STYLE SNAP 大人世代普段着リアルクローズ

大人世代が等身大で楽しむおしゃれファッションスナップや誰にでも簡単に真似できるコーデを紹介します。


テーマ:






おはようございます。

フォトスタイリスト ササキトモコです。

白シャツは、オフィス用にもカジュアルにも
幅広く応用が利く優秀アイテムのひとつ。


今までのコーデを振り返っても
取り入れ方はさまざま ^^




白シャツのコーデを振り返ってみました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


これからの季節は1枚でシンプルに着るのも便利。


ただ・・・
シンプルな分、選び方や合わせ方はムズカシイ
という意見をみたので


簡単に大人が着られるコーデにトライしてみました。






シャツ×膝丈タイトスカート


このタイプのタイトスカートなら
定番としてユニクロからセレクトショップまで
いろいろなところで見かけます。

大人には膝の隠れるタイプが安心 ^^







シャツもタイトも
セレクト自体はどこにでもある「普通」なので


組み合わせる時は
抜け感を意識すると良さそうです。

あまりにカチッと着すぎると
こんな風に制服のような印象にも。

黒に近いネイビータイトだったので
より制服のよう(^▽^;)





白シャツをキチッとでなく
コナレタ感じにしたいときは、


・胸元のボタンを多めにあける。

・襟を少し後ろに引く

※エリを後ろに引っ張って、後ろ首回りに
少し余裕を出す。


この2つに注意するとよさそう。






どこまで襟をひっぱるの~??となりそうですが

着物を着るときに
襟を抜く感じと近いでしょうか。(^∇^)


袖口はいつものように折るのも忘れずに。(^-^)/



今回、私はシャツをカシュクールタイプにして着てたので
普通のシャツで
雑誌でゆるっと着ているコーデを探してみました。



前の部分はウエストインで後ろは出して
ナチュラルな印象で着ています。



左/STORY4月号   右/MUSE4月号



これからの季節、

ラフに白シャツ1枚で着るなら
少し大き目サイズを選ぶと
簡単に抜け感つくれそう♪



大人のシンプルコーデ
白シャツ×デニム


これからの季節、またトライしてみたいです。


今日も素敵な1日をお過ごしください♪





読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。








はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
↑↑
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら





AD
いいね!(153)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。