windsurfing life J94

自分の大好きなウィンドサーフィン、サーフィンなどのマリンライフ日記をお届けします★

NEW !
テーマ:
今日の朝の鎌倉は朝から雨が結構降ってたので午前中はお家のことをいろいろとすませ、のんびりお昼を食べてまったりモード。

雨も止んだけどいっこうに風が入ってくる気配ゼロあんぐりピスケ無気力ピスケ


{5355CB70-0F58-48AE-BF53-9BD18074C82F}

マリーナ風速計も葉山で北西1メートル。

{D619D212-68F1-4986-9A8C-3E79603C396C}

とりあえずサクッと微風練習しに海へ。

今日もrsx!!
{61463292-D1C8-46C4-9670-C56685954932}

風が無さすぎだけど試したいものがあったのでワクワクでセッティング。


実は昨日、サプライズでとっても素敵な練習パートナーをいただいたんですカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{03DC1374-C509-4C8D-8E7F-87BA316E9D45}

じゃんカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイハート

{B65A8B2E-041B-4CD5-BFAA-2CBD747395F9}

Forathlete 935カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

普段の生活からランニング、トレーニング、海練習と全てにおいていつも自分の管理をしてくれるすごいウォッチですとびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


さっそく今日の微風でトレーニングモードで使ってみました。


{D02E8EC7-9EB3-4518-9CA6-15A496DA46DD}

行った場所もとてもよく分かります。

{598A9108-2669-4F90-979E-A87860CB7FA2}

今日は風が無いので近くでショートラゥンディング練習。

通ったコースもよくわかって便利です。

{965810BF-880C-4037-9558-E861F075B2B6}

1メートルの時のrsxのパンピングの時のマックススピードは10キロ/時あんぐりうさぎあんぐりうさぎ

{33CD7769-52AA-4BD4-9CDA-156498D9C4C8}

{C974F3A9-044C-4073-84AD-D3E4339E9DE8}

いろんなことがわかって練習が楽しくなりますね〜カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
最高の練習パートナーとっても大事にします。

ありがとうございますカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も朝は無風の鎌倉。
最近、月曜火曜水曜日がいい風吹いてる周期で木曜からは風が弱く残念な感じですあんぐりうさぎ大泣きうさぎ
週末もいい風吹いてほしいですね〜!!

{9AD13284-221C-46EC-A734-70253BABEB91}

そんな今日も午前中はトレーニング行って、〆にランニング。
6月の体力測定と体組成測定あるから身体をでかく、体脂肪低く、それに向けて絞っていかなきゃです。
筋トレも少しづつですがウェィトも上がって絶好調です!
6月の測定が楽しみです気合いピスケカナヘイピスケカナヘイうさぎ

そしてトレーニング後にお昼軽く食べて、海に練習。

今日はパンピングかぁ無気力ピスケやる気なしピスケ
とテンション低めで海に行くと、なぜかいい風入ってきてプレーニングコンディションにカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


{48EA99B6-D2EB-4B91-9927-B82D8E3B9778}

同期と一緒にプレーニングサイコーと言いながら楽しくプレーニング練習をしました!

私もウィンド好きだけど同期も相変わらずウィンドバカです(笑)

ウィンド好き仲間とウィンドすると楽しいですね

そのあと風が一旦落ち着いたけどまた入ってきて途中からもう一人後輩も一緒に練習。

やはり仲間がいると練習も楽しいですねとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイきらきら
なんだかんだで3時間ぐらい練習できました。

今日の写真は1枚しかないので前の写真です。

{7671F781-E383-4E6D-93D1-D96211940EF6}

今日はプレーニングの時のブームの高さをいろいろテストしてみました。
プレーニングの上りはハーネスラインの長さ、位置、ブームの高さがしっくりする位置が見つかるとフォーミュラみたいに板が軽くなり、ずっと浮いてて、スピードが加速していけて、ボードがスピードで上に上っていってくれます。

{CE6663C9-C88D-4D5B-BD5D-5ABE409F1815}

今日は同期がいたのでいろいろテストできて楽しい練習でした!!
明日は大雨予報だけどそんなに降らずにいい風で練習できるといいですとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2


{C7E5CDE4-2F5A-420C-A68B-A86D90C258BB}


2017年度もしっかり毎日自分の目標に向かって頑張ります!!


{D4534521-40CA-4D0A-BEDE-292C2B1A8B82}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今日からメンズの第3戦となるワールドカップ、コスタブラバスペインが始まります!
メンズは韓国はキャンセルになったため、まだワールドカップ日本の1レースだけの順位となっています。
いい風吹いてブラックチームの活躍を見るのが楽しみです!

そして今年のワールドカップでのスラロームの道具の登録ですが、セイル6枚、ボード3本ですが私の登録は

セイル
8.6、7.8、7.1、6.2、5.6、5.2
ボード
129、108、89です。

一番小さなセイルはワールドカップ、ニューカレドニアは良く吹くのでacx5.2に今年はしました。

ノーカムスラロームセイルです。

Acxはアンドレアも絶賛の素晴らしいセイルです。

セッティングも楽チン。

セイルトリムも楽チンでスピードもあり、とても軽いです。
力のない女性や面倒なカム入れのセッティングは嫌だけど速いセイルが良いという要素を全てカバーしてくれます!!

私もこのセイルがとても気に入っています。

ワールドカップ日本でもたくさんアンドレアにセッティング講座していただきました。

{E74817F8-D37E-4722-9C6A-FFD1A578424A}

{91A88D7C-52DA-46C5-9ACB-520B3E3D6468}

{9E563256-5020-4D90-88EF-CB9F1AB49AD9}

動画でバテンテンションについてもアンドレアよりアドバイスいただきました。

是非ご覧ください。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は東京は29度まで上がって夏日でした。
みなさんも暑いので水分補給しっかりして熱中症には注意してくださいねカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

今日は去年大会と合宿でいった宮古島について書こうと思います。

宮古島は羽田から直行便もあって3時間で行ける島です。
海も空もとても綺麗で、食べ物も美味しいし、人も最高で6月、10月から2月ぐらいまでは毎日いい風が吹いてウィンドサーフィンパラダイスです。

東洋一綺麗と言われる前浜ビーチ🏖

{17843E1B-C266-4F32-8291-822413617427}


海の色がほんと綺麗です。


{03E4159B-2F80-4653-AC88-50A65996A496}

{395FAF65-4FA8-413A-982C-E9A770300EA7}

去年、宮古島でみんなでローカル草レースしました!!

{15470DC8-6904-4666-81F1-E16DAFACF22B}

ウィンドサーフィンにかける思いも、のりも最高でしたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{31CA0184-77F2-420F-88C8-07B5C7522035}

{2005D223-DF99-460C-AB85-5DCB3E664E3A}

最高の思い出ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら


{2A3DCA9A-BC94-4C95-9A91-AD2B731A2FB1}

後輩と波乗りも行きました。

{14E09593-E543-4B87-B2D8-F3E87F2C7787}

なぜかパドリング中も波に乗ってる時も波ではなく私を常に見ている後輩(笑)
波見なきゃだよ〜(笑)


{23C3EE78-7CEB-479D-9F49-769066B0B259}

{26C52259-59C3-4F28-A16F-134224BAF90E}

今年も宮古島行くのが楽しみです。

{F2A219AD-8C76-4773-AD4A-E1DCFB326B64}

是非みなさんもウィンドトリップに宮古島に行って見てくださいね〜。

6月には宮古クラシックのイベントもありますのでお気軽に。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も午前中は風なしだったので朝からトレーニングへ。

今日は脚のトレーニング!!

パンピングや強風でのボードコントロールの時は脚力が必要なのでしっかり脚トレすると強風でぼ全然ボードコントロール力も増して、ボードの安定性も良くなり、素早い動作も可能になります。

今日のメニューはフルスクワット、スタンディングカーフレイズ、デッドリフト、レッグエクステンション、ランニングでした。

脚のトレーニング、特にフルスクワットはキツさ半端ないですあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
終わると終わったぁとホッとしますつながるうさぎ
筋トレの中でも1番きついと思います。
汗だくになり脚トレ終了。
これで今日も終わった気持ちです(笑)無気力ピスケ

お昼からは海に練習しに気合いピスケ
今日もrsx。


{2B734FD7-5B24-40AE-82BE-268B5552D348}

風は出たはじめは弱かったですがだんだんと風も入り始めて、パンピングからプレーニングまで練習できました。


{A614DC88-AC38-4770-8C71-7AF5D8E3EC25}

葉山の方ではテクノとレースボードのレースをやっていました。
遠くからだから小さいけど100人ぐらいいそうでした。



鎌倉の海も人がたくさんいてもう夏ですね〜カナヘイきらきらカナヘイきらきら


{40F6585F-3C7A-498D-8F7F-ED9BED96D01C}


今年の夏はいい風がたくさん吹くといいですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイうさぎ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。