おはようございます。

 

フォトスタイリスト榎木直子です。

 

 

暑がりの私でもここにきてやっと

ニットが恋しい季節になりました(笑)。

 

トレンドのビックサイズのニット、

今年もたくさん出回ってますが

この歳で?!この体型で?着ていいものか

ずっと迷いつつここまで来てしまい.....^^;

 

 

そんな時、プチプラのGU

大人にもOKのビックニットを発見したので

シェアしたいと思います〜

 

 

 

ニット:GU、デニム:ZARA、ベルト:ドゥーズイエムクラス、

バッグ:デプレ、パンプス:アミアミ

 

 

 

 

モヘアのようなふわっとした軽い素材、

シャギーニットというのでしょうか?

 

こんな毛足の長いニットは昔から好きでよく購入してました^^

 

 

生地も厚めでボリュームがあるので

着太り必至?!ですが^^;

 

着こなしを工夫して大人カジュアルに!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回GUで購入したのはこの3点、

真ん中の明るいグレーが今日のシャギーニットです。

 

厳選したこの3点!(笑)

他のアイテムも改めてご紹介できたら〜と思います^^

 

 

 

 

 

GUヘアリーVネックセーター 1990円(税別)

 

 

商品はこちら♪

 

GUはトレンドをいち早く取り入れるのが魅力。

ただ大人世代に取って大切な素材感が不安要素で....(;^_^A

 

 

それもあり、なかなか購入に至らなかったのですが、

こちらのニットは

 

毛足の長さ、柔らかい光沢感、明るい色

大人の肌を華やかに明るく見せてくれそう〜〜!

 

 

白もあったですが私にはフェミニンな印象になるので、

私はシックなグレーにしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめに開いたVゾーンが

太めの首や丸い顔(^_^;)をシャープに見せてくれます。

 

落ち感のある素材なので、

生地は厚くても胸周りは意外とすっきり!

 

 

こんなゆるっとした雰囲気は憧れのスタイル〜〜♡

 

 

 

 

 

ただ私がそのまま着てしまうともっさりσ(^_^;)してしまうため、

いくつか工夫して着こなしました!

 

 

ボリュームニットを少しでも軽やかに見せる工夫として、

手首(今回は思いっきり肘下)を出しました^^

 

 

そのままだとするすると落ちてしまう素材なので、

以前も使用した

100円ショップダイソーの『アームバンド』を使用〜〜

 

 

 

 

 

★100円で簡単こなれ感?!とろみ素材に便利なアームバンド

 

 

 

これが本当に便利!

 

とろみ素材のカットソーなどにも使えるので、

ファッションアイテムとして1個あると

落ちてくる袖へのストレスが軽減!

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に忍ばせておきます。

 

上から生地をかぶせてしまえば見えません(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的に寒くなる前は

デコルテや手首、足首を出せば

ボリュームのあるデザインもすっきり着こなせそう。

 

この日は寒さに備えてストールも持参。

 

 

若い人との違いとして、

ポインテッドトゥのパンプスやかっちりしたバッグなどの小物で

大人っぽく仕上げてみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

私(身長158cm)はゆるっと着たかったので

サイズMを選びましたが、

着ているうちに下へ伸びてきてる感も?!!(笑)

 

首の後ろもガバッと開いてる抜け感のあるデザインなので、

気になる方はワンサイズ落としてもいいかもしれません。

 

 

 

1枚でこなれ感の出るビックニット、

 

大人世代でも気軽にチャレンジできるGUで

おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

 

大人世代が選ぶGUはこれ♪

 

★GUシャツワンピを4枚大人買いしたコーデ

★前代未聞?!4カットのビフォーありOBAオバ体型に合うニットワンピのコーデはこれ

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

「オバちゃん大人体型の記事」

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

水色とピンクのバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

クリックしていただけるとありがたいです。

 

 

 
にほんブログ村

 

 

*****

 

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら ササキトモコ インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 

申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら