競馬情報日本丸

競馬情報を掲載します


テーマ:
フェブラリーS

■サウンドトゥルー集中して単走

サウンドトゥルー(せん7、高木)は15日、
坂路を単走で追われ、4ハロン54秒0-12秒9をマーク。

頭の高いフォームながら最後まで集中して駆け抜けた。
川崎記念(2着)から間隔が詰まっているが、
高木師は「最近は使った後に反動が出ない。今日は確認でさらっと。
調教でそんなにビュッと動く馬ではないが、順調に来た」と話す。
鞍上未定のままだが「あまり癖のない馬。
決まったら金曜日に少し感触を確かめてもらう」と万全を期す。



■ノンコノユメ3頭併せで2馬身先

昨年の1番人気ノンコノユメ(せん5、加藤征)は15日、
ウッドで3頭併せ。エクストレミティー(古馬1000万)、
ハートリッチ(3歳未勝利)を従えて6ハロンから加速。
首を下げて気合を表に出すと、直線は3頭の一番外へ。
リードを保ったままゴールでは2馬身先着した。
調教駆けするタイプではなく時計はかかったが、
先週、先々週としっかり負荷をかけた。加藤征師も「
あまり精神的ストレスをかけないように(3頭の)先頭を走らせた。
状態は少しずつ上がっている」と及第点を与える。去勢後は4、6、4着も、
減った馬体が戻り切らなかった影響もある。そのため、
前走後は美浦近郊のムラセファームに短期放牧。
追い切り後も450キロ台をキープしている。

今回は【4 1 1 0】の東京が舞台。「
ワンターンのマイル戦は走りやすいと思う
。結果を出したいね」と師。輸送対策で金曜日に東京へ入厩。
昨年と同じくらい(454キロ)の体重で出走できれば、
自慢の末脚が復活する。


■ キングズガード(牡6、寺島)の心肺機能が高まっている。

栗東Cウッドでスプリングボックスに1馬身先行。
相手に合わせてスピードを上げ、楽に頭差先着した
(6ハロン84秒4-12秒3)。

寺島師は「上積みがあるし、行きっぷりもいつも以上。
間隔が空いた前走とは反応も違うはず」と好感触だ。


■JRA・G1初挑戦のニシケンモノノフ(牡6、庄野)は坂路で単走。
しまいにしかけられラストは12秒1、全体4ハロンも52秒2と時計が出た。
庄野師は「馬場状態も良かったね。ただ真っすぐ走れていたし、
動きはいい。コンスタントに使いつつ、状態を維持している」と
出来に太鼓判を押した。


■デニムアンドルビー(牝7、角居)の心身は整っている。
朝一番の坂路でエルビッシュ(古馬1000万)と併走。
4ハロン53秒1-12秒0で伸びやかに半馬身先着した。
辻野助手は「体調は確実に良くなっている。
初ダートで久々のマイル。甘くはないけど、
芝スタートでうまく加速すれば」と大仕事を狙っている。


■14、15年の覇者コパノリッキー(牡7、村山)は精神面がポイントになる。
坂路で軽く気合をつけられて4ハロン52秒8-12秒3。
ザイディックメア(古馬1000万)に3馬身の先着を果たした。
村山師は「うちの厩舎にしては(当週も)やってるし仕上がっていると思う。
最近はまじめに走ってない。気持ちが乗ってくれば」と
武豊騎手にバトンを託す。


■ケイティブレイブ(牡4、目野)は坂路でトラキチシャチョウ(古馬オープン)と
併走し、半馬身先着を果たした。
タイムは4ハロン53秒0-12秒6。新コンビとなる幸騎手は
「良かったですね。強めぐらいの感じで楽に動いて、
息の入りも良かった。素直で難しいところもないし、乗り味もいい。
枠によっては、先手を主張してもいいかもしれませんね」と
好感触を得た様子だった。


■一昨年の2着馬インカンテーション(牡7、羽月)は、
坂路でワンダーオブテール(古馬500万)を追走し1馬身半の先着を果たした。
4ハロン54秒2-12秒5。
羽月師は「最後の2ハロンが25秒0だし、いいと思います。
先週は好時計が出たので今週はあえて余裕残しだったけど、
いい状態をキープしています。ここまでは計算通りの調整。
あとは結果が出れば」と期待していた。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都記念調教採点

1位 ヤマカツライデン A 
 


 栗東Cウッドで76秒3はかなり速い。スタミナ強化か

2位 マカヒキ A
 


 ゆったりと登坂し4ハロン53秒6-12秒4。大物感漂う

3位 ミッキーロケット A
 


 大幅に追走して併走遅れもタイムは4ハロン51秒2。好調持続



共同通信杯調教採点

1位 スワーヴリチャード A
 


 栗東Cウッドの3頭併せで最先着。道中折り合いがつき、直線の加速鋭い

2位 エアウィンザー A



 栗東Cウッドの3頭で重賞馬フルーキーなどに先着。ラストの伸び力強い

3位 ムーヴザワールド A
 


 栗東坂路で古馬と併入。しまいだけ伸ばす調整で、脚取りは力強かった
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きさらぎ賞調教採点

1位 サトノアーサー A



追われてからの反応が鋭く。栗東Cウッドでラスト11秒4

2位 スズカメジャー A
 


朝一番の栗東坂路とはいえラスト11秒9は優秀

3位 ダンビュライト B
 


アメリカズカップより重い騎乗者を背負い併入。走りがパワフル
 
 
最終追い切り情報
 
 
陣営コメント
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京新聞杯調教採点

1位 ブラックスピネル S



坂路で1番時計となる4ハロン49秒8-12秒5を計時。
騎手騎乗とはいえ、力強さと前進気勢感じさせた

2位 エアスピネル A
 


坂路単走でラスト12秒5。馬なりながら鋭い伸び。
前走重賞Vの勢いある

3位 プロディガルサン A
 


ウッド馬なりで3馬身先行した僚馬に半馬身先着。
先週除外の影響はなさそう
 
最終追い切り情報
 
 
陣営コメント
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■東京新聞杯

ロイカバードどこまでやれるか楽しみ


<東京新聞杯:追い切り>

前走の元町Sを制し、オープン入りを果たしたロイカバード(牡4、松永幹)は、
坂路でクレオス(3歳未勝利)に1馬身遅れ。
だが、動き自体は悪くなく、タイムは4ハロン52秒9-12秒8だった。
松永幹師は「予定通りの追い切り。前半から飛ばしたので、
しまいは時計がかかったけど、動きは悪くなかった。
ただ、相手は強いのでね。どこまでやれるか楽しみ」と話した。




■プロディガルサン馬なり半馬身先着


<東京新聞杯:追い切り>

プロディガルサン(牡4、国枝)はカレンリスベット
(古馬1600万)を3馬身追走。直線は内から馬なりで半馬身先着した。
時計も上々で、騎乗した田辺騎手も「先週使う予定みたいだったし、
ある程度は仕上がっている。動き自体は良かった」と好感触。
先週の白富士Sを除外され、新馬以来のマイルが鍵。
国枝師は「結果オーライになれば」と話した。




■ブラックスピネル坂路1番時計49秒8



ブラックスピネル(牡4、音無)は坂路4ハロン49秒8-12秒5の
1番時計をマークした。
初コンビのM・デムーロ騎手を背に、セネッティ(古馬1000万)に
3馬身先着。音無師は「これだけ動いているということは、
走れる状態なんだろうね」と好評価だった。
今回と同じ舞台だった3走前の富士Sは7着だったが
「あの時はスローで外枠と、悪いことが重なったので参考外」と
巻き返しを期待していた。




■ヤングマンパワー左回りなら大丈夫

ヤングマンパワー(牡5、手塚)は坂路で3頭併せの最後方から内に入り、
外シベリアンスパーブ(古馬オープン)に2馬身、中ライバーバード
(3歳未勝利)に半馬身先着した。
4ハロン52秒2-11秒9と時計も文句なし。
手塚師は「良かったね。前走は右回りと鞍上とのコミュニケーションの
関係で力を出せなかった。慣れた騎手と左回りであらためて期待。
久々も大丈夫」と力強い。




■重賞連勝へエアスピネルしまい12秒5

京都金杯を快勝したエアスピネル(牡4、笹田)が坂路で追われた。
重い馬場でもしっかりとした脚取りで、
持ったまま4ハロン54秒1-12秒5でフィニッシュ。
1週前に抜群のタイム(51秒8-12秒0)を出しており、
最終リハは調整程度にとどめた。「予定通り。前走が休み明けだった分、
反応が良くなった。動きにも素軽さが出ている感じ」と笹田師は上積みをアピール。
京都金杯を使って、さらに動ける状態で送り出せる。
きっちり勝ち切れば、同じ舞台の6月4日安田記念(G1)が視野に入れられる。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。