大阪市西淀川区のマンションで男性2人が刺殺された事件で、大阪府警捜査1課と西淀川署は15日、このマンションに住む無職矢野裕一容疑者(44)を殺人容疑で逮捕した。

 調べに対して容疑を認め、「口論となって刺した」と供述しているという。

 発表によると、矢野容疑者は14日午後0時半から同5時頃までの間、同区歌島のマンション5階の自室で、いずれも住所、職業不詳、稲塚和広さん(41)と真鍋英士さん(37)の胸や背中など十数か所をナイフで刺し、殺害した疑い。

 矢野容疑者は犯行直後、「部屋の中に男が2人倒れている。自分もけがをしている」と119番。駆けつけた同署員に「刺した男は逃げた」と説明したが、内容があいまいでつじつまが合わないため府警が追及したところ、犯行を認めたという。

全裸男性「局部」犬が舐め回す 「メンズエッグ」写真記事を謝罪(J-CASTニュース)
子ども手当、現物給付も=消費増税は4年後実施-民主の参院選公約案(時事通信)
「沖縄の痛み、なくすもの」基地反対、鹿児島集会(読売新聞)
<YOU THE ROCK★>大麻所持で実刑判決(毎日新聞)
交番投石容疑、中3生3人逮捕=「2人乗り注意され立腹」-広島(時事通信)
AD