元 渋谷で働く漢(おとこ)のブログ

家族を愛し、日本を愛し、夢に向かって突っ走る、渋谷で働いていた男の日々。
父の死を乗り越えて・・・


テーマ:
7月1日の3-4時、真夜中の?タクシー。。。

会社の締め会を終えてタクシー乗車。

遠方なので運転手さんに「ナビ入れてもいいですか?」と聞かれ住所を伝える、しかし、全然違うボタンを押してしまう運転手さん。

「すみませんね、老眼で見えなくて〜」

・・・あ、はい(汗)

押すところを教えながら数分、ナビセット完了!

走り出したが、やや蛇行ぎみ。
まあ、プロだから大丈夫だと自分に言い聞かせて、少し眠ろうと思ったのですが。。。

空も明るくなってきた時間帯、もちろん交通量はとても少ない首都高へ、本線にうまく合流できず停車。

えっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

まあ、タイミングが悪かったんだ、寝よう。。。

ん?何だか遅い、しかも、安定のやや蛇行、居眠りかとミラーを覗くが眠そうではない。

交通量のとても少ない首都高、60〜70キロで走行、時には50キロまで減速、安全運転、安全運転と自分を説得するも、遅すぎて逆に危険。。。

眠れぬまま出口を案内して首都高を無事脱出!
スタートして数分後には、ナビをセットしても意味がなかったことは気がついてました、だって、ナビが案内開始したのに、「お客さん、道あまりわからないので、言っていただけると〜〜〜」って(汗)

家まで10m、ホッとしてシートベルトを外していると・・・

なんと!

ゴァゴァゴァゴァゴァ〜〜〜
縁石に突っ込む!最後の最後、ゴールまで残り2mで突っ込む。

嘘みたいな本当の話、一切盛っていません。
ちょっとご高齢でした、もしタクシードライバーでなかったとしても、運転は控えたほうが、、、レベル。

命がかかわる仕事、タクシードライバーはプロであるべき、会社としてどうなのかな?と考えると同時に、高齢化や働かなくてはならない経済状況、雇用、色々なことを考えてしまった。

私は運転手さんに何も言わなかったけど、恐らく毎日クレームがあるであろうレベルでした。

長距離となったので、少額ながらも「おつりは結構です」と伝えたところ、「あ、そうなの、ドア開けますね」でお別れしました(汗)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりでございます。
波乱の2016年が終わり、2017年は4月より新たな生活が始まりました。

色々と嫌なことを自分の中でリセットして、気持ちを新たに再出発、今まで、平均以上に色々な経験をして、失敗して、悩んで、周りの人たちよりも苦しいことを経験できたと思う、経験する必要がないことも沢山あったけど。。。

ただ、せっかく経験したのだから、たった一度の人生でプラスにしていきたい。

そんな馬鹿な私、自分ひとりなら勝手にやっていれば良いが、家族に沢山迷惑をかけてきた、本当に申し訳ない。。。

これからは、家族に恩返しをしていきたい。

辛くて、辛くて、苦しくて、自分を見失いかけそうになる日々、耐えて、耐えて、時には時間に解決してもらい、周り支えられながら乗り越えてきた、当時は言葉にならないほど辛い日々も、時が経てば良い経験として自信にもなる。

でも、これからだ。
今までの経験を活かさなくては意味がない、一生懸命に生きていきたい!

そして、嫌な経験の分だけ、人として成長して、逞しく優しく、素晴らしい大人に、漢になれるよう精進していきます。

これからも宜しくお願いします!

押忍
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もお疲れ様でした。
キックボクシングの今野選手を応援しに、後楽園ホールに行ってきました。

悔しい結果でしたが、本気の闘いって胸にグサグサ突き刺さります。

わたしも、もっと本気で毎日を過ごさないと!

リスペクト!お疲れ様でした。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。