NPO法人 日本パーソナルセラピー協会 大阪支部日記

NPOを通じた日々の活動を書き記していきます。


テーマ:
 こういった全体的な立場はあと3~4年先かなぁ?と

正直感じておりましたが、今の世の中の変革のスピードからすると、

’ベストタイミング’かなと感じております。

今年は10回目ということで、日常の生活に根差した市民活動・

NPOの真価が問われていると思います。

今年のテーマにあるように、「今、自分にできること」 に意識を

向け、団体間のつながり、市民との交流そして、枚方市をはじめとする

行政や地元企業との連動を模索することができればと思っています。

また今年は野外チームのリーダーでもありますので、フェスタ全体の

野外での活気・人の流れ・場作りを盛り上げていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今年の、ひらかたNPOフェスタ2011のテーマが決まりました。


~今、自分にできること~

 つながれ! 広がれ! 市民の輪!


東北関東大震災 によって 日本、そして世界の人々のひとりひとりの

心の奥深いところの扉が自然に開かれたような気がしています。


昨年からの「新しい公共」の流れ、

現在の地方自治体とNPOや民間ボランティア、海外救助隊などを軸とする

被災地支援、救護活動、原発対策 など


地域、日本、世界がひとつに つながり! 広がり! 

市民ひとりひとりが 今、自分にできること を自分自身に聞いてみる


そんなシンプルな、人間の原点ともいうべき ありかた


これからの社会のヒント、これからの生き方のヒント


たくさん詰まっているような気がします。


今年の10周年の ひらかたNPOフェスタ2011 において

僕自身も今までとさらに飛躍したステージで自らの中にある

’無限の可能性’を引き出していきたいと思っています。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 みなさん、このブログではご無沙汰しておりました。

昨年後半から、有志(同志)のメンバーによる 本格的な事業化プロジェクトが

スタートし、そちらのサイトやブログに意識を集中させてきました。

http://jpta-osaka.com/


4月から大阪市旭区の城北市民学習センターというところで、


・カラーセラピー

・セラピーメイク

・スピリチュアルセラピー

・セルフケアⅠ&Ⅱ


の講座を、2週間に1回開催することになりました。


また、昨年からの流れを引き継ぐように、


ひらかたNPOフェスタ2011 の準備がスタートしています。

今年はひらかたNPOセンターの活動がスタートしてから10年目にあたる

ということで、10周年の記念イベントと位置付けています。


我が、パーソナルセラピーも、昨年のコラボチーム’いやらぁ’(癒しのトライアングル)

を進化させ、’新いやらぁ’として、昨年のテーマである


・癒し

・リラクゼーション


に加え、

・コミュニケーション


をコラボテーマとして、さまざまな団体との連携を模索しはじめました。



早速、いっしょにやってみたい!と言って下さる団体さんも見つかり、

これからの流れが楽しみです!


10月中旬の本番を見据え、共通のテーマを持つ団体との連携、

つながり・絆を深めていくと共に、チームの力で、地域の企業や

枚方市の担当課とのつながりを作っていきたいと思っています。



みなさんも是非、一度、城北市民学習センターまでお越し下さい。

おひとりおひとりにあった、楽しいセラピー、ヒーリングをご用意して

お待ちしています。


みなさんの日常がより充実したものになるための数々の提案、エッセンス

をご用意しています。

http://jpta-osaka.com/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。