レジンとじゃがいも | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

レジン試作品。

 

 

ここまで来るのに2週間。

しかも未完成。

硬化に時間が掛かり色が流れた。

やっぱりUVの力が必要だな。

 

困ったことに、気泡も入り込んだゴミも見えない。

次男に指摘されても、見えないものは見えない。

いや、使う私が見えなきゃ無いのと同じだ。

 

 

 

 

 

じゃがいも料理のひとつ。

 

 

次男作。

茹でてつぶして

シーチキンとキャベツと

クレイジーソルトと片栗粉をまぜ揚げた。

もちもちで旨い。

 

 

 

 

朝6時。

 

 

隣でトトちんが寝ている頃。

 

 

 

まーくんがやってくる。

 

 

甘えた声を出しながら

ふとんを掘る。

 

 

 

無視していると、訴えてくる。

 

 

仰向けになり、ひざを立てろと。

 

 

言うとおりにする。

 

 

もう少し寝たい時の

腹の上の5kgは重い。

 

 

 

 

トトちんとくるみんが寄り添って

長男をじっと見つめる。

 

 

カリカリ増量のお願いかなんかだろう。