おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当はフォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

 

女性は 大人になると

「何を着ていいかわからなくなる」

というのが

現代の共通の悩み

ような気がします。

 

 

洋服を買いに行っても、

「どれを買っていいか」

見当がつかず・・

「どれを見ていいか」さえも、

よくわからない・・

 

 

なので、

ついつい手が伸びるのは、

若い頃から

着慣れたアイテム。

 

 

 

 

レースやフリルなど、

10代に着ていたら

誰しもが可愛く見えたアイテム。

 

 

大人になった今でも、

それを

知らないうちに、

追い求めてしまう・・

という傾向がある気がします。

 

 

これは心理学的にも

「知覚的流暢性・単純接触効果

呼ばれているらしく

 

人には男女を問わず、

「慣れ親しんだものを、

ついつい選んでしまう」

傾向があるそう。

 

 

つまり、

ショップに行くと、

 

「もう、全然わからないから、

とりあえず、

好きなものを選んでおこう!」

 

 

「とにかく目にとまったもので

可愛いやつでいいや!」

 

 

と、その場の感情で後先考えずに

選んでいる・・・ということσ(^_^;)

 

 

 

その時の共通のキーワード

10代の頃から変わらない、

可愛い(*^o^*)

 

 

 

多くの女性を見てきて感じるのは

この可愛い!というキーワードが

魔のキーワード(ノω・、)

ではないかと・・

 

 

 

若頃は良いのですが、

もう、さすがに大人になると

ちょっとこれだと辛い。

 

 

年季が入った顔も

ふくよかな体型もついていかない・・

 

 

だからこそ、

大人として、一歩冷静に洋服を選びたい。

 

 

そこで、すぐにでも実行したいのは、

可愛いは卒業して、

かっこいいにシフトすること。

 

 

おばちゃん体型代表原田にしても、

コーデにする場合、

この「可愛い」に落ち着かせることは

絶対にありません。

 

 

 

 

可愛いにすると、

最初の写真のように、

 

とんでもないことにY(>_<、)Y

なるからです。

 

 

(x_x;)(_ _。)(x_x;)

 

 

じゃあ、

どこに行くかといったら、

かっこいい系

 

 

 

 

夏でも冬でも

かっっこいい系

 

 

 

 

 

とにかく、ここです。

 

 

 

チェックスカートよりもパンツを選ぶ

 

チェック淡いパステルよりも

濃いめの色を選ぶ

 

たった、これだけでも

可愛いからは卒業できます。

 

 

でも、

どうしても可愛いのがいい人は、

全体をかっこいい風に持って行って、

小物やトップスなど、

1点盛りで可愛くする!

というのがいいと思います。

 

 

 

 

 

この「1点可愛い盛り」の

抑えたチョイスだけでも、

大人のキュートさは出るので大丈夫。

 

 

****

 

 

薄着で済む、夏の今だからこそ、

気軽に試せる

 

可愛い!の魔力は封印して、

かっこいいに行く!

 

 

その傾向を受け止めるだけでも、

違ったものがものが目に止まるようになって

新たな自分を発見できるかもです・・

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

スタイリング&文 窪田千紘でした。

 

 

窪田千紘 インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★大人体型おチビちゃんビフォーアフターパート2

 

★ビフォーアフター♫大人体型おチビちゃんは「Iライン」が鉄則

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 


8月クラス満席

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら