DecoBoco friends

ジャックラッセルテリア・ケイティと
ホワイトシェパード・すばるのでこぼこコンビ。
毎日楽しくほがらに。

Our Favorit DVD
いじめられっこの少年とジャックラッセルテリアスキップの物語。
なかなか、素敵な映画です。
ワーナー・ホーム・ビデオ
マイ・ドッグ・スキップ

テーマ:
我が家はバリアフリーなので、すばるは段の昇降をしたことがありません。

しかし!

お散歩に行くには、玄関から道路へつながる4段の階段が!

たった4段。

されど4段。

すばるは、降りれません。

で、どうするかというと。

上半身をガッツリと抱えて、後ろ足だけで、歩ませる。

身体は大きいので、とんでもなく滑稽な状態です。

ご近所さんからは
「まぁ、過保護ねぇ。あんなに大きな犬なのに」
と、思われているような気がします。

早く自分で降りてくれ。(こさと)

photo:01




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
薄々感づいてたんですけど明けてますよね…。

明けに明けきってもう13日目だよ!
ああ知ってたさ!!

あっと言う間に年末年始がやってきたんだもん。

ブログなんか書く余裕無かったですよ、マジで。

すばるちゃんが我が家に来てから、何度心が折れたことか…

室内で仔犬から育てる時に必ず通らねばならない関門。

それは、トイレトレーニング!

なんど、雑巾を床に投げつけたことか。

なんどすばるに叫んだことか。
「トイレはあっちだ!」と。

失敗されたカーペットは、しっこのシミが前衛芸術の如く描かれる事に。

リビングでケイティと戯れてるすばるを、ゴルゴ13並みに観察し続け、しっこポーズをしそうになったらトイレへ誘導!

photo:01



しなくても出るまでトイレスペースで、引きこもる。

終いには「ワンツー、ワンツー」の掛け声が呪いの呪文みたいに勝手にクチビルからこぼれ出しましたよ。

合間にケイティとすばるのバトルを諌め、暴れまくる2頭に激突され、倒れかけた事も数回。

あぁ、なんで仔犬を飼う事を決めたのか…と涙がこぼれた事も。

でもね!

日々成長しますよ、子供はね!

ある日、遊びの最中にすくっと立ち上がりトイレへ一直線。

きゃー!すばるが出来た!
(クララが立った!と同じテンションです)

成功体験が彼女に自信を付けさせ
たのか、自らどんどんトイレへ行くようになったすばる。

もはや、失敗なしです。
なんて良い子なんだ*\(^o^)/*

そして、
すばるちゃんは12月の終わりに4ヶ月になりました。

今や体重は18kg。

photo:02



苦労したけど、元気で育ってくれてるし、可愛さが増すばかり。

すばるちゃん、これからも一緒に頑張ろうね。(こさと)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかずの残りを別容器に入れ替えたり…

食べかけのお菓子を密閉型容器に入れ替えたり…

つまり、
見た目の容量に合わせた容器の選択が必要なわけです。

これが、出来ない私(こさと)。

入れ替えてみると、とんでもなくtoo muchな事がしばしば。

それゆえ、
サイズ感のない女 と我が家では言われています。

そんな飼い主に似ているのか…


すばるちゃん、小型犬サイズのクッションに無理やり乗っています。

photo:01



なんか可愛いので、このままほっときます ( 笑 )

こさと

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


すばるが我が家で過ごして2日経ちました。


ご飯の時に「おすわりして待て」ができるようになりました。


おしっこのタイミングがイマイチわかりづらく、誘導しますがトイレでくつろぐ始末。
まだまだトイレ問題は続くなぁ。
外でお散歩できると、楽になるのになぁ。

あと1ヶ月ぐらい先に3回目のワクチンなので、それまで頑張ろう。


リビングでも寝そべるスペースを決めたみたいで、ゴロンと寝そべるようになりました。


photo:01




体躯が大きいから勘違いしそうだけど、生後3ヶ月まであと一週間です。

まだまだ赤ちゃん。

photo:02


なんかおっさんみたいな顔www



赤ちゃんに構われて、うっとおしいケイティさん。


ケイティも我慢してるので、飼い主も頑張らなくては!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クレートで2時間ほどの安静後、クレートから出してトイレ誘導。
おしっこしたら、リビングでのお遊びタイムです。


ケイティはどんなおもちゃでも壊す破壊王なのですが、
すばるはカミカミするばかりで破壊する気配はありません。

喜んで遊んでる様子が、これ。

photo:01



ちょい悪な表情です。




悪い顔やわ~ ψ(`∇´)ψ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。