアとして、

お腹を冷やさないようにすること、

水分を多めにとるために、お水にヨーグルトを少し、

アップルサイダービネガーを小さじ1杯を300mlボトル一本作って

1日数回に分けて飲ませました。

 

お薬は終了になったんですが飲み水はもう少し続けようと思います。

 

冬に調子崩すことが多いような気がするので

気をつけなくちゃ〜

AD