1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, July 30, 2014

★「J.P.Sの仲間たち」#ブログ版

テーマ:ブログ

音譜こんにちは。。。ニコニコ


例年恒例の夏休み前の納車ラッシュ中ですいえークラッカー


パソコンFaceBookページで先にやられてしまったので、


不肖私、パソコン店長ブログでもその記事をパクろうと思います笑苦笑汗





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ブーケ1「J.P.Sの仲間たち」


日頃は裏方の仕事のメンバーなので、お客様との触れ合いは


ないのですが・・・ここに紹介する皆が心を合わせてお届けしております。


これを機会に皆様方にお見知り頂けると嬉しいですキラキラあは♪チョキキラキラ



やじるし

ブーケ2Iddagodage SAGARA Jeewantha


皆からは、サガラさん、博士と呼ばれています。

国際経済学者として、弊社JPSの頭脳となっています。

JPS Group の海外事業の全責任をもつ常務取締役です!

彼なしには、JPSを語ることが出来ない象徴的なリーダーです。

こんな濃顔なのに・・・日本語の能力は、社内でもNo,1でしょう(笑)。


関西弁のお笑いも理解できるし、電子メールでの文章作成など、

漢字・ひらがな・カタカナまで、それはもうやばい位に凄いんです!

「日本人より、日本の心を持つスリランカ人。」




やじるし

ブーケ2Noriaki Hotta 堀田紀明


たびたび店長ブログに登場する「紀さん」です!

JPS八王子店で遠方に販売したモデルの多くを輸送します。

既に地球を20周近く走破した、入社16年目の次長職です。

「愛妻家No,1」!屈強な肉体で、社内スタッフの尊敬を集める古株です。

彼と一緒に働くと、カルチャーショックになっちゃう位に、めっちゃ働きます。

社員スタッフの中では、役員昇格最右翼と呼ばれております(笑)




やじるし

ブーケ2Tomohiro Kikuya 菊谷智洋


僕の幼馴染であり、既に飲食店オーナーでもあり・・・

JPS八王子創設メンバーでもある、営業の菊谷です。

入社は11年目ですが、飲食店立ち上げに関わったので、

自動車部門は、6年位かな。立ち上げた飲食店も大繁盛の

成果を果たして、今期よりJPS本社に籍を移しています。

JPS代表からの信頼が厚く、飲み友達みたいな関係を築いています。




やじるし

ブーケ2Kensuke Minowa 箕輪賢助


元々は、弊社の外注業者として会社経営をしていました。

昨年暮れの大型店舗オープンに合わせて社員になった1年目。

弊社の社長が見込んだ技術力が自慢なのですが・・・・(笑)

細かな配慮ができる新入社員は、社内のイメージリーダーです。

最愛の一人息子を、彼ひとりで育てる「イクメン男子」なのです。



やじるし

ブーケ2Hiroyuki Honma 本間博之


自動車関連を仕事にするなら、東京八王子で知らない人はいない。

生きる伝説的な、“板金塗装の神” 社内的な愛称は本間さん♪”

彼の技術力をもってすれば、治せないキズは存在しません。

弊社の板金塗装は、30年の実績で鍛え上げられた彼の存在が大きいです!



やじるし

ブーケ2Ryouta Honma 本間亮太


GOODキラキラヨッシャッ音譜

まだ若いとはいえ・・・上記の本間さんの技術力の継承は必須課題!

そこで登場するのが、彼!社内的な愛称は、Jrジュニア!

神憑り的な本間さんの塗装技術を引き継ぐのは、この世で彼1人!

きっと、親父を超えて、誰もから尊敬される匠に成長されると思います。



(*^o^)乂(^-^*)


やじるし特に西東京エリア・自動車関連企業の方は大注目!!

やじるし当店の顧客様にも是非ともご紹介をさせて頂きますッいえー100てんキラキラ


カメラキラキラ

ブーケ2parent and child 本間親子鷹


この親子鷹により、J.P.S Group在庫車両は、国内最高水準レベル

を保つことが出来て、日本全国どこからのご注文にもお応えできるのです!

「日本が世界に誇る、職人・匠の技術力」は、弊社JPSにも息吹いているのです。




やじるし

ブーケ2Kyouhei Ohno 大野恭平


27歳の若さで店長職を勝ち取った元ディーラーマン!

僕個人的にみていると、経営陣の信頼が最も厚い社員の1人でしょう。

「車屋」なのに、趣味がバイク・・・・そんな面も含めて天然癒し系キャラです。

弊社の未來を担う期待の星として、その重責を全う出来る人材です!

地域密着・埼玉川越市の大切なお客様は、彼が全責任を持っています。



やじるし

ブーケ2Ranaweera Kaluarachchilage Muthukumara


JPS Groupスタッフ・最年長50歳!“クマラ”が愛称。
極めて高い水準の自動車修理技術を持ち合わせる職人です!

ハッキリと言いますが、ソン所そこらの修理会社の比になりません。

自動車復元技術・板金塗装など、ありとあらゆる面で技術力が高しッ!

社員から愛される笑顔、ときどき仕事をサボりたくなるのは国民性(笑)。

スリランカカレーが大好きな、3児の父親です。



やじるし

ブーケ2Yasutaka Tanaka 田中恭敬


JPS Groupに増え続ける海外スタッフ・外人たち。

少し怠けるところがある外人スタッフ達は、彼の情熱的な姿勢で

「日本の真面目な仕事の取り組み方」を学ばせることが出来ます!

社員の中では、その高い技術力に尊敬を集める、匠職人です。

流行りのイケメン男子なので、女性ファンが殺到しそうですが・・・・

超愛妻家&3児の優しいパパでもありますので、そこんとこヨロシク!



やじるし

ブーケ2Masayoshi Hakariya 計谷将儀


JPS Group 最年少23歳!

趣味が高じて、とうとう車屋さんになっちゃたイケメン男子!

彼の撮影する写真の美しさは、完全にプロ級で、社員が感動しました。

語学堪能で英語も話せるし、多趣味なので友達も多い今どき風。

見た目はチョイ悪ですけど、真面目で誠実な男なので将来が期待されます!

一気に下剋上を果たして大出世する可能性がプンプン臭って来る若手スタッフです。



やじるし

ブーケ2Sumiko Yano 矢野澄子



社内的には・・・・誰もが認める“女帝・澄ちゃん”(お姉さん)

会社の財布を握っていて、経営陣も恐ろしそうにする経理責任者です!

有名4年生大学を卒業して、大手保険会社から中途入社なのですが・・・

既にその貫禄は、社長を超えていると社内では有名な話です(笑)

いやしかし、これほどの美人なのですけど、いまだに独身だそうです。

男勝りの強い女性は、今の時代は結婚したくないのか??

才色兼備!「JPS Groupの花」で御座いますゥ!




たいよう( ̄▽+ ̄*)キラキラいやぁ~みんないい顔で写真とれていますなぁラブラブ


日本はた少し日本を離れて、海外事業部のスタッフをご紹介しま~~ッス合格


因みに、スリランカの社員写真を送ってくれと言っても僕の所にいっこうに届きません。


しかし・・・・今朝がた、ベトナムへお願いすると速攻で届きます!


これこそ、国民性と言わないでなんでしょうか(笑)



「J.P.S “Vietnam”」


これから5年先・・・10年先には、日本・本社を追い抜いていくのでしょうね。



やじるし

ブーケ2Masayoshi Yano 矢野正義


お名前からもわかる通り、J.P.S Group経営陣の御親族ですね。

某国会議員秘書から、民間企業へ見事なトラバーユを果たしました。

滞在3年目を迎えて、やっと現地の言葉で意思疎通が出来るそうです。

ベトナム・カンボジア~東南アジアへの進出、その発展の鍵を握る人物です!

先日帰国した際に、JPS八王子スタッフの全員もご挨拶させて頂きました。



やじるし

ブーケ2NGUYEN TAN PHUC 愛称:デップチャイ


◆愛車:SHARK(台湾製・SYM社・25万円也)
◆趣味:サッカー観戦

◆座右の銘:「一生懸命」

◆担当部署:営業・通訳

◆家族:母、6人兄弟

◆将来の夢:HCMにマイホーム一戸建てを買う(HCM=ホーチミン)


愛称がデップチャイ(意味=色男・イケメン)!

たしかに優しい雰囲気と、清潔で紳士的なカッコ良さが解りますッ!


日本でわずか3年間の語学研修を過ごされたのですが、

もう、完全に日本語ペラペラな感じで、「日本人みたいなベトナム人」です。

因みに・・・この男、シャレにならないレベルといいますか・・・

ベトナムでめっちゃくちゃ、“モテ男として有名”です。

32歳独身




やじるし

ブーケ2NGUYEN THI NGOC HA 愛称:ベイビーHA


◆愛車:MIO(YAMAHA・日本製)

◆趣味:音楽鑑賞

◆座右の銘:「失敗を恐れてはいけない」

◆担当部署:経理事務

◆家族:父母・2人兄弟

◆将来の夢:お金持ち


JPSベトナムのアイドル的存在で、愛嬌抜群でとっても可愛いです!

周囲への気配りができて、とっても気が利くので、性別年齢を問わず、

誰からも愛されるヒロイン・人気者なのです。


只今彼氏募集中! 独身・24歳


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



From Vietnam
The growth of this area is amazing!

明日を信じる“情熱がある”ベトナム。
自らを鍛える“勇気がある”ベトナム。
...
夢を叶える“浪漫がある”ベトナム。
未来を創る“使命がある”ベトナム。

今、この地球で、地響きをたて行進するベトナムには、
友を愛し、平和を望む、“若人たちの笑顔がある”。

「今日より、明日へ。」
The future is in our hands.
日越友好の懸け橋となるメンバー 2014年5月23日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



最後に、少し恥ずかしい気分ですが・・・・自分の紹介笑

過去7年で何度かはカメラキラキラ写真で登場していたのですが・・・・・



あらためまして!!「店長ブログ」の店長こと、遠藤裕行です。

最近は、フェイスブックにそれを取られてしまったので(笑)

ブログそのもののUP回数は減少傾向なのですが・・・・

折を見て、日頃の活動の記録や、個人的な日記をまとめていかせてもらいます。



入社12年目、信条でもあり、いつも心掛けている「丁寧に真面目に。」

これからも続けて参りたいと、決意を新たにしております!

拙い私のブログをご覧頂いている、日本全国のお客様方、

そして、当店の大切な顧客の皆様方へ、これから先も末永くご愛顧の程を

賜れます様に、忠心より強く深く、お願いを申し上げる次第で御座いますうれしい








AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, July 19, 2014

★入社11年目の感激♪”(興奮&感動)笑。

テーマ:ブログ

音譜こんにちは。。。ニコニコ



そういえば、この記事を書かなければッ!!いえークラッカー祝


不肖私、店長という中堅管理職なのですが、


入社11年目、社内的にはやや古株になってきました。


そんな僕に・・・・叫びラブラブなんと事件です。



注目事件ドキドキ


なんとォ~car**キラキラ「店長専用車」が用意されました。


かれこれ・・・・400万~1000万超えの商品を扱う関係上、


世間的には羨まし?的な自動車を乗り回してきましたけど、


それらは、あくまでも商品に過ぎず・・・。



社長→パパ 「エンドウ、お前も1台好きな車を買いなさい。」


と、今期決算を終えたばかりの4月に言われ・・・・


その、「何でもいい。」という命題に本当に悩んでしまいました笑うっ・・・チョキ汗




母「ナイフとフォーク晩御飯、今日は何が食べたいはてなマーク


子「なんでもいいッDASH!





「何でもいいだってはてなマークメラメラむかっ




「なんでもイイってのが一番困るのよォッ!!スカル


(´ω`)ゞ笑



そして、2か月間くらい、悩みに悩み、迷いに迷った結果・・・・・


一つの答えがでました。きらきらひらめき電球



「今、一番お世話になっているお店から買おう」!!



まっ、会社的には問題発言&行動になっているかもしれませんが、


一番お世話になっているなんて、会社として甲乙つけがたいだろうけれども、


そこだけは完全に個人的偏見で選ばさせて頂けるということで、



サゲこれです、ジャンジャジャ====ン音譜






サゲ100てんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キラキラ






黄色い花「Run 心弾むまいにち。」


TOYOTA 新型New Vitsヴィッツ
ノートパソコンhttp://toyota.jp/vitz/



新開発エンジン1300ccモデルを選択。


少しばかり値段が高く、コンパクトカーなのに・・・・


お金210万円overガーンしたはさみオプション付け過ぎィした



でも、同僚たちからは、Vitsを選んだ僕に対して・・・・


叫びあせる「何てもったいないッビックリマーク、普通レクサスいくだろォはてなマーク


といった意見が多発しましたけど・・・・いいんです。


僕には、本当にちょうどいい店長専用車なんですキラキラ笑あは♪チョキキラキラ



マジで!?いいんです!!




大切に乗りたいと思います。


今日も元気に働ける職場環境に感謝して、


明日も一緒に頑張ってくれる同僚仲間に感謝して・・・


そして何よりも、日々出会う、素敵なお客様方に感謝して。うれしい





「今日より、明日へ。」

・・・・心から感謝*花*



AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, July 19, 2014

★店長ブログ継続中!しかし、"Facebook"も宜しくネ♪”

テーマ:ブログ

音譜こんにちは。。。ニコニコ



実は昨日の話なんですけど・・・車検更新を機会にお乗り換えの


顧客様がご来店されて、こんな一言を僕に浴びせてきた笑ガーン汗



はてなマーク。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。はてなマーク




アナゴさん「あっ、おい店長いたのォはてなマーク海外赴任してたんじゃないのねDASH!



飛雄馬え?なんでですか!?



アナゴさん「お店の電話も最近でないし、あれブログってのはてなマーク、更新しないし。」



(x_x;)あせるそっ、そういう事ねェ汗汗



ボソ・・・ポイント最近、営業スタッフ菊谷による、Facebookが社内でも話題でして・・・・


急に僕の「店長ブログ」の人気急落中したなのでございますガーンはさみ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



vs


僕の大切な可愛い「店長ブログ」と、新人の菊谷が率いる「Facebook」

密かな戦いが勃発中でございます!!社内では注目度No,1ニュース!!


メラメラ(#`ε´#)むかっむかっ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



しかし・・・フェイスブックは手続きが早い。


僕がブログ記事を書き上げる10分の一位じゃないだろうか。


う~ん汗お客様への納車風景も速攻のスピードで綺麗にUP


う~ん汗運行管理部の紀さんまでもが、納車行脚の記事をUP・・・


あわわあせるきわめつけは、海外事業部の連中も海外ニュースをUP・・・・



もう完全に・・・・「多勢に無勢」の状況に追い込まれている状況・・・・ガーンむかっ


可愛そうな、愛しの「店長ブログ」です(´-┃


おいおい(ノ◇≦。)汗6年間ビックリマークほぼ毎日UPして来たんだぞッメラメラ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


でも(本音)、Wed, October 29, 2008 6年前に始めた「店長ブログ」の内容が


フェイスブックに場所を変えたとしても、社内同僚と日記を共有してもらえることは、


本当に少しですが、嬉しくもあり、安堵している僕がいます。


よって、ブログを見て頂いている皆様・・・・・


笑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
















6年間続けて参りました「店長ブログ」は、


これからも、不肖私店長が、今後も書き残させてもらいます。


引き続き多くのお客様にご覧頂ければ幸甚で御座いますうれしい

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。