1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月22日

一枚の写真「桃太郎129&302」

テーマ:写真

JR貨物 広島機関区  EF210-129  EF210-302

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月20日

一枚の写真「仕事終わりのご褒美」

テーマ:写真
JR貨物 幡生機関区
山口出張から岡山出張、そして昨日までは下関で仕事でした。
幡生の機関車折り返し地点、なかなか迫力の光景でした。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月18日

仕事で行った岡山駅にて・・・

テーマ:普通のブログ日記
 
【お赤飯】です!
 
山口出張の次は岡山出張ですとほほ
 
岡山駅直前にある岡山機関区をN700系新幹線から目見下ろすのはお約束。
 
EF210桃に紛れて、広島では見られないEF64EF65が並んでいました。
 
そしてJR西日本岡山駅に降り立つと目の前の車両にテンションが上がりますテンション高↑↑↑
 
山陰に向かう381系(やくも)特急やくもや四国へ向かう快速マリンライナー
 
しかし目的地は隣駅のJR西日本西川原駅の近く。
 
渋々、乗りなれた115系電車JR西日本115系 中国地域色 で山陽本線を上りました。
 
(6番線ホームに快速マリンライナー
 
(2番線ホームに381系(やくも)特急やくも
 
(何度見てもこのフォルムは秀逸です)
 
(乗車するのは3番線に入線してきたJR西日本115系 中国地域色 115系普通列車
 
(降り立ったのはJR西日本西川原・就実駅。初めて来た)
 
(高架部分にある無人駅でした。これは無骨すぎる・・・sei
 
仕事を終えて広島に戻りました。ペコリ おしまいおしまい
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月14日

一枚の写真「桃 桃 桃」

テーマ:写真
JR貨物 広島機関区
EF210-129  EF210-309  EF210-153
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年02月13日

久しぶりのブログ更新になりました

テーマ:普通のブログ日記
山陽本線 新山口駅  EF210-149
しばらく仕事で山口に出張中でした。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月07日

一枚の写真「やさしい眼差し」

テーマ:写真
JR貨物 幡生機関区  EF66-131&EF66-128
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月05日

一枚の写真「桃太郎から金太郎へ列車の引き継ぎ」

テーマ:写真
JR貨物 幡生操車場
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月04日

【貨物】ベテランとヤングの桃太郎ペア

テーマ:鉄道
(広島方向。ここから上り坂が始まる)
 
【お赤飯】です!
 
厳しい上り勾配の大山瀬野八区間。
 
そこにつながる上り勾配はこの場所から始まります。
 
中野東駅の手前のストレートから左カーブ付近です。
 
本務機EF210-2と補機EF210-306桃組み合わせで貨物列車が走り抜けました。
 
1998年生まれと2015年生まれなので、年の差は17年もあります。ガンバ
 
(上り貨物列車が来ました)
 
(本務機は岡山の元祖桃太郎桃、初期型の2号機です)
 
(左カーブに突入する)
 
(「桃太郎」のロゴは小さく、飾らない初期型)
 
(最後尾を待ちます)
 
(あー、JRコンテナ 19Dコンテナ満載で顔面見えず・・・)
 
(運転士さんの視界は無しビックリマーク
 
コキ104(JRF)コキのデッキもなくコンテナが接近しています)
 
(ここではまだ補機はノッチオフのはず)
 
ここから中野東駅、そして瀬野駅へと向かう貨物列車。
そこからが306号機の実力発揮、本当の見せ場です。
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月31日

【機関車】にぎやかな広島車両所

テーマ:鉄道
(7番・8番・9番線に3形式)
 
【お赤飯】です!
 
晴れ広島車両所には豪華な4つの形式が共演していました。
 
整備場にはEF200-2EF210-105EF510-15が入庫中。
 
屋外ヤードにはEF66-24EF66-52が長期放置中。ボロボロ
 
ここでEF200EF510は久しぶりに見ます。
 
(今やEF200の最若番機、2号機
 
EF210 105号機は少々くたびれぎみ)
 
(富山からの来客はEF510 15号機。全般検査中)
 
(頭上のシングルアーム型パンタグラフ(I型)パンタグラフと・・・)
 
(スカート&足回りはきれいになっています)
 
(廃車の2両は変わらず放置が続く)
 
それぞれ多忙な桃桃太郎電気レッドサンダ―
昭和の時代ならEF65EF81といった関係の2両かな。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月30日

【機関車】HD300-23の活躍風景

テーマ:鉄道
 
【お赤飯】です!
 
またまたJR西日本大竹駅の続きです。
 
EF66 131号機が牽いてきたコキ104(JRF)貨物列車を荷役線まで運びます。
 
ここの貨物駅は旅客ホームを中心に山側と海側の2ヶ所に分かれています。
 
ちょっと複雑な構造を持つ貨物駅です。
 
列車後半部分を海側に入れた後、残りを山側へ運びます。
 
(右側手前から左奥に列車を運びます)
 
EF66-131の脇を行くHD300-23
 
(列車パワフルに押していきます)
 
(推進運転のまま側線に入り進行中)
 
(その横の本線をダウン下り貨物列車が疾走します)
 
(下関に向かうEF210-7でした)
 
(本線を渡るため、橋の下でしばらく待機)
 
(活動再開。下り本線に入線し、一気に加速します)
 
(すぐに上下線の中央にある中線に入ります)
 
(最後尾が入るまでこのまま進行します)
 
(上り線ホームには115系が停車中)
 
(最後尾まで中線に入り停車しました)
 
115系が発車して上り本線が空きました)
 
(ホイッスルを鳴らし再び推進運転開始)
 
(列車が動き出します)
 
(中線から上り本線に入ります)
 
(グングンとバックで加速します)
 
(最後尾は本線から側線に入りました)
 
(そのまま左奥の貨物駅に押し込んでいきました)
 
 
小規模ながらも複雑な構造の大竹貨物駅。
新鋭HD300-23が2ヶ所の貨物駅を行ったり来たりしています。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。