文化家ブログ 「轍(わだち)」

美術や紀行、劇場や音楽などについて、面白そうな色々な情報を発信していくブログです。


テーマ:

桃井はるこ「モモーイLIVE☆ぱいれーつ」

いつもJPウェブストア「文化家」をご利用いただき、まことにありがとうございます。

7月7日に発売いたしました、「モモーイLive☆ぱいれーつ」(以下、本商品)に関しまして、「iVDR-Sアダプターを介したPCでの再生が上手くいかない(リストにコンテンツが出てこない、等)」といったお問い合わせを頂戴いたしました。

当該の症状は、2~3件のお問い合わせをいただいており、当初は初期不良の疑いもあり当店にて回収させていただき製造元含め解析・検証を行ってまいりましたが、PCアダプター付属ソフトウェアの動作状況・インストール状況に起因するものであることが判明いたしました。

iVDR-Sアダプター付属のソフトウェアがインストールされていない、または正常にインストールされていない状態でカセットを接続した場合に、Windowsがカセットの一部領域を書き換える処理を(ユーザーの気づかないところで)実行するため、カセットのデータが破損し、正常動作しなくなってしまいます。(なお、正常にインストールされている環境においても、同ソフトウェアの強制終了後等により同様な現象が生じる場合のあることが確認されております。)
iVDR-Sアダプターをご使用になる場合は、取扱い説明書をご参照の上、正しい手順でソフトウェアをインストールしてからご使用ください。

本現象によるデータ破損は、iVDRレコーダーやiVDRスロット付テレビ等の専用機の修復機能により再生可能となる場合がございます。
もしお手元にお持ちの際は、これらの機器にカセットを一旦挿入し、再生可能となるかお試しください。

「文化家」と致しましては、本商品の再生に関しまして、専用プレーヤー/レコーダー、及びiVDRスロッ ト付テレビ等の機器の使用を推奨させていただきます。
(アダプターを介してPCで本商品を視聴される際は、お客様の責任において、他のiVDR-S対応機器で録画された番組等で正常な動作が確認できている環境でのご使用を御検討願えればと存じます)

今回の発売に際し、当店ではこの点に関するアナウンスが不足 しておりましたこと、まことに申し訳ございませんでした。
PCアダプターでの再生を念頭に本商品を、7月25日17時現在、既に購入されたお客様で、当該症状が疑われる方におかれましては、着払いにて一旦ご返送いただければ、修復・動作確認のうえ、改めてお送りさせていただきます。(ご返送先に関しましては「文化家」をご参照ください。)

この度の「iVDR-Sアダプターを使用した再生における不具合」に関しましては、アダプターの製造元、および付属ソフトウェアの開発元等へのお問い合わせも合わせて、ご検討いただけますと幸いです。

今後とも「文化家」をよろしくお願い致します。

bunkaya

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

JPブログ担当スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。