おはようございます。

フォトスタイリスト榎木直子です。

 

 

まだまだ寒い気候が続きますが、

ファッション界は春物であふれかえってます^^



そんな中でも
大人体型の私にぴったり〜〜!!!ヾ(@°▽°@)ノ

と思える春アイテムをお伝えします♪








それはズバリ、タイトスカート!!!


去年からチラホラ見かけていたのですが、
春夏に向けてデザインなどの品揃えも豊富に♪


タイトスカートというと
ちょっとキャリアっぽいイメージ??

一歩間違えるとおばさんっぽい?印象に....^^;





そんな老け感を払拭するポイント
を考えてみました。
 




まず、長めの丈!!! o(〃^▽^〃)o


気になる足のラインをまるまる隠してくれるので、
安心して履けるデザイン〜〜


ある一定以上の年齢になると膝丈くらいの長さが
一番おばさんっぽく見えてしまう可能性が...^^;




なので、まず
丈が長めなのが今年っぽくなるポイント♪






★これは買い♪UNIQLOカットソーは大人体型にグッド



去年ユニクロで大人気だったニットスカート!

大人体型代表の原田も丈長めのタイト
着痩せ効果・大♪








 
★冬のマンデリコーデ脱出!手持ちのベルトでトレンド感もUP♪



今年に入ってからも
メンバーのロングタイトのスカートを目にします^^

前スリットで軽さのあるデザイン♪






 
★ユニクロ新作♪スリム効果抜群のIラインコーデ



ユニクロイネスのロングタイト

ロングでカジュアル感があるデザインなので
おばさんっぽさゼロ〜〜〜^^






タイトだけどおばさんっぽく見えないポイントを
もう一つ...^^


 
★ぽっこりお腹をカバー!優秀アイテムはここに注目



それは...巻きスカート風のデザイン♪


お腹のぽっこりもカバーしてくれて、
タイトなデザインをオシャレに見せてくれます^^

今年、この巻きスカートもたくさん出てるので
ぜひチェックしてみてください!





ユニクロからも新商品でこんなスカートが発売されてました!



ユニクロより画像をお借りしました。


WOMEN ハイウエストドレープラップスカート(丈70~72cm)
2990円(税別)


巻きスカート風のラップスカート!

注目は丈の長さが2種類あること^^


こちらは長めの丈なので、
ひざ下丈の長めをセレクトすると良いかも!


評価もかなり高くて良さそうです〜^^










着痩せ効果・大
春スカートのポイントは.....


1:タイトスカート
2:長めの丈
3:巻きスカート風



に注目してみてください^^


おばさんっぽく見えず
大人体型をカバーできると良いことづくめです♪






春らしいコーデはこちらも参考に〜〜♪

★春コーデ♪とにかく簡単な組合せ^^
★おばちゃん体型にもOK♪UNIQLO新作トレンチは良い感じ
 
 
 
 



 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

*****

 

 

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。


窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら

 
 
AD