イギリス人の知り合いが日本人の為に、ロンドンの役立つ情報を書いたホームページを立ち上げました。詳しくはこちら  

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-10-15 17:32:09

キリン フランジア

テーマ:ブログ

キリンの新商品ボックス型のワインが発売される。


ずばり、自分の中でイギリスにあって、日本になく、あれば

いいなあと思っていたタイプ商品の一つ。先を越された~。


ボックス型のワインは量のわりにコストパフォーマンス

もよく、なにより長持ちするのが良い。


ボトルタイプだと、値段が高くて、当然一度栓を開けるとすぐ味

が落ちてしまい、すぐに飲みきらないといけない。


ボックス型のワインは日本人にワインを飲む習慣を作ることの

出来る商品だと思う。













AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-17 15:16:46

森永製菓事件

テーマ:ブログ

かの有名な「森永製菓」で面接した友人は、面接官に



「当社のCMでどんなの知っている?」


と聞かれ、すかさず




「チョッコレート♪チョッコレート♪」


と軽やかに歌い出しました。


すると、歌っているうちにみるみる面接官の顔が険しくなり、

それを見て自分の過ちに気づいた友人は、青ざめながらそのまま





「チョコレートは、モ・リ・ナ・ガ!」



と締めたらしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-10 20:16:10

ガーディアン紙も小型化へ 英高級紙では3番目

テーマ:ブログ

10日付の英高級紙ガーディアンは、12日付から紙面を小型化すると発表した。英国では昨年、高級紙のインディペンデントとタイムズがタブロイド判に移行しており、英新聞界の小型化旋風は勢いを増すばかりだ。
 12日からタブロイド判よりやや大きいベルリーナー判というサイズで発行される。フランスのルモンド、イタリアのレプブリカが同じ大きさ。
 ガーディアンの社説は「英マスコミの大きな価値はその多様性にある。すべての新聞が同じ大きさだったら、世の中も暗くなる」と主張した。
(共同通信)



日本の朝刊、特に日経新聞は是非小型化してほしい。


大きいサイズの新聞はほんと読みづらい。

特に電車や新幹線の中で読む時なんかは

一苦労。


ということで変えてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-09 17:21:40

草津港に流木が・・・

テーマ:ブログ

実家近くの草津港に流木が現れる。台風の影響で

近辺にあったゴミが集まってきたらしい。


撤去作業は開始されているが、相当時間がかかる

とのこと。来週の土曜に友人の結婚船上パーティー

があって、草津港から出航する予定だけど、大丈夫

かなぁ。


(上)台風14号が迫る草津漁港。まだ波も穏やか(6日正午ごろ) 

(下)台風が残したものは―。流木で埋まる草津漁港(7日午後3時ごろ)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-08 00:32:28

日本VSホンジュラス戦

テーマ:ブログ

久しぶりにサッカーの試合を見る。


今日は面白かった。なにせサッカーのサの字も

知らない母親までも興奮してましたから。


ところで、セルジオ越後の解説がどうも

気になる。






「日本代表は全体をもっと押し上げた方がいいですねー」





なるほどそうなのか。




でも・・・







あんた試合中それしかコメントしてないよー



試合中20回は聞いたよ。






まあそれは良しとしよう。でも私みたいは素人

にはどうしてもわからない発言があった。



ホンジュラスが怒涛の攻撃をしてる時・・・





ホンジュラスの攻撃を受けてはいけないんです!!!!」





えっ!




わからん・・・・素人にはわからん・・・攻撃を受けてる際

他にどんなオプションがあるんだ・・・・奥が深い。




ところで、越後さん、カタコトの日本語なんですけど、

国籍はどこなんでしょう?


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-06 23:10:55

プロテインダイエット

テーマ:ブログ

最近、深夜番組でちょくちょく紹介されている、明治製菓の

プロテインダイエットなるものを購入する。


インターネットショッピングで購入し昨日から飲み

始める。


一応プロテインだからまずいのかなと思っていたが、

以外とおいしい。基本的に水か低脂肪牛乳と混ぜて

飲むのだが、飲むヨーグルトと混ぜてもいいみたい。


回数も3食のうち一食をこれにすればいいだけだから、

苦にならない。腹もちも良い。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-06 00:32:43

衆議院選挙

テーマ:ブログ

今回の衆議院選挙、ずばり面白い


自慢?ですが、いままで一度も選挙で投票に

行ったことがない。


こんな自分でも今回は投票しようかなと思ってる。

我ながらびっくり。


それにしても小泉さんの演説はうまいねぇ。

衆議院解散直後の記者会見を聞いてたけど、

客観的に判断して非常に上手な会見だった。

新聞で読んだのだが、ある民主党前議員までも

あの会見を聞いていて思わず一票投じたくなる

会見だったとか。


この間も「朝まで生テレビ」を見たが面白かった~。

でも民主党の主張したいことはわかりずらかったなぁ。

そもそも郵政民営化自体に反対してないなんて知らなかった

し。


年金問題も議論してたけど、いまいち違いがわかりずらい。

私見だが、年金一元化とか消費税を3%上げて年金の資金不足

を解消するとかいってるけど、いまいちピンとこない。


そもそも20代の人は支払った年金よりも受給額が100万以上少な

くなる予定だし、自分より若い人はさらに受給額は減っていく予定らしい。

それじゃあ若者が払う気なくすよ~。

今の60歳以上の人ははっきりいってもらいすぎ。(自分の親・祖母も

含めて・・・)消費税うんぬん言うより受給額から

みんなで痛み分けしないとねぇ。

因みに自分はしぶしぶ払ってます。


今の所、どの政党に投票するかは決めてないが、今回は

どこかに投票します。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-05 03:50:20

台風、広島に接近

テーマ:ブログ

台風が広島に上陸する予報。


広島に台風が来ると毎度お騒がせしているのが

日本三景にもなっている宮島にある厳島神社。


普段も満潮時になると鳥居や神社の柱部分が浸かる

すごい場所に建てられている為、台風がくるといつも

建物が壊れてしまう。


ずばり、今回もどっか壊れて全国ニュースでお騒がせ

してしまうでしょう。前回壊れた箇所が最近やっと修復

されたばかりなんですけど・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-27 02:19:14

処方箋について

テーマ:ブログ

使い捨てコンタクトがなくなりそうなので明日買いに行く。


前回、渋谷にある眼科付コンタクトレンズ販売店で購入した。

その際に処方箋を下さいとお願いしたところ、拒否されました。

理由を聞くと、その医師の方針だと言われた。因みに前々回

いった別の眼科付販売店ではもらえた。


確かに処方箋を書くと、他の販売店で購入されてしまうので、

そのような対応をすると思うのだが、これっていいの?

普通病院にいったら処方箋って患者に渡すものだと思うんだけど。


どうなんでしょう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-25 18:26:03

台風来襲?

テーマ:ブログ

台風来襲にそなえて?今日は一日家にいる。


内定した会社からの条件提示がメール送られて

いたので、人事部に電話をして詳しい説明を聞く。


びっくりしたのは会社の寮で食事がでること。

ものすごく安い値段で食事付の寮なんて・・・最高!

でも夕飯なんて食べれないだろ。深夜飯?



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。