おはようございます。
フォトスタイリスト窪田千紘です。



最近、よく言われるのが、

「ヒールが苦手なので、
履かなくてもおしゃれに見える
方法をやってほしい・・」
というリクエスト。


た、た、確かに・・・・(;^_^A



ヒールの靴は、綺麗に見えけど、
実際、それを常に履くのって
かなりしんどいです。



正直、洋服大好きなスタイルスナップチームも
替えの靴を持ってきて、
場所によって履き替えるのが現状^^;



おそらく、世の中の女性の多くが
ヒール靴苦手 (w_-;
と思っている気がします。



そこで、ちょっと朗報。



この冬、改めて靴の傾向を見返していたのですが、

実際に、今年は日常生活、
普段着だったら
ヒールでがんばって
過ごす必要それほどありません。


というのは、

靴の流行傾向が楽な方向に
シフトしているからです



ヒールのかわり、みんなが重宝しているのが、

この2点



その1 スリッポン




その2 ショートブーツ 






その2 応用編 ミドル丈のブーツ







これらがあれば、


ヒールがなくてもおしゃれ風な?!
スタイルに近づくのが今年の傾向。



ここ1か月ほどのスナップからも


ショートブーツコーデのklugさん




記事こちら

klugさんは、40代に一番人気のある某有名ファッション雑誌の編集者さん♪



コリーさん


記事こちら

コリーさんはフォトスタメンバーの中でも
カリスマ主婦として一目置かれている超お洒落ママ♪


スリッポン
sasaki


こちらもスリッポン


kubota


どのスタイルも、去年でしたら、
ヒールをあわせて、こなれ~を作りたい感じですがl、
今年は、この方が旬の印象。



ちなみに、年代はアラフォーのササキを抜かして、

三人はほぼ同い年 
40代半ば過ぎ・・・(笑)



それでもこの流行のアイテム

スリッポンとショートブーツは
十分使える! 便利な靴です。



これから本格的なバーゲンシーズン。


スリッポンはまだまだで始めなので、
今買っても十分元が取れます。

選び方のコツはこちら。



ショートブーツに関しては、
流行がそれほどはやくないので、
バーゲンで購入して十分来年もいけると思います。



少しでも参考になればうれしいです。








今日も素敵な一日をお過ごしください♪





読んだよ~♪というお知らせ代わりにクリックしていただけるとありがたいです。






あなたもフォトスタイリストの資格をとれば
2015年にスタイリストデビュー♪ 

新クラススタートします。




今だけ、クリスマス特典 入会金50%オフ





はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
↑↑
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら