元 渋谷で働く漢(おとこ)のブログ

家族を愛し、日本を愛し、夢に向かって突っ走る、渋谷で働いていた男の日々。
父の死を乗り越えて・・・


テーマ:
こんばんは。
今日もお疲れ様です。

基本的にポジティブ思考な私。
いや、ポジティブ思考だったなのかな?

若い頃は間違いなくポジティブ思考だった、適当な性格というか、何とかなるだろうと楽天的な人間だった。

いつの頃からか、ネガティブ思考が増えてきた、結婚をして子供ができて、年を重ねるにつれてネガティブな自分に気がつくことが増えた。

基本、ポジティブは良いことだと思う、私もまだまだ若造ではあるけど、今までを考えてみれば良かったと思う。

しかし、ネガティブも悪くはない。

ネガティブだったからこそ、成長に繋がったことがいくつもある、前進するのにはポジティブが有効だと思う、「まぁいいか〜」くらいの気持ちで次へ進む、世の中時間が解決してくれることも山ほどある。

ポジティブに前進しても、その場しのぎでパワーアップできていないことが多かった、中身がないまま前に進んでしまう、そして壁にぶち当たる、まあ、また乗り越えれば良いことではありますが・・・

ポジティブになったとき、考えて考えて、悩んで悩んで、これでは駄目、あれでは駄目、まだまだ駄目と考え抜く、一歩間違えれば負の連鎖から抜け出せなくなるんだけど、解決した後の成長を実感できる。

ネガティブ → 追究
とにかく満足できず、妥協できず、深く深く考えて試す、この繰り返し。

言葉では良いけど、これってキツイことが多い、結果良ければ笑えるけど、一歩間違えれば最悪なんだよね、この切り替えが下手くそというか難しい。

時間は止まらない、先に光が見えても、今は今、今という現実は待ってくれない。

ネガティブ思考も素晴らしいことがたくさんある、しかし、危険も多い、ポジティブとネガティブのバランス、切り替え、難しいけど鍵だと思う。

そんな今日この頃。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお疲れ様です。
最近ダメだなーって思う自分。


何とか前向いているけど、今は試練なのかな?


俺、おかしい?
俺、間違ってる?
俺、考え方おかしい?


考えすぎると感覚がマヒする、黒いものも白と言い続けられると黒く見えなくなるのかな?


客観的に自分の考えを見つめながら、色々と考えてみるも、どうも落ち着かない今日この頃。


まあ、頑固ではあるけど、柔軟に意見は聞けると自分では思っているが、よくわからなくなることが最近多い。


でも、たくさんの仲間がいる、応援してくれる人がいる、幸福者です。


支えられてばかり・・・だけど


前向いて歩んでいきたい、ちょっと頭が落ち着くまで時の流れに身をまかせようかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もお疲れ様です。
お休みだったのでブラブラ。

某ファーストフード店にて時間を潰そうと入店、レジでスマホを片手に注文している男性、50歳前後でしょうか?

スマホでクーポンを見ながら注文しているようで、とにかく長い・・・

他の店員さんが並んでいる私に気がつき、隣のレジへ通してくれた、注文を済ませ会計をしていると、スマホ片手に注文していた男性、色々とクーポンを使って注文していたのに、注文中に「やっぱりいいです」と店を出ていった。

店員さん「・・・・・」

私も隣で「・・・・・」

他の店員さんは注文にあわせてトレーに準備していた、その店員さんたちも「・・・・・」、あの男性は何だったのか、会計時にお金がなかった訳でもなく。

迷惑だっただろーなー・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。