フィーリングスキースクールの成長日記

フィーリングスキースクール野麦校のオッキーが書くブログです。
スクールとしてはまだ小さく、ひよこ みたいなものですが この先、ニワトリ、フライドチキン?と成長していく過程などを書いていきたいと思います。


テーマ:

皆さん、こんにちは! (*^ー^)ノ

オッキーは昨日まで3年ぶりの
海外スキーでカナダ、ウィスラーに行ってました!

一番最初に行った時は不思議童子のみんなと

そしてその後はTOK先生のキャンプ

そしてTOK先生がいなくなってからは

自分たちでキャンプを担当して

 

と様々な形でかかわってきました。

今回は、皆さん全員初めてのウィスラーという事で

オッキーが今まで様々な立場で楽しんできたことを
しっかりとお伝えしようと頑張ってきました!( `ー´)ノ

ただ、まだまだ至らなかったところもあるので

今後、もっと楽しいカナダキャンプを提供できるように

頑張ります!

そして、その楽しいカナダからの昨日帰国し

数時間の高速バスに揺られて戻ってきた現実…

宿舎の片付け!(´Д`)

 



このブログは決して片付けに呆然となって嫌気がさして
カナダの楽しい思い出に浸るために書いているのではないです!

でも、この後の予定もあるので

また現実に戻ります…(´;ω;`)ウッ…
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!m(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんは! (*^ー^)ノ
 

皆さんは、数日間の出張をされる機会は多いですか?
 

私は今日の夕方、数日ぶりにスキー場の宿舎に戻ってきました。

 

他のスキー場でのレッスンのため出張していたからです。


出張先のスキー場では多くのスキーインストラクターがおり宿泊も一緒になります。
中には久しぶりにお会いする方もいて、とても充実した4日間となりました。

 

宿泊を一緒にするため食事やお酒の機会も多くなり、同じスキーインストラクターという共通項からいろいろな意見交換する機会も増え、今後のレッスンに関してのヒントもたくさん見つけることが出来ました。

 

しかし残念ながら来シーズン以降はこの出張レッスンにあまり行けそうになく、この時間が楽しかった分だけ、あの場でお会いする方たちとあまり会えなくなるという思いが強くなります。

 

人生において本当に必要な時には必要な人が現れてくれるという格言もあります。


また、必要な時が来れば再会の機会が訪れてくれるんだろうと思っています。

 

そんなことを考えていると今日から10日ほど先には20年ぶりの再会が控えていること気づきました。
 

こちらはオッキーがスキーを真剣にやり始めた時に
とっても応援してくれていた人たちです。
 

当時はバッチテストに何回も落ちて何回も落ち込んだのですが

そのたびに励ましてくれたりアドバイスをくれました。
 

再会して20年の月日を埋めるのが楽しみでワクワクしています!

 

どちらもスキーがとりもってくれた縁です。

私のスキーインストラクターの師匠、TOK先生は

 

スキーインストラクターをすると人生が変わる!


とよく言っていました。

 

なんとなく今日はTOK先生のそんな言葉が思い出される夜です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!m(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、あけましておめでとうございます! (*^ー^)ノ
 

皆さん、2017年の年明けはどこで迎えていますか?

私は当然ながらスキー場で2017年を迎えました。

今年は酉年という事で、どうも年男の様です。

 



という事で昨年に引き続き、干支の写真で皆さんにご挨拶させていただきます。

本年もよろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!m(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。